このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



得失点差と監督の力量になんの関係があるんや?


当たり前のように得失点差と順位のズレで監督の有能無能決めてるけど根拠はなんや?

采配の結果の帰結としての点差。

ならそのまま得失点差が開くだけやないん?

若松監督は露骨に捨て試合作ってたらしいけどそういう風潮あるんか

でもデータ的に得失点差と勝率にはかなり高い相関があるし運しだいやないんか?

教えてくれや


打線が弱くて敗戦処理が爆発してたら大幅マイナス不可避やろけど
リリーフの勝ちパターンが安定してたらそこそこいける気がする



何がいいたいんな

根拠とかないぞ

面白いから騒いでるだけだゾ

その運の要素を排除していくのが有能監督ちゃうの

それができるって根拠はないやろ

野球なんか運まみれのスポーツなのにそんなんできたら神の領域やん


まあ少ない点差の試合を物にする監督は有能感ある
ピッチャーの交代とかチャンスでの代打とかバント指示とか


結果論って言ったらおしまいやけど

でもそれって結果的に得点を増やしたり失点を防いだりして得失点差の数字を変えてるだけで


得失点差の数字を変えないで勝率を変えてるわけやないやん

運という言葉を逃げ道にする奴の無能感


野球なんか運まみれやぞ
投手の残塁率も最終的には揺り戻すんや


せやな1試合単体なら関係あるけどシーズン通してみると関係ない気がするわ


それで済ますのが無能監督
それを良しとせずに運要素を排除しようと策を練るのが有能監督


運を排除なんてどうやるん?


だから相性や過去現在のデータを洗いざらい調べて采配するんやんけ
ワンポイントや対左右での打線組み換えだって運要素の排除だぞ


つまり得点を増やしたり失点を減らしたりしよるやん
得失点差を変えずに勝率を高くすることを求めてるんだからその例は不適当やぞ


得点失点は結果だろバカが

その結果を変えずに勝率を高くすることを求めてるんだが

話理解してなくて草


じゃあその行為でどうやって得失点差と勝率の関係を変えられるか説明してくれや

監督にできることは起用する選手を変えてより得点を生み出したりより

失点を防ぐことで得点、失点が起こるタイミングを変えることではないやろ

そういや和田監督の時は得失点差と順位比べてきゃっきゃしてたな


今のところM3Aの主張で行われることは得失点差の数字を変えることやん
結局得失点差を変えずに勝率を変えることには繋がってない


たとえば防御率いい抑えをどの場面で使うとかはだいぶ勝率変わるやろ
あと逆に防御率糞やけど使わざるを得ない投手をどの場面で使うかとか


それはあるかもしれんが誤差レベルかもしれん

かもしれんとか言ってたら一生話進まんやろ延々話無限ループしとれや障害児

例えばいい投手が負けてる時に投げることで逆転するかもしらん

有能無能というよりようやっとるか期待はずれかちゃうか


少ない得点で勝って負ける時ボロボロで順位が上なら有能なの位は分かるやろ
捨てる試合作って防御率爆散してる処理要員がちゃんといるて事やろ



敗戦処理のメンタルが強いてわけわからん奴だが



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories