このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



2位、3位のCS制度どう考えてもおかしいよな





アドバンテージはホームだけでたった3試合の2先
144戦ってたった3試合で1位との挑戦権決めるて


1位になれなきゃ一緒ってことやろ


優勝チーム以外おこぼれなんやからどうでもええやろ


これやろ
何の不満があんの?


金稼げるだけマシやん


ほんこれ
3戦で10億とプラス波及効果あるんやから確実にボーナス貰っとるやんけ


それ言い出したら別に元々の1位だけでいいよねってなるで
まあNPBサイドがお金のために廃止なんか絶対せんやろけど


2位チームが最後にホーム球場で金稼ぐためのものだから
それでなんの問題があるの?


まぁCS自体いらんねんけどな


CSは必要だわ
3~6位なんか金稼げなくなるで


最大3試合分の収益
0.5勝のアドバンテージ
慣れた本拠地での開催

十分やろ


金稼げるのは大きいやろ
何も勝ち負けだけがすべてではないわ


収益増やすためのCSでホームアドバンテージ貰えるんやから十分やろ


緊張感あっていいじゃん


この程度はねのけられなければごっつぁん1位つうことや

そら1位のおまけやし


まずCS必要ないやろ

あんな行楽試合やっても意味ないんやからやめてさっさと日本シリーズ始めようや


消化試合がほぼなくなった

一番問題なのは金だぞ


セパ混合のプレーオフにすればええんや

何やかんやで盛り上がるからな


CSに文句言うやつは
それに代わるような興行収入稼げる制度考えなあかんよ


CSが儲かるなら日本シリーズは1位同士でやってもらって
それとは別にサッカーの天皇杯みたいに
トーナメント戦でもやればもっと儲かるんじゃね?



もうちょっと1位のアドバンテージあってもいいと思うんやけどな

一定のゲーム差あれば2勝分くらいアドバンテージあげてもええやろ


まあ理想は3地区制度なんだろうな


大多数のファンは喜んでるんだからいいだろ
殿様商売できる時代は終わったんやで


2位3位を消耗させて1位を有利にするためと考えればええやろ


今の制度がちょうどええやろ

1勝のアドバンテージが出来たことで、
下克上の割合が10年に1回くらい起きるようになる塩梅や


アドバンテージなんていらんやろ
優勝した癖に自分達は勝つ自信ないって言ってるようなもん


実際そうやん覚えてないんか

野球がいっぱい見れるからええやん


そもそもCSいらんわ
やるにしてもゲーム差でアドバンテージ増やせ
一位になっても負けたらくっそアホらしい


1位で相手裏ローテからアドバンテージもあるのに負けるってどうなんw


どの球団もシーズン見たら連勝連敗してるだろ
それがCSに当たったら、即ハイ終わり、ってのでいいの?


大一番で表ローテから当ててかつホームゲームで1勝アドバンテージあって連敗するようなチームなんて
日本シリーズ行く価値無いわ


たまーに1位が負けるくらいのバランスでいいんだよな


3リーグ制にして対戦カードは全球団均等でええんちゃうか


ただ1位に対するディスアドバンテージ作るためだけの3試合やし


CS辞めたら野球人気落ちていきそう


この方式なら広島が1番優位やろ


マツダとか完全アウェーやんあれ
マジで完全やで


ホームとビジターの差だとヤクルトの方が凄いぞ


毎年この話題やってそうだけど
現行制度のCSに文句ある奴まだ居るんか


このルールだと文句でないほうがおかしいだろ

そもそも6チームしか無いのにプレーオフやろうとするのが無理があるんだし


そらなんの為の140試合や?って観点から言えばな
そら興行=お金という大人の事情もわかるがな


それに2位3位が文字通り泥まみれで消耗するから
大概はやっぱペナント優勝チームがすんなりシリーズに勝ちあがるし



下克上CSも面白いからええやろ


下剋上の観点からみれば現状妥当やな
状態悪いチームが上に行ってもおもんないわけで






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories