このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



1週間断食したけど何か質問ある?

#なんj #2ch #5ch #まとめ



昨日まで断食してた

何かきいてみて下さい


体うp


無理

ごめんなさい


一番最初に何をたべましたか


鳥がらスープを飲みました

最初の食事が断食で一番大変だったかもしれない


ウ〇コはどうなったの?


2日目までは固形

3~5日目までは流動形

最後の二日は色のついた水

いつ漏れるか気が気じゃなかった…


最初に食べるものがものすごくうまいって本当?


特別に美味しいとは思わなかった

スープだったからかな?



筋肉へって基礎代謝おちるからリバウンド必至


断食2週間前くらいから少しずつ筋トレしてるけど焼け石に水かな

元々ダイエットより胃腸を休ませるのが目的だったから

元体重までならリバウンドは許容範囲です

何か良い筋トレご存じだったら教えて下さい



ありがとうございます

ハードそうだけど自分の根性に期待してみる

女でも腹筋割れるかな?



なんキロ体重へった?


1週間で5kgちょい



俺も三日やったけど死にかけた


何故断食したのか



断食した理由

・胃があぼんする頻度が高すぎるので、一度休ませたかった

・物凄く健康になりたかった

・痩せたら良いな…と思った



断食ってどうやんの?

1日目からなにも食べずに水だけで過ごしたの?


ハードなのからソフトなのまであるけど

私は酵素断食をしました。

酵素(まずい)と水だけ飲む

あと1日コップ1杯くらいの野菜ジュース

少量のヨーグルトもOKらしいんだけど、結局食べなかった


元の体重身長性別年齢教えて

やっぱたるむんじゃね?



体重/身長/性別/年齢




165cm/57.7kg/女/わけあって書けないけど成長期は終わってる!




165cm/52.3kg/女/断食開始+7日



最初は毎日1kgちょいくらい減ってたけど最後は0.6kgくらいしか減らなかった

体重メモ探してくる



おい・・・全く断食する必要ないだろ

一生病気に(障害?)になるかもしれんぞ


胃を休ませたかったのですよ

身長-体重が55kgなので、元体重はそれより重かったし

多少なら無茶しても良いかなーと…

あと正直そんなに細くないです



病気は怖い

健康になりたい


ウエストいくつになった?


図ってません…

元々ついでに痩せたらラッキーくらいでダイエットは期待してませんでした

でもジーパン(オシャレな言い方分からん)は1インチ下がった!



外見の変化は人に指摘(顎が細くなってるとか)される程度にはあります

自分では、太ももや二の腕の筋肉が少しわかりやすくなった感じ

あと、あばらや背中のお肉が落ちてスッキリしたかな?と思っています



1日断食やりたいんだけど

初日はどんな感じだった?

あと健康になった感触ある?



元々胃が痛い時は2、3食スキップしてたので

特にお腹が空くこともなく普通に終わりました

家族が夕食を食べてる時は「私は今何をすれば良いのだろう」って困りました



健康になった感触は物凄くあります!

まず、胃が痛くない!親に自慢した!

そして2日目の朝、肩凝りが完全に解消されてて驚きました

肩凝りでバキバキになってない朝は久しぶりだった…

3日目には肩凝りが無くなったからか目の疲れも大分改善された感じでした



健康が改善されるのを実感したピークは3日目くらいかな



俺去年の11月に14日間ラマダンしてた

ここぞの集中力、かなり感覚が鋭敏になる

あとはもう、だるいだけ

夏場にやったら死ぬんじゃね

無理すんなよ



「頭が冴える」ってきいてたので期待してたけど

私はそんなに感じませんでした。ちょっと体験してみたかった

14日はキツイですね…信徒の方ですか?

私は酵素断食だったので、割と元気だったとは思いますが

それでもあまり活動的にはなれませんでした

ありがとうございます

45さんも無理せずラマダンなさって下さい!



すぐ戻るだろw



俺も2ヶ月14kg減量したが

1週間で6kgリバウンドワロタw


二ヶ月も断食したの?



断食じゃないw



単なる減量

カロリーカットと運動



体重の変化メモ見つけた!

57.7kg→56.5kg→55.0kg→54.1kg→53.6kg→52.9kg→52.3kg




あまり質問とかないのかな



印象に残ったこと

・固形物を食べないと本当に体重が落ちる

・朝すっきり目覚める代わりに夜さっさと寝たくなる

・顎や喉の筋肉は1週間使わないと衰える



すごく参考になる


定量飲むもの

・酵素(甘くてまずい、空腹感はなくなる) …朝40ml 昼20ml 夜40ml

・野菜ジュース(1日コップ1杯) …350ml/日



飲み放題

・水  …最低1.8L/日

・麦茶




最初は空腹を水分で紛らわそうと考えてたけど

酵素が有能すぎてそんな必要はなかった

むしろ、意識的に水を飲まないと1.8Lは1日で飲める量じゃなかった




酵素ってなんだ

大高酵素とかあの手のやつか?



そうそう

最初は酵素無しで水だけの断食するつもりでしたが

医者が勧めてくれました

お陰であまり栄養の心配とかしないで断食出来て非常に気分が楽でした



酵素って薬局とかで手に入るのか?




薬局でも売っているところはありますが、重いのでamazonで買いました

台風の真っ最中に佐川急便のお兄さん来てくれて申し訳なかった



俺も5日間くらいあるけど

いくら水飲んでも口乾いてる感覚だった



息くさくなったりションベンくさくなったりした?



息は臭くなかったと思う

胃が痛くて欠食してる時とかの方が確実に臭です 胃の悪い人独特の匂いっていうか

おしっこの匂いは特に覚えてないけど

断食最終日付近でも時々黄色いおしっこが出たのでなんか感動しました



酵素って何の効果があるの?



内臓の働きを助ける(活発にする?)ものらしいです

新陳代謝が良くなったり、お通じが良くなったり

栄養価は高いと思う



置き換えダイエットに使えるくらい

空腹感は異様に収まります



尼覗いてきてら色々種類あったが>>1はどこのを飲んでた?



スーパーオータカっていうやつです

720mlだと公式通販より尼の方がちょっと安い


【大高酵素 720ml】



他にも酵素色々あるのを知らず勧められたままに注文したけど、

不味かったのでもう少し吟味して選べば良かったと思いました



断食道場的なとこにいったんじゃないのか!

すごいな、がんばったね



断食中も普通に生活しないといけないので

栄養失調とか貧血とか起きたら困るなと思って、医師に相談したら

内科の先生が「断食良いって聞くよー!」って明るく言ってたので決意しました

そのあと、循環器科の先生に勧めて貰ったので酵素は飲むことにしました



あと、腕立て伏せとかストレッチとか、1駅多く歩いたりとか

なるべく疲れないような運動を意識して生活に取り入れてました



内科の先生が「断食良いって聞くよー!」って明るく言ってたので決意しました



先生ww

そんな女の人の噂話なノリで勧めちゃうのかよww


他の相談した時は割と難色示したりもするので、凄い安心感でしたw

1千万円くらいする外車乗って200万くらいする時計はめてる!


肌とか荒れなかった?


2日目に顎のあたりが少し荒れました

多分酵素の影響だと思います

それ以外はむしろ調子良かったです



私は胃が荒れるとそれが肌に出る(顔の中心の縦線が荒れる)ので

胃が荒れる要素があまりなかった断食中は

肌も安定出来てたのかなと思います

強いて言うなら少し潤いがかけてて、こすっと乾いた感じになりがちでした


女性の人いるかな?



私も少し懸念していたのですが

断食してもおっぱいのお肉は落ちませんでした

少なくともカップサイズは変わってなくてラッキーです!



大変だったのは

紅茶・コーヒー等のカフェイン系を一切飲めなかったこと(普段は1日2Lは飲んでた)と

断食明けに食べ物を咀嚼すると物凄く顎の関節や喉の筋肉が痛いことです

今日の昼から固形物(おかゆ)食べはじめたんだけど

噛むのも飲み込むのも億劫すぎる


いきなり固形物食べたら吐く?



固形物のサイズにもよるけど

多分飲み込めないと思います

具無しスープでさえ飲み込むのけっこうしんどかった



飲み込むところまで行けたなら吐くことはないと思います

ただし、not油物に限る


朝が近づいてきたのでそろそろ寝ます

ありがとうございました


おやすみなさい!



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories