このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【巨人】菅野「もっと伸び伸びプレーできる球団に行けばよかった。(原監督が)うっとうしい」



「原監督にしてみれば、エースである以前に自身の甥っ子ですから、愛ゆえに厳しくあたってしまう。でもいま、それが裏目に出ているんです」 


巨人番記者がこう語るのは、球界一親密な “師弟関係” である、原辰徳監督(61)と菅野智之(29)のことである。 


「菅野本人だけでなく、番記者にも、原監督は事あるごとに小言を言うんです。好投しても、手放しで褒めない。春先の不調時は、厳しいコメントばかり。 


菅野からすれば、『ここ数年エースとして貢献したのに、なぜそこまで上から目線で言われなきゃいけないのか』という気持ちが強い」 


菅野といえば、東海大学在学時に日本ハムが入団交渉権を得たが、それを拒否。“一浪” してまで、「伯父さん」が監督を務めている巨人に入った。 


「なのに、『もっと伸び伸びプレーできる球団に行けばよかった。(原監督が)うっとうしい』とまで、親しい人に漏らしはじめているんです」 


伯父と甥の間には、もうひとつの埋まらない溝がある。スポーツ紙デスクが語る。 


「前々から公言しているが、菅野にはメジャーリーグ移籍の意志がある。


監督との関係がうまくいっていない最近になって、『2021年オフの海外FA権取得を待たないで、2020年オフにポスティングでメジャー移籍したい』と気持ちを固めつつある。 


それに対して、原監督は『よりによって、なんで俺が監督のときにメジャーに行きたがるんだ』と、反対の意向なんです」







菅野さん、AHRAを嫌っていた


ファーwwwwwwww

ほんまに言うてるwwwww


ガチでウザいと思っていた


日ハムに行ってればよかったのかもな


菅野じゃメジャー無理やろ


なんで1年浪人してまで巨人に入ったんやろなあ


ハムだったらもうメジャー行けてただろうに



ハム
→最速ポスメジャー
→メジャー3年
→巨人


ってルートなら格好良かったのに


上原のために背番号変えられたのはどう思ってんのやろ
あっさり引退しよったし


18番はいまだに違和感あるよな


実際身内が職場にいるって結構地獄やろ



菅野もう劣化しすぎててやばいだろ
コントロールもだけど球速が130キロ台って明らかにおかしい



行きたいなら行けばええがな


ハムに指名された時渡米するって言ってたのに


遅い反抗期


逆に怪我しててここまでやれるって考えたらすごい


間に合わず壊れちゃったな
オリンピックどうするんやろ


壊したのって言う程原か?


トドメ刺してるのが原やな


どちらかと言うと由伸政権の時に投げさせすぎた気がするわ


もう壊れてもうたんや…
岸も則本もや


エースは山口なんやが



ハム蹴って一浪してまで巨人入ったのに今更ポスでMLB行きたいとか言い出すのは草
計画性なさすぎやろ



原は説教しそうなタイプだからなあ
身内に甘い姿を見せたら士気に関わるとかなんとかいって
過度に厳しくしたりとかしそう



菅野からしたら自分をダシにしてええ格好すなって思えるやろな


こいつが福森くらいやったらそこまで言われんかったやろうに
むしろ妙に優しくしてもらえたかもしれん



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories