このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



昭和時代に活躍した昔の野球選手って守備も上手かったの?



ミスターが上手いのはよく聞くけど他はあまり聞かない


昔の白黒映像でちらっとみたけど広岡達郎は上手かったよ

 
張本の下手さって今でも語り継がれてるけど
どんだけ下手だったのか知りたいわ


ぶっちゃけヤニキ以下


安打製造機は打つ時に限った話ではない

 
当時は引っ張りが主だったから
ショートよりサードが花形だったんだよ

その時代でサードを抜群にこなしてたから長嶋茂雄は
スーパープレイヤーとして崇められている
守備を見るようになったのも長嶋から

 

昭和のスターをそのまま今に持ってきたら通用しないよ
 

守備以前に今の投手の速球や変化球に手も足も出ないな
タイミングだで打っていた時代で
スプリットやチェンジアップ投げときゃくるんくるん

 

張本は定位置から手の届く範囲以外を捕球したら客席から拍手が来たらしい


ムッシュは凄かったんじゃねぇの
牛若丸言われるくらいだから映像とか見たことないけど


鎌田・吉田・三宅は本物中の本物

 

陸上、競泳、体操、重量挙げなどの記録種目では
今の方がずっと上なのに

野球、サッカー、格闘技など人vs人だと
今の選手より凄いとなる


白鵬は双葉山に勝てないし
沢村栄治の球は打てないし釜本が居ればW杯優勝

 

また外野が狭くてね
脚の速いショートならフェンス際のフライ捕れるだろってくらいだった


南海の木塚


バカ肩て言われてしかも盗塁も多いから足速いし
パリーグのどっかのショートの木塚は多分良かったと思う

 

被った南海だったか

 
Dailymotionにあった吉田義男の守備


昔はメジャーより守備上手いって言ってたんだぞw

 

昔は球場狭い投手のレベル低いというくせに
現役打者が作る記録は試合数が違うからとか言って認めない焼豚爺

 
吉田義男や高木守道は上手かった


そりゃ球場狭い(後楽園の両翼は実測87~88m)し圧縮バット使ってる
こんな条件でやってたんだから今とは別の競技

 

リトルリーグの球場で金属バット使ってプロ野球やってたと思えばいいw


1975年ぐらいまでは投稿ダテイの時代


昔のほうが巧いはだいたい嘘

 

今=だいたい過去5年以内くらいか?
昔=膨大な時間が含まれる

対象人数が過去のが多いのだから
「昔のが上手い」は否定できないな

ま、現在は体格も良くなってきてるし、
トレーニングカリキュラムも向上してるから現在のが有利ではあるが

 

ハリーは、子供だった伊集院から
「グラブ棄てろ!」と言われる程度に下手だったらしい


鳥谷は数値が低いんだよなあ


ハリー「東洋人投手は投げ込み続けて限界を超えると関節が強くなる」
「メジャーは千本ノックをしないから日本より守備が下手」

 

長嶋と新庄はマジモンの天才だった
新庄は天才ゆえに努力をサボったから伸びなかったけどなw


天才は自身が簡単に出来てしまうために
教える側の指導者としては及第点

 

新庄は平成デビューだから昭和に活躍した選手じゃないだろ


張本は幼少期の体験からとにかくアメリカを否定することに命かけてるのがな


新庄は守備だけでメジャーに行けたんだからそりゃあ守備は良い
守備だけなら長嶋は三宅の足元にも及ばん

 

子供の頃読んだ古い本には王を引き合いに出して
真のスター選手は打撃だけでなく
守備も一流だから
お前ら守備練習サボるな

みたいなこと書いてた






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories