このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



平成を振り返る守備ベストナイン




【投手】浅尾拓也
【捕手】古田敦也
【一塁】福浦和也
【二塁】菊池涼介
【三塁】中村紀洋
【遊撃】小坂誠
【左翼】英智
【中堅】新庄剛志
【右翼】イチロー



異論がある場合は
「平成」に「活躍」した選手のみで


異論なし


サードにコンバート後の宮本はどうだろう?


サード宮本は以前の似たスレでも意見が割れた
実際うまかったし実は130数試合出て失策1つの年があったほど



山田菊池論争見る度に小坂松井稼論争を思い出す


稼頭央は何よりも身体能力が高かった
小坂とハッキリ違ったのは肩が強かったから今で言う今宮のような評価のされ方だったと思う



スーパーマンやからな稼頭央
スポーツマンNO.1決定戦常連のイメージが今でも残っとる


活躍した時期が短かったが李承燁はクソ上手かったと思う


李承燁は確かにうまかった
カラーテレビで助っ人の可能性を1段上にあげた立役者だと思っている



かずおといいナカジといい、
守備が雑なのがGGというのはほんとやめてほしい。


パの試合なんて見てない記者ばかりだからそうなる。


あと入り込めそうなのは飯田とか平野謙とか
サードなら進藤くらいか


中でも飯田は欠かせないな


全盛期の全てをゴールデングラブに捧げ見事に黄金期ををもたらした外野手だ
レンジファクターで見ても当時の新庄とバチバチに争ったのは唯一飯田のみだ



福浦がいるから守りやすいって言っとったの小坂やっけ?


小坂は当時福浦に相当助けられたからな
野球に詳しくないロッテファンでも2人セットで語ってたほどだ



アレックス


オチョアか?カブレラか?ラミレスか?


あえてアレックスって言ってるんやからオチョアに決まってるやろ


飯田と新庄は本能で守ってる感じが凄かったな


「活躍」ってのがどこまでを言うのかよう分からんけど


英智入れてええなら守備固めの選手はOKってことでええんやな?


守備固めも認めてはいるが、
なにか信頼できるデータとして


ひとつゴールデングラブ獲得経験のある人は優先しているつもりだ


サードなんか松田一択やろ


これ
松田は過小評価されすぎ


過小評価というか知名度が低いだけだと思う


武 内 晋 一


前にムッシュが
「宮本か石井か。まさに甲乙つけがたいが華は石井」
って評してたな

やっぱ守備って脚力が影響する部分が大きいよなあ


ノリは見た目で損してるわな。
サード専門じゃないって点を除けば平成では一番なのでは?



ノリと松田って守備得点めちゃくちゃ差があるぞ


守備上手い投手って浅尾がやっぱり真っ先に思いつくな


全盛期の打球反応やばすぎる


上手いこと弾いてセカンドに獲らせたりする技術もヤバい


盗塁阻止率を5割超えて初めて古田と議論できるという事実


一塁は武内を推したい(ボソッ


ピッチャー桑田はどうなんやろ


一塁駒田はどうやろ


はっきり言って何をとっても古田に勝てるキャッチャーは早々いない
打撃まで含めてようやく野村克也という名前が挙がってくる
それ以外はダンゴだ



打撃がどうたらとか話がややこしくなるから言わんでええわ
守備の話するスレなんやろ?




キャッチャーは議論余地ないわね





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories