このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



短時間睡眠の方法教えてあげるけど 質問ある?

#なんj #2ch #5ch #まとめ



規則正しい生活をしろ

体がそれに合わせて効率良い睡眠をしてくれる



夜になったら部屋や液晶を暗めにしろ

過度の光は眠気を妨げる



寝れないときはホットミルクを飲め

飲んだ後体温下がるのと牛乳の成分の効果で眠くなる



アイマスクをして寝ろ

ちょっとの光でも睡眠の妨げになってる可能性がある

音が気にあるやつは耳栓も良い



食後3時間以降に寝ろ

体に消化するものが残ってると睡眠の質が下がる



食事は控えめにしろ

過度の食事は内臓の負担がかかって多くの睡眠を必要とする



良い環境で寝ろ

寝てて気持ちの良いベッドで寝ろ。机で寝ても疲れはとれない



オ〇ニーは控えめにしろ

オ〇ニー後の翌日は確実に寝起きが悪い






これを実践するだけで4~5時間寝るだけで十分になる


7個くらいできないのがある


規則正しい生活してたら短時間睡眠なんて必要ねーよ


ニートになってからホント起きられない


実際に体の疲れをとるのは寝てから最初の3~4時間だけだからな

そこで深い眠りがとれないから長時間寝てしまう

それに寝すぎても体には害なだけ

寝ることにもエネルギーは使うからな

老人がそんなに眠らないのはそういうことだ



この時間にvipでスレ立ててるヤツにいい睡眠語られるとか

睡眠の質も堕ちたナァ


俺は昨日の21時~0時までしっかり寝たからもう充分なんだよ



短眠法やってたなー

4時間ごとに20分の睡眠時間をとる、これで1日2時間睡眠

ただし20分間は目をつぶるだけじゃなく本当に眠らなければ疲れが取れないから練習が必要



なんでスレ主は短睡眠時間なんてやってるの?寿命縮むだけだと思うが



短い時間でもしっかり寝れた方が気持ちいいことにきづいたんだよ

あと別に短時間睡眠とまでもいかなくていい

一般的には6~7時間くらいが無理なくいちばんいいだろう


ただ10時間近く寝るようなやつは確実に睡眠の仕方が悪い



あと言い忘れたが酒飲むと眠くなるけどそこでは寝るな

かなり眠くなるが内臓がアルコールの処理をするために疲れをとる方までしてくれない

アルコールがひいてから寝ろ



そんなことよりオナ禁のコツ教えろよ



食事量をひかえめにしろ

おそらく精子の生産量が落ちるのかあまり抜きたいと思わなくなる

といっても食べるなということではなく3食しっかり食べてバランス良くという意味だ



オ〇ニーはしたけりゃしてもいいだろう

やりすぎただめだけどな

抜いた後眠くなるというのもあるしな


ただし規則正しい生活は忘れるなよ



6~7時間って普通じゃないか?


別に睡眠時間を短くしろとはいってない

6~7時間でもちゃんと寝た気がしないというやつは>>1を実践すれば同じ睡眠時間でもしっかり疲れがとれるだろう




でも10時くらいにねるのと2時過ぎてから寝るのじゃ

同じ睡眠時間でも

疲れの取れ方が違うというのは実感としてあるなあ


寝る時間というよりは寝る時間が不規則だと睡眠の質が悪くなる


あとやっぱり人間は夜寝て朝起きる生き物だからやっぱり夜寝た方がいい

明るい時に寝てもちゃんと寝た気はしない



とにかく習慣として確立するまでが大変



気持ちの問題も大きいな

寝るのが好きだから短時間じゃ物足りない

時間が無いときは3時間4時間でも平気なんだけど

休みのときなんかは12時間とか余裕



10時間以上睡眠で寝るときは座椅子、電気つけっぱ

朝起きると常に頭痛い



やっぱり睡眠の質悪い?


悪いだろうな

明るいのは眠気を妨げるし、やはりベッド、布団で寝るのがいちばん疲れがとれる



睡眠前に十分な水分取っておかないと寝起きで首や頭痛いこと多いよ


睡眠の本読んだけど二時間で十分な奴もいれば10時間ぐらい寝ないとだめな奴もいるらしい

最適睡眠時間は個人差があるってことで平均が大体7~8時間らしい



布団でねても毎日12時間くらいねないとおきれないんだが

いや目覚ましとかはつけてないけどさ



とりあえず実践してみろ

実践当初でも6時間でバッチリ起きてもう寝てなんていられなくなるぞ



おまえらたまに22時くらいに急激に眠気が襲ってきてすぐ寝たけど

そのとき朝の3時とか4時にバッチリ起きちゃったとかないか?

そのときはかなり睡眠の質が上がっていて短時間でも十分寝てるんだよ



毎日それを実践する感じだ


でもそれだと昼間どうしても眠くなっちゃう



日~木が深夜2時に寝て朝7時に起きる

金と土は朝7時に寝て昼1時に起きる

これ最高



その日~木曜はそれが最適なんじゃないか


休みの日くらいは寝たいだけ寝ても構わん

平日実践するだけでも全然違う

すでに睡眠時間が3~7時間のやつは減らさなくてもいいから睡眠の質をあげることを考えてみると良い



睡眠5時間で昼間ウトウト場合によっては夕方寝ちゃうんだけど、慣れるしかないの?



気持ちがいい徹夜さえ出来れば良いのになぁ

何か出来る時間も増えるし睡眠時間本当に邪魔だよ



睡眠の質が悪い可能性はある

それか5時間だと人によっては足りないのかもしれない

6~7時間寝てみて快適に過ごせるようならそっちのほうがいいだろう



コンビニの深夜バイトに週2ではいってるから

規則正しくなんてのは無理だな

それとも週5で午前1時2時就寝

バイトの2日午前6時就寝を続ければ

それも規則正しい生活ってことになるのか?



朝寝るときはアイマスクをつけると全然違うぞ

100均でもあるから買ってこい


たしかにいっこもあてはまってなくてワロタわ

とりあえずアイマスク気が向いたときに買ってくる

牛乳は嫌いなので簡便


これが難しい奴はこの3つだけでも実践してみろ

簡単な割に効果は絶大だ



アイマスクをして寝ろ


ちょっとの光でも睡眠の妨げになってる可能性がある

音が気にあるやつは耳栓も良い



食後3時間以降に寝ろ


体に消化するものが残ってると睡眠の質が下がる



良い環境で寝ろ


寝てて気持ちの良いベッドで寝ろ。机で寝ても疲れはとれない


食後3時間はアルコールも含まれるからな


寝る前にじゃがりこ食べたりとかもだめですか><



アイマスク買うか・・・



なるべく止めた方がいい

お菓子毎日食ってるやつは3日くらい我慢してみろ

そんなに食いたい衝動がなくなるぞ


温かいの飲むと体温下がるのか


一度体温が上がるが、そのあと急激に下がる

人間体温が下がるときに眠くなるのだ

よく雪山で遭難しそうしてるとき眠くなるといのはそういうことだ



平日は学校、昼から深夜にかけてネトゲやって睡眠は適当

っていう不規則な生活してたら

3時間したら勝手に目が覚めて以後寝れくなったでござる



睡眠時間短いぶっ壊れた生活してても短時間睡眠できるんじゃね?

忙しい奴はあんまり寝てなくても意外と睡眠はとれてたりするもんだ

メリハリがついてるから睡眠の質は高いんだろう

お前も寝るときはしっかり寝るタイプなんじゃないか


昨日の13:00~今日の3:00まで寝てた俺が来た 短時間睡眠教えてくれ


俺の書き込みを順に見ていけばいいだろう


睡眠時間が2~3時間になる短眠の本でやってみたが精神がイカレそうになったのでやめた



・2週間かけておこなう その間に徹夜を数回

・食事は粗食 動物性タンパク質は極力少なめに

・一日30分~1時間の運動

・トレーニング中は風呂は控える



やってるうちに何が楽しくて生きて(起きて)るんだろって思うようになった


2~3時間は聖人とか虚無僧とかそのレベル

一応上から解説すると



・睡眠短いことが普通であると脳に思い込ませる、

というか寝させてくれないのでそれだけでなんとかしろと脳が指令を出す


・消化に悪いモノを減らして極力脳を睡眠だけに集中させる


・筋肉を付けて消化・燃焼を促進


・風呂は体力を使うので、下手に入ってがっつり寝てしまうと折角慣れさせたのが元に戻ってしまう



ちなみにこれやるとよく見る聖人みたいにゴッソリ筋肉も脂肪も落ちて体調崩したときの抵抗力が

絶望的になるのでやめた方がいい 絶対ニダ



昔3ヵ月程1日3時間睡眠やったけど精神が崩壊した

だがなぜか女にすげーもてたwww


このレスで俺の手が止まった

と同時に目がばっちり冴えた



夢を見ない→情報を整理する時間がない→精神ぶっこわれ→メンヘラよって来る+顔立ちが精悍になるので顔でもモテる



つまりはこういう事

大好きなアニメが深夜にしかやっていません><


規則正しくは無理でもできる範囲で実践してみろ

簡単だしやれば全然違うぞ


3時間睡眠の本は本当に信用できない

さすがに3時間は体質的に特殊じゃないと無理だし、地球のパワーをもらうとかもう宗教じみている


俺はいつも飯食ってすぐ寝れる

満腹になると寝れるから



勿論胃には悪いだろうけど不規則な生活してるからなかなか寝れないし睡眠薬飲むよりいいかなって思ってる。



それはおそらく眠れてるようで眠れてないぞ

内臓が消化のためにエネルギーを使うから疲労をとるほうまで作用していない

アルコールも同じ

それか食べすぎだと思うぞ


でも寝る事とPCくらいがストレス発散の俺はきついな・・・


すでに睡眠時間が標準的なら減らさなくてもいいから睡眠の質をあげることを考えてみろ

これさっきもかいたけど

起きてる時間も体が調子よくて充実してる気分になれるぞ


おまいさんが幸せというか現状で生活が成り立つならそれでいいと思うぞ



短眠なんて時間が足らなくてしょうがないやつがやるもんだ

ただ、10時間越えとか長すぎるのは何か病気を疑ったほうがいいから病院池



>オ〇ニーは控えめにしろ

>オ〇ニー後の翌日は確実に寝起きが悪い



ここで詰んだwwwwwwwwwwww


オ〇ニー止めるのは難しいから無理して禁止はしなくていい

ただし1日1回程度にしておけ

別に全部しろとは言ってないとりあえず>>63だけでもやってみろ



10時間超えおかしいのか? 

中学くらいから普通に10時間以上寝てたんだが 

というか最近どんどん睡眠時間延びてる 平均15時間くらい寝てるな 休みの日は


10時間は寝すぎだ

寝すぎるのは体にも良くないし逆に疲れるだけ

4時間とまでいかなくても6~7時間には圧縮できるはず


運動はしてるか?


全然www高校辞める前までは部活やってたけど睡眠時間変わらなかったな ネトゲはやめれたが

最近耳が一瞬聞こえなくなったりでびびった


うーん・・・

支障が無いなら体質かもしれんが・・・一度起きれる所まで起きてみたら?



で、寝れる条件揃えて寝ると、脳が適正時間に戻してくれる・・・かも

>>1のごとくやって、調整を何回かしてみてなお長時間睡眠なら体質なんだろう



・・・ああ、ストレスがあると睡眠時間が長くなるというのも聞いたことがあるな、そっちはどうよ


ストレスで長くなるのか

過敏性持ちだし今はバイトしてるからそれもあるのかもね



接客業だからかいつも冷や汗かきまくりだぜwww冬なのに汗臭いったりゃありゃしないwww



じゃあそれだな

過敏な脳が昼間のストレスを寝てる間に和らげようと必死に努力してるんだ

だから少しでも起きてる間にできる範囲で応えてやんなよ

そしたら今より楽になるかもしれんぞ 睡眠時間は変わらんかもしれんがな



腹3分目の生活してた頃は睡眠時間3~4時間でもスッキリ目覚めた。

しかしスタミナが極端に減る。だからと言って食事量増やすと睡魔に襲われる…

結局、食いたいだけ食って寝れるだけ寝る生活に戻ったわ



腹3分目はさすがに極端だろう

たしかに食事量減らすと睡眠時間減るのはたしかだが


老人が睡眠時間短いのはメラトニンとかいう分泌成分が少なくなるからって聞いたぞ



あとタイガーウッズは毎日10時間寝るらしいな


まあ沢山ホールインしてるせいもあるだろうが


短時間睡眠の時は朝夜の二食生活が条件


さすがに2食じゃもたないだろう

それと食事の回数減らすと太りやすいぞ


まぁ、体が吸収しやすくなるのに加えて

たいてい2食で腹減って間食入れたりがっつりくっちまうのが原因だな



もたないというのは言いすぎだが、推奨はされないな

過剰に脂肪つくと維持にもまた体力使うから


松本幸夫の本読んだだろ



残念。別の本なんだな

でもこの内容だけを書いてるわけじゃないぞ



じゃあなんて本?


4時間半熟睡法ってやつ

短眠に関する本はいろいろ出てるけど「快適睡眠のすすめ」っていう本オススメだよ~



ただネットで調べると内容が結構かぶってるけどね

とりあえず今日はずっと起きてみる

ずっと寝てなくて吐きそうなんだが



これはもう寝たほうがいいのか?それともこの時間は良くない?



とりあえず目覚ましセットして15分ほど寝れ



根本的な解決にはならんが少しは楽になる

それで夜になったら試せばいい


おk



やってみる


ベッドじゃなく布団なのですがそんな私はどうしたらいいでしょうか


いや布団でもいいよ

寝心地いいならどっちでもいい



オ〇ニーしないのは無理

ムラムラして寝れない



寝る前の牛乳は

>食後3時間以降に寝ろ

>体に消化するものが残ってると睡眠の質が下がる

に当てはまっちゃう気がするけどどっちが正しいの



飲みモンは基本的に消化にほとんどエネルギーつかわん

肉とかそういう消化しづらいモン食うなってことじゃないの



ホットミルク無しで眠れるんだったらそりゃそれが一番いいだろ


若い時はどうにでもなる

しかし歳くってからその時寝なかった事を100%後悔する

体は消耗品だという事も忘れずに

30代会社員



俺ものすごく寝付き悪いんだが何とかならない?



眠すぎて布団に入ったことも覚えてない、ってほどじゃなければ

眠くても布団入ってから1時間は眠りに落ちない。



てか横になったときがいちばん思考が冴えるんだ。

ただしマイナスの方向に(あのときああすればよかったとか)。



仮眠は20分までとか言うけど、そんなんで寝られるわけなくね?


違う、寝てから10~20分程度で起きないと本格的に寝てしまうから逆効果



それと、寝るときはできる限り身体を温めてリラックスしてからベッドに入ると安定する

できる限り健康にも気を配って、それでも駄目なら軽い精神病の疑いがあるから

医者に行って薬出してもらえ

社会人で5時間も寝れるとかどんな優良企業だよ・・・

日曜日以外は3時間睡眠ですが?もっと寝たい





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories