記事のランダム表示



4ヶ月で27kg痩せたけど質問ある?

2019-09-28

ダイエット 質問ある?

t f B! P L
ダイエットの質問なら答えるよ


太る方法教えて

そうゆう人いるよね。

俺痩せるまで常に太り続けてきたから答えられん


運動した?


小さいころから腎臓病もってたから、激しい運動はしてない。

しいていうなら体育の授業ぐらいかな。

それでも趣味程度。


体育の授業を趣味程度…?


ああ。俺のとこ進学校のおぼっちゃま私立だったから体育とか力いれてなくて自由だった


スペック


痩せる前

身長174 体重87kg 



痩せた後

身長174 体重60kg



何歳?


痩せたのは17の時



4ヶ月から今はどのくらい経ってるの?

そしてダイエット前と現在の体重と教えてほしい



要はリバウンドしてるかどうかが知りたい


んー2年ぐらい変わってない。

もちろん週によって少しは変動するけどリバウンドは皆無。



てか入院した時にリバウンド経験してるし、リバウンドしない方法が分ると別に

そこまで怖がる事じゃない


おれ43kgなんだが4ヶ月で27kg痩せられる?


むりだろww死にたいのかw



あんまりかわらなくね?



肥満が原因で腎臓病抱えて、そこから痩せて体も順調。

俺的には劇的に変わった。


どうやってやせたのですか



結論言うと腹八分目



もちろんそれまでに数え切れない程のダイエットには挑戦したが、

効率的に考えると腹八分目が一番痩せれると思って実践したら痩せた


リバウンドしない方法kwsk



どうやって食欲抑えた?



んー。これは生物学的にとか言われたら不確かかもしれんが、

痩せてくると必ず停滞期が来る。

その停滞期が来ても何も考えず今までどおり腹八分目を続ける。

ここで食う量減らしたり、激しい運動したりしたらリバウンドがくる。



あくまで俺の経験だけど、リバウンドはしていない


腹八分目とか全然参考にもならなくてワロタ



むしろどうゆう風なダイエット法を参考にしようと思う?



これほど効率の良いダイエット法は無いと俺は思う。

異論があるならどうぞ



詳しく腹八分目を遂行した経緯も説明してもいいけど、

くだらないと思うならもう俺は消える。



やっぱ元デブなだけあって性格悪そうなレスだな



そうとらえてしまったなら申し訳ない。

けど色々考えまくって成功したダイエットだったからちと今でも誇らしいw



カロリーをおさえるのって大事よね



確かにカロリーは大切だが、俺は気にすると面倒くさくてダイエットが続かない。

だから食事メニューはいつもと変わらないという事を大前提でダイエットを実践した




別に俺はデブじゃないからどうでもいいんだがお前の腹八分目でおkってだけのレスならデブの奴って皆今まで散々言われてきた事だろうから全然参考になんねぇなって思っただけ




すまん。俺の言葉足らずだったな。

詳しく説明すると、ただ単に腹八分目を遂行しようとしても、我慢ができない。

これは満腹感と空腹感のコントロールが必要。



まず、人間は食後20分後に満腹感がおそってくる(らしい。)



これを大前提に、例えば回転寿司で考えると、普段10皿で満腹だとすると、

自分の胃袋は10皿で限界を迎えるって事だよね。



詳しい数値に誤差があるのは許してほしいが、

とにかく8皿、9皿でもいい。

いつもよりお箸を置くタイミングを毎度毎度意識する。



そして、8皿で我慢を続けると必ず体重が減り始める。

そしていずれ、体重の減りが止まる。



ようはコレの繰り返し。



腹八分目でお箸を終える事を覚えたら、次第に胃袋も小さくなって、

腹八分目を感じる食事量も次第に減っていく。



簡単なようで、案外満腹まで食べてしまうから、序盤が大切。



とにかく序盤頑張れば、絶対に慣れてくる。



慣れてきたら体重も順調に減って、ダイエットが楽しくなってくる。



そこで停滞期がきても焦らないという精神的なコントロールも重要になってくる



痩せた瞬間、デブって勝ち誇りたがるよな

オタキングとかって言われてた岡田斗司夫とか典型だけど

どんだけコンプレックスあったんだよw



いや、勝ち誇っては無いw

むしろやっと本来の自分に戻れたかって感じw



コンプレックスだが、やっぱ太ってない今の自分の体ですら曝け出す事が恥ずかしい。



未だにそうゆう羞恥心的なところは変わらない



腹八分って、ダイエットじゃなくて食生活の基本でしょ?

いろいろ考えてようやくたどり着いたのがそこ?

わざわざスレ立てるまでもないような。



それが出来なくて困っているデブは大勢居る。

そして、変にオシャレで効果的そうなダイエットに走る。



俺が言っときたいのは、食生活の基本だけで十分に痩せられるって事。

金と時間を無駄に浪費して失敗するリスクの高いダイエットに挑戦するなんてもったいない。



このスレにデブが居ないならあれだろうけど、もし真剣に悩んでるなら何でも答えるよ。



俺の場合炭水化物を抜いて野菜と肉中心の生活したら一週間で6kg落ちたぞ



そうゆうダイエットも有りかもしれんが、継続性に欠ける。

やっぱダイエットは成功しても、体重は常に管理しなくていけない。



腹八分目はマスターすれば、ダイエット中はもちろん、

その後の体重管理にも有効的につかえる。



ちょっと食べ過ぎて2kg太った時とかも、すぐに体重を元に戻せる。


それは水分が抜けただけだろ




体脂肪率計の値は下がったぞ

水分は毎日深蒸し茶5杯くらい飲んでる



社会人になったら無理だけど飯食わないで寝てるのが超痩せる

俺はこれでBMIが肥満から痩せすぎになった


確かに、痩せて健康になるための方法はたくさんあるし、その方法で成功したなら

何も問題は無い。



俺は誰にでも出来るって事を大前提に一応質問に答えようかと思ってたけど、どうやらデブが居ないようだwww



オレも痩せるぞおおおおお

3月で5キロダイエット目指す。



昔、7キロぐらい痩せたときは、

炭水化物とお菓子とジュースやめてた。

ポテトチップスとか、1年は食ってなかったかな。



ポテトチップスとジュースをやめるのは正解。

だが炭水化物をとらないのはやりすぎ。

ダイエットは一生の体調管理に繋がるから、太りやすい体質なら、

一生続けられない事は始めない事が一番。



ちなみに3月で5キロっていう具体的な目標も必要ない。



自分自身が痩せれば良いわけだし、何より自分自身の体に合ったペースで痩せなければ意味が無い。



目標体重の設定は大切だが、具体的な期間を決めない事をオススメする。

リバウンドにも繋がる




全レスしてんの?

目標はもったほうがいいと思うよ。

ダイエットは、壁があるから。

たぶん、すぐ痩せるのは2kgか3kgまで、そのあと苦しい




運動しないで痩せると、あーだこーだ言う奴いるが、

どんな痩せ方しようと、5キロとか減ったら脂肪は確実減ってんだよ。

リバウンドなんて、どんな痩せ方しても起こる。

筋肉なんて、後から付けたらいいだけだ。



その通り。

引き締まった体をゲットする事はダイエットじゃない。



とりあえず痩せる。



コレが大切



うpまだー?


すまんがうpはしない。

というか太っている時はコンプレックスまみれで、俺の写真すらほとんどない。

いまですら写真は恥ずかしい。



腹八部って具体的にどんくらいの変化なんだ?

最近食事を

ご飯+おかず2品を


ご飯+キムチ(納豆、たらこ)とかの付け合わせだけで食べてるんだが、それだと>>1的には腹5部ぐらいって感じか?



そうだね。

なんというか、おかず2品→キムチってのは食材が変わってる。



そうじゃなくて、気にするのは量。

もっといえば満腹感。



今までと同じく食べたいものを食べる。



食べたいものを食べる量を少しだけ減らす。



これだけ


最近のダイエットってカロリー気にしないのはなぜ?


最近のダイエット事情は知らない。



至極真っ当なことを言ってるのにデブが減らないのは

「リンゴダイエット」に代表される耳障りのいい「失敗しても認めてくれる」方法があるから



腹八分が一番だな。単純に摂取カロリーを減らせばいいだけのこと。基礎代謝もあるし



結局の所、痩せるための効率を考えれば腹八分目で十分なんだ。

引き締めながらダイエットなんて良く聞くけど、太ってる体で運動するぐらいなら、

痩せて身軽になってから運動しろって俺は言いたい。



マットデイモンみたいになりたいから痩せなくても良いんだけど腹だけ締めたいからオススメの楽々フィットネスおしえろ



ストレッチ系統はすまんがダイエットじゃないから答えられん。

適当に答えて体壊してもあれだから、専門のジムのトレーナーとかに聞いてくれ




ジムいって鍛えて、プロテイン飲めよ。

家でやるなら、腕立て伏せ。


四ヶ月で27kgなんてリバウンド一直線コースじゃないか。

三年とキープ出来ないだろう



元々の体重によって変わってくる。

俺の場合は脂肪まみれだったから、順調だった。



ちなみに主治医の先生からは問題ないと言われてる。



リバウンドなんて、本人の問題だし。

リバウンドするやつは、27kg痩せても、2kg痩せてもリバウンドするから



炭水化物を抜いたダイエットしたときはイライラが酷かったな

だからDHCのサプリメントでブドウ糖飲んでた

結構イケる

腹一杯食っても痩せたぞ



勘違いしてほしくないのは、俺は腹八分目以外は成功しないと言ってる訳じゃない。

痩せる方法なんて山ほどある。



これは何を基準にって言われたらそれまでだけど、どのダイエット法を試しても失敗してきた俺が成功したって事。

DHCサプリメントとかでももちろん痩せるだろう。



様は続けられないと意味が無いし、成功しないと意味が無い。

頑張っただけじゃ評価されないのがダイエット



じゃあ俺今日から腹八分目やってみるわ

おしえてくれてありがとな


そういってもらえると有り難い。

やるからにはしっかり三食意識してね。



普段おやつ食べてるなら、別に食事を腹八分目にすればおやつを食べても問題ない。

我慢できるなら我慢。



食った分以上に動けよ


何気ないレスにマジレスするけど、

俺はダイエット=運動って風潮に矛盾を感じる。



ただでさえ太っていて、食べる量も多い。

んで太っているからこそ動きにくい。



こんな効率の悪いダイエットが流行る意味が分らない・・・



急性胃腸炎のおかげで

一週間で10キロ痩せた俺が参上



俺も入院して毎日ベッドから動けず減塩食三昧で一週間で10kg痩せた事があるw



退院して、おにぎりをたべるだけで2kg太った時にリバウンドの脅威をしった



質問なんだけど、27キロも落としたらそのぶん余分な皮がでるとおもうんだがどうやって引き締めた?

おしえてくれ・・・

ちなみに俺は炭水化物を抜いたダイエットして一週間で6キロ近くおとし、かれこれつづけて15キロ減ったんだが激太りしてたころの皮がだらんとしててな。

ちなみにリバウンドはしてない

まだこれからもダイエットしてくつもり。

腹八分目ダイエットやってみる


質問してもらったのに申し訳ないが、俺は持病の関係で筋トレとかあまりできない。

だからお腹は、やっぱり同じ身長で同じ体重の人に比べたらポヨンとしてる。



けど産後すぐの女の人でも引き締まるぐらいだから、対処する方法はあると思う。

ましてや6kgとかなら


運動は、死ぬまでできないからな。


糖尿病になってからかなり痩せた


そっち系の食事に対する苦悩はよく分かる。

俺も持病が最高潮に悪化した時のメインディッシュは、味の無い豆腐三昧だった。



健闘を祈る


174㎝

130㎏



なんだけどこの方法で行くと1か月でどれぐらい痩せられるかね



一応運動は好きというか、やり始めたらとことんやるんだが

やりに行くまでが難しい 甘えてるだけなんだろうが



球技は結構得意で

テニス、卓球、野球、バレーはものすごく得意ですわ


運動好きなら趣味の範囲で運動すれば良いと思う。

というより、正直ダイエットに運動は必要ない。

しかも130kgもあるなら、腹八分目だけで一ヶ月で相当おちるとおもう。

もちろんその分停滞期もすぐに来るが。



結論言えば、運動というより、テニスを楽しむって意味でスポーツをすればいい。



逆に大好きなテニスをダイエットって考えて実践してしまうと、テニスが嫌になるかもしれん


俺的な考えなんだけど、太ってる人が復帰しても意味ない気がする

まずは脂肪を落として筋肉痛を刺激しないとって考え


復帰は腹筋って解釈でおk?



確かにその通りだと思う。

意味は?と聞かれれば、意味はあると思うが、痩せてから腹筋するのが一番って所は俺も同意する。


いっつも2.5人前食ってる奴が

炭水化物ダイエットしてるから大丈夫とかふざけたこと言ってたわ

全く痩せたようには見えんのに



八分目全力で勧めてくるわ


「食い過ぎなんだよお前」って言わないように気をつけてね


胃が大きくなるとか、小さくなるってのはマジ。

実際の大きさは、かわらんけど

満腹と感じるまでの量は変わる。


マジだな。

腹八分目を継続すれば、満腹と感じる量も体重が減るにつれて減っていくから、

理屈では永遠に体重を減らし続ける事ができるってイメージ。



あくまでイメージな


腹八分を意識しててもついつい食べすぎちゃうときない?

外食したり、人から勧められたりして。

そうやって食べすぎちゃったときはどうしてる?やぱ後悔とかするん?


ついつい食べ過ぎちゃうってのは、序盤に諦めが入ってるって場合が多い。



基本仕事とか勉強とかって序盤だけ気合入って後半バテるってのが一般的だが、

ダイエットは序盤手を抜く人が多い。

「明日から痩せる」みたいな。

だから序盤さえきっちり我慢して耐え抜く事ができれば慣れる。



んで万が一食べ過ぎたら、その都度その都度しっかり反省する。



ダイエットは精神的な管理も大切だと俺は思ってる。

むしろ精神的な管理でダイエットがどっちに傾くか変わる



なんか精神面を結論にしちゃうと腹八分だろうが断食だろうがどっちも同じなような気がする



確かにその通りだが、やっぱり精神面無しにダイエットは成立しない。

機械的に痩せても、気持ちがダイエットする気じゃなかったら続かない。



精神面が結論って訳じゃない。

精神面無しにダイエット成功はかなり困難って事



まぁそろそろ俺の痩せた方法については理解してもらえたと思うから、

で、今どんな感じなの?って所をちょっと紹介してみる。



正直、今はもう腹八分目は毎日意識していない。



友人と呑みに行くって時は、もう暴飲暴食。

だけど自分の体重をコントロールできるし、俺ほどのレベルになると、

ドンピシャとまでは行かないものの、今の大体の体重が分かってくる。



だから1日の暴食で太っても、体重を元に戻す事なんて余裕。

太ったり痩せたりで、トータルで体重が変わらないって事。



だから空気を潰して、「俺今ダイエット中だから・・・」とかも無い。


けどやっぱ常に自分の体重は意識してるし、ダイエット中もその後も、家に居る時は必ず毎日体重は計ってる


なるほろ。最速レスthx



俺は一ヶ月で6キロ痩せた

一ヶ月の生活書いとく

朝食はフルーツグラノーラかパン

昼食は揚げ物や脂っこい物は食べない、ヘルシーな物を取る

夜は食べない、間食もしない

どうしても夜お腹が減ったら野菜やゆで卵等で我慢

水を多く取る、ジュース類は飲まない

毎日筋トレ腹筋背筋腕立てをそれぞれ50回以上

これで痩せた

67から60になった、身長は168

今のところ間食はたまにするがリバウンドしてない、筋トレは日課になってしまった


筋トレできるのが羨ましい。

んで元の体重がそこまで太ってないって感じがする。



おれがそのメニューで一ヶ月続けたらもっとやせてただろうな。

続かないんだろうけど

デブは甘え


今痩せてても運動してない若者は30過ぎてから来るぞ、ってのも付け加えとく



言ってもわからないんだろうけどなぁ


正直な所分らない。



けど、一度本気で痩せた経験があれば、もう太りたくないって気持ちは誰よりも強いと思う。

だからこそ一度痩せてみる事をオススメする。



痩せたことのないデブと、一度ダイエットに成功してデブになったデブはおそらく違う。



まぁ憶測だけど


もうでてたら申し訳ないんだけど、どんなペースで体重が減っていったか教えて


詳しくは覚えてないが、結構なペースだ・・・

始めの1ヶ月で7,8kg痩せた。

んでまた結構長い時間停滞期に襲われた。

んでそこからまた5kg・・・停滞期・・・って感じかな。



すまん記録してないからわかんない


1ヶ月で約8kgってすごいな!

自分もがんばってみようかの


こればかりは人による。

俺は元々太りすぎだったから序盤は凄い減ったけど、もちろん終盤はチョビチョビ減った。


いくら減るかじゃなくて、減る事に意味があるってこは忘れずに


デブの痩せた自慢とかどうでもいい

そもそも太るのが甘え


その通りだ。

だが太ってしまった以上、先を見てやせるしか道は無い

WHOによると、25×身長(m)×身長(m)=標準体重

らしいよ



うちも頑張ってみようかな


頑張るからには是非成功してほしい。

ダイエットって本当成功しないと誰も気づかないし何も得るものが無いから


1日2食の生活してたら1年で12kg痩せたけど、短期で痩せたいから頑張って痩せてモテモテになるお!



まず最初に言っとくと、

○○ヶ月で○○kg痩せるぞ!っていってる内は成功しない。

まず、その期間でどれだけ痩せるって根拠が見当たらない。



上手い事体重が減れば良いけど、減らなければただのメンタル崩壊に繋がる。

だから気持ちは分るけどゆっくりマイペースが一番。



というよりやる事が決まったなら、何も考えずに継続すべし。

もちろん無理をせず。



そろそろ休憩します。

スレ残ってたらまたレス返す。


参考になった


ありがとう





ブログ アーカイブ

このブログを検索

QooQ