このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「変化球」は多種使えた方が圧倒的に有利なのにどうしてみんな覚えないの?





「変化球」は多種使えた方が
圧倒的に有利なのに

どうしてみんな覚えないの?



バカなのかよって思ってしまう


何処に投げるか、緩急をどうするか、それだけなんだから変化球多種使えたほうがええやん



アホなのかしら
ゲームと実際は違うから



新しい変化球投げようとしてええ変化球まで悪くなる可能性あるんやで


試合で使える精度まで磨き上げられないんやろ



投げれる(使えるとは言ってない)な変化球を増やすよりしっかり投げれる変化球を極めた方が得やし



格ゲーのコンボくらいの感覚で習得できる思ってそう

全員に金子千尋になれというのか



問キレ


俺だったら絶対9種類くらい使えるように練習すると思うで



速球の150キロ、フォーシームとツーシーム、ツーシームの中でも使い分けとかしたいし

あと絶対にカーブとチェンジアップ
それからシンカーもいきたいやで



じゃあ9社くらい就活してこいよクソニート


中途半端な変化球は単なる半速球
一番打ちごろで飛びやすい球



例えば変化が微量だったとしても、
敵に
「なんやこいつのこの球、いつもと違うで!?」

って思わせることが出来ると思うんですけど…



相手もプロやぞそんなん一度しか使えないような球を覚えるにはリスク高すぎやぞ



後勘違いしてるのは、プロだと自分の体を維持するのにクッソコストかけてるからな


中高生みたいに筋トレしたら伸びるような世界は終わっとるんや



遅い球のほうが打ちやすいからな



リッチヒルってピッチャーがおるんやけど一昨年までワンポイントですらうんちのpやったんや

いろんな球種投げてたんやけど

もともと評価高かったカーブとフォーシームだけにしたら
クッソ優秀な先発まで化けた



質の高いボール投げる方が大事

100㌔超であんな狭い的目がけて投げるんやで


めっちゃむずいんやで


変化球を覚えるのにもセンスが必要なんやぞ、全員がダルビッシュみたいに数分で投げれると想うなよな



一つ覚えるとストレートの急速が数キロ落ちるって話があってだな




ドラフト前の野球雑誌の論評

藤岡
スライダー!カーブ!フォーク!使える

中後
多彩な変化球を多彩なフォームで無限に…



嘘付くなぁあああああああああああ!!!



中後は投げられるけど実質フォームブレブレなんをええように言うてるだけやろ



どんなに糞みたいな球でも1試合に1球ぐらいしか投げなければ打たれないんじゃない?



一球だけのある意味決め球でストライク入ればええけど
そんな状況で練度の低いもんに頼るのはきついやろ



昔適当にスライダー練習したがマトモに曲がったのはほとんどなかったわ

プロ行くような才能あるなら掴みは早そうやけど明らかにフォーム変わったら見抜かれるやろうし大変やろな



サインがクソめんどくさくて捕手とかに嫌われそう


て言うかどんな投手でも新球種の習得なんか試してるやろ
習得できなかったから公にしてないだけで



クソ変化球はだいたい反応で打たれる


あとどんだけキレのある変化球マスターしてもストライクまたは空振り取れなければしゃーない



落ちる球はあったほうがええんちゃう?


器用貧乏になるよりはストレートとスライダーにステータス全振りしたいわ


広く浅く友達作るより狭く深く作った友達の方が信頼できるやろ?

そういうことや



実際にいろんな変化球を自由自在に投げれたら無双できるやろな
ほとんどの人はそんな器用さないからしゃーない



フォームによって変化変わるしな
下手に球種覚えようとしても変になる可能性ある


増やした方がええやろって投手はおるよな


つうかメジャーの一流でも球種沢山使って抑えるやつ少ないからなマダックスとかくらいやろ球種変えまくるやつ


まぁ読み打ちが主流な時点で色々使えた方がええわな


チェンジアップって投球フォームとか他とどうやって合わせるんやろ


ストレートと同じなら大丈夫なんじゃね?

極論ゆび抜くだけやからなんとかなりそうやない?


基本的にはストレートと投げ方は変えずにボールの持ち方とリリースの仕方を変えるんやで


甲子園ピッチャーとかはどんくらい変化球あるんや?


2.3種


いや大した曲がり出せない5つよりえぐる2つの方がどう考えてもええやろ



チェンジアップは肘に負担かかるってふぁりっじゅーが言ってた気がする



でもそんな簡単なもんじゃないって言ってるやつらも今プロがそうだから言ってるだけで

握り方や投げ方の問題ってだけで言えばプロなら出来ても良いかなって思わんか?



指短かったらフォーク投げたくても投げれんで。
どうにもならん球はあるで


現にダルビッシュぐらいしかできてないわけで


戦力外近い投手ですら最期の賭け出るのフォームいじりやしや


新たに球種覚えるのは優先度低いんやろね


新しい球試すだけなら簡単だからフォーム改造に至るまでに一通り試してるんじゃね



でも球種増やさないと、相手は対策してくるから
絶対撃たれるようになると思うんですけど…



田中マーくんなんてその典型やん


だからピッチャーも「進化」つまり球種を増やしていかないといけないんとちゃいますか



マークソは単に球自体が劣化してるだけ








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories