このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ワンピース】サニー号はプルトンの技術を使って作られてる??


俺は空島から読み始めたんだけどトムさんがプルトン言っててロビンが古代兵器ポセイドンとか言ってて何のことやら?
コミックス買ってアラバスタ編読んだら余計わけ分からんくなった


アラバスタにあるポーネグリフにプルトンのありかが書いてあり空島にあるポーネグリフにポセイドンのありかが書いてある
そのポーネグリフを読み解いて古代兵器復活してしまうことを怖れてトムさん先祖代々が受け継いできた抑止力が戦艦プルトンの設計図

ルフィがロビンの身を守れると信じたフランキーによって設計図は燃やされたのでもしロビンが捕まって古代兵器が復活したらヤバイ

プルトンのありかはロビンのみぞ知る

ポセイドンは魚人島にあることをすでにロビンは知ってたけどさらなる詳細としてしらほし自身がポセイドンであると判明した



その順を追って読まないと古代兵器ってポセイドンのことじゃないのか?フランキーがプルトン??アラバスタでクロコダイルが言ってたのは何?って戸惑ったよ


プルトン=戦艦(通常ならば海上にあるもの)の情報が砂漠の地下にあって、
ポセイドン=海王類を操れる人魚(海底に在住)の情報が空島にあった(シャンドラの半分が吹き飛ばされた)って事は、
作者は古代兵器と逆の場所にありかを示すポーネグリフを意図的に描いてる?

ジンベエが拾ってきた海底神殿(何らかの事情で海底に沈んだ?)にあったポーネグリフがウラヌスの可能性が高いのか?


それをウラヌスのポーネグリフだと仮定して、トットランドに運び込んでるから本来の場所から移動してる
そして空島のポーネグリフは元々別はの場所にあったのに島ごと移動した
そうなるとアラバスタのポーネグリフも元々は別の場所にあった可能性あるのかな
政府には隠してたっぽいし
800年前にマリージョアに上がらなかったのはポーネグリフを手に入れてたので動けなくなった?


プルトンの設計図って絶対フランキー本物隠し持ってるだろ


プルトンの外見お前ら予想してくれ


でかい船だろ
船大工が設計図持ってたんだから


ロケットマンの超巨大バージョンだったりして


エニエスロビーの大穴が昔プルトンの攻撃で出来た穴説好きだわ


意味ありげにでかい穴描写した割になんの説明もなかったの気になってたがそれだったらすげーな


エニエスロビーがプルトンで出来た大穴
インペンダウンが海王類の巣でポセイドン
と言うことは旧マリンフォードがウラヌスに関係が?


すまん、その穴はどこにある?


どこって言われてもな
デカい穴の淵に出っ張りみたいのがあってそこにエニエスロビーがある


場所的にはグランドライン上で旧マリンフォードとインペルダウンとエニエスロビー
ここらが三角で結ばれてるってくらいだよ


おれその三角形を思い出す度にドクロの目と鼻の位地関係と似てるなぁ思ってワンピースタイトルと何かありそうだなあと勘ぐってしまうわ


サニー号ももはや兵器だけどな


サニー号は間違いなくプルトン設計図の技術使っているだろうなw
長年設計図持っていた兵器オタクのフランキーが
読み解いていないはずがない


プルトンって何をもってして古代兵器なのか
船の装甲が凄まじいのか飛行できる船なのかはたまた恐ろしい破壊力の兵器が備わってるのか
兵器っていうからには破壊兵器を想像するが船である必要あるのか


多分、サテライトキャノンみたいな兵器積んでんるんだろうね
世界を夜明けに導くビーム
正にロマンスドーン


原作で言われてるけど恐ろしい破壊兵器
プルトンの攻撃1発で島が無くなったて言われてる


フランキーの推測では世界政府への対抗兵器だったらしい
政府の手に渡って利用されるくらいなら設計図は必要ないみたいな事言って燃やした


とすると波動砲みたいな設備が船にある感じか
でも図面があったとして船大工が機械工学的な分野に手を出せるんだろうか


ベガパンクのとこで知識身につけた今のフランキーなら作れそうだけど


ガオン砲がある


あれは黄猿ビームの技術なんだろ?


将軍に秘密が隠れていると思っている


飛行能力あるなら設計図を見ているフランキーがサニー号に搭載している気がするがしてないと言うことは…


サニーも圧縮空気で空は飛ぶ、


クードバーストがプルトンの技術由来ってこと?それはないと思うけどなぁ


設計図持っていたトム、アイス、フランキーはそれぞれが
プルトンの技術をダウングレードと応用したものを作ってたんじゃないかってこと
トムは海列車、フランキーとアイスはサニー号


プルトンが麦わら大船団の母船になる可能性ある?


黒ヒゲが手に入れたプルトンvsプルトンの技術使ったサニー号


月の民のカラクリ兵vsその技術を使ったパシフィスタ



の新旧対決の方がまだ可能性ありそう



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories