このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】七武海のハンコックに続き暴君くままでも世界貴族の奴隷になってしまう・・・


ハンコックに続き、くままでも
もう、そのうち七武海は全員奴隷になってそう
天下七武奴隷


元王族バーソロミューくま
スパイ活動を世界政府に咎められ、元国民の命を守る為、政府の犬としてサイボーグになる


辻褄は合うだろ。ガキは煩くて敵わん


それなら七武海になるだけで恩赦は受けられそうだけどな
アマゾンリリーもハンコックが七武海になることで守られてるんだろうし


ドフィロー脱退後の七武海はミホーク、くま、ハンコック、バギー、ウィーブルの5人
くまがレンタル奴隷化していたから実質4人
バギーは巨人傭兵が抜けて弱体化


ペガパングが試作型パシフィスタより強い兵器を開発してたら
いつ裏切るかわからん七武海など用なしというのはわからんでもない


今思うと三大勢力じゃなく二大勢力だよな。


世界政府+七武海vs四皇


七武海と四皇は対立してないやろ


頂上戦争のとき政府の味方してたじゃん。


三大勢力なら三つ巴じゃないとおかしいでしょ。


赤髪とは協定の範囲外だ


ハンコックも久しぶりにしたがったみたいやしな


あんまり機能してなかったんちゃうか


七武海は政府側だからな?


で、政府と海賊は?つまりそういう事だよ


そもそも七武海も世界政府直下の組織だぞ


今となってはっていうか割と最初からそんな感じ
世界政府(大将+七部会)VS4皇


実際は
世界政府VS白鬚VS赤紙VSカイドウVSビックマム
こんな感じじゃん


初期のヨサクによると三大勢力が君臨してるからグランドラインは海賊の墓場になってる、その三つのうちの一つが七武海


その後ミホークが七武海と海軍本部は対峙する勢力と発言して海軍本部も三大勢力の一つと確定


中盤にガープが七武海と海軍本部で四皇を食い止めてるのが三大勢力の均衡と説明


初期の時点ではよく分からなくね
何故か四皇だけが一つの組織じゃなかったからな


確実に七武海が一つのテーマになるだろうし、モリアここで再登場するかもな
ドフラがモリア暗殺しようとした経緯や、カイドウ編の前にモリアとどういう意味でライバルだったのかも知りたい

魚人関連、元天竜人、天竜人の元奴隷、ミホークみたいな目、ペットくま、アラバスタ乗っ取り
旧七武海好きだから少し期待


もともと四皇の対する抑止力として海軍と七武海が存在するって設定がある
実際四皇との戦争になると七武海が招集されて海軍+七武海VS四皇の構図になる


五皇になったルフィだともはや麦わら+七武海VS海軍になってしまうから、
海軍は七武海廃止したいと思う人が出るよな。


そもそも七武海の海賊って強いのか?って話
クロコダイル8000万
熊2億
フラミンゴ3億
陣ベイ4億?
蛇姫8000万?

戦力的にも格的にも4皇の下っ端にやられそうじゃん


ミホークって七武海で1番最初に出てきたのに格保ってるのすごいよな
なおクロコダイル


三大勢力が


世界政府
麦わら大海賊団
四皇


なりつつあるよな。七武海のほとんどがルフィの味方だし、古代兵器も有してる。


和の国は麦わら大海賊団vsカイドウビッグマムなんだろうな。


どのへんが
蛇姫だけだろ
100歩譲ってミホークと外科医とバギー


クロコ、ジンベイ、くま、バギー、ミホーク、ロー。ほぼほぼ仲間だよ


最終戦で味方につくだけであって仲間じゃない
現時点ではほとんどが敵


そう。なりつつある


くまさんは完全に敵ロボになってしまったやろ


あのままサボ達があんなの騒いでいるから、味方に戻る可能性も低くないだろ。
ベガパンクが極悪人ではなさそうだから、くま時代のデータをこっそり保管しているとかありそう。


でも七武海撤廃だと七武海と海軍は敵対するってことだよね?
それってメリットあるのか?海軍・政府にとって・・・
敵を増やすだけなんじゃ


七武海廃止で戦力バランス崩れるんじゃね?と思ったら海軍自ら壊しにくるとはね


七武海廃止のストーリー上のインパクトが分からん
ハンコックが拠り所なくして五皇ルフィの傘下に入る!とか言い出すくらいしかなくね?


パンク野郎が完成させた代替物がヤバいんだよ


たぶん尾田が書きたいのは歴史上のカリブの海賊とかパイレーツオブカリビアンの海賊時代の終わりだと思う。

七武海制度の撤廃で公的な海賊っていう存在を否定してだんだん海賊が追い詰められてっていう。
それでも自由を求めて海賊は戦うっていうパターンじゃない?

アサクリ4っていうゲームでも海賊時代の終わりがストーリーなんだけど何かぐっとくるんだよな。
そこを描きたいんじゃないかと思ってる。


七武海がもともと麦わら一味のお助けキャラ的なポジション

ストーリーの中で順番に麦わら一味のお助けキャラになってくれる



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories