このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



チームのスター選手を引退→即監督にするのって、失敗ばかりじゃね?


成功例ってある?

ノム

伊東勤

井口
平石

1年やそこらしかやっとらん井口を現時点で評価するのは難しいわな

平石は引退してから大分経ってるで

古田

一年目3位二年目Bクラスで責任取って辞めてるやんけ

伊東は1年目いきなりリーグ優勝(レギュラーシーズン2位)からの日本一やから一番成功したパターンやと思うが

長嶋

長嶋は失敗やな

長嶋は1年目最下位やけど
2年目3年目でリーグ優勝してるからなぁ

そのあとまた低迷して解任されるわけやけど

長嶋政権1年目が最下位だったのは長嶋の穴を誰も埋められなかったから説

翌年、張本とか富田とか大補強して優勝やからな

引退即監督ってケースが相当珍しいから何ともなぁ

長嶋 高橋由 井口 伊東 谷繁 くらいちゃうの?

谷繁は兼任監督時代もあるし

2軍監督経験者は基本的にクソ無能はおらん

やからせめて2軍監督させてから1軍監督やらせたらええのに

2軍なら多少失敗しても構わんわけやしそこで実際に勉強せんと


緒方もコーチ歴は長かったけど2軍監督はやってなかったのが痛かった



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories