このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ワンピース】コビーの成長スピード早すぎ


コビの見聞色の覇気の覚醒は子供のころからガープに鍛えられてた
ルフィの覇王色とほぼ同時期だからコビは類稀なる天才


ワンピの世界は天才だらけでつまらんな


コビーやウソップは才能が占める割合がかなり大きいだろうけど
最高の血統をもったエースですら10歳のときは並の海賊に命がけだから他の漫画よりは大したことない


実際、現実社会でも、世に出るような奴は子供の頃から秀でてるしな


大器晩成型なんて、ほとんど存在しない


主人公はガープの孫で、ドラゴンの息子という世界有数の天才血統な上に、
義兄弟はロジャーの息子&貴族の息子という選ばれた血統で


少年漫画といえど、読者の少年少女に現実を突きつけてます


おまけに部下はジェルマ王国の王子だもんな


血統に頼らないゾロさんすごすぎるな


コビーが天才っていうのはまぁ確かにそうなんだろう
覇気なんかは本人の資質が重要で生まれつき持ってるのもいるし
あっさり会得できるのもいるんだろうからそんなでもないんだけど


コビーは流石に変わりすぎだろう
不細工なまま強くなれよ


まあでも結局はコビーもスピードや先天的な見聞までやろ


覇気の絶対量ではまだまだ
覇気使いの中ではたしぎと同じ見習いクラス


キュロスの覇気量にもビビってたしな


コビーだけは本当に好きになれんわ
いくら海軍側にちょうどいいライバルキャラいないからってさ


なんで?
コビーが強いとなぜダメなのかがわからん
別にゾロもシャンクスもレイリーも大した血統じゃない


昔のコビーはよわっちい不器用な下っ端な頑張り屋感じが良かったのに
見た目も何も変わってしまって最早別人だからやり過ぎで残念


ビビも本当はモブキャラだったのを


話の短縮のために別に出そうとしていた王女キャラと合体させたって話があったからコビーもそういう感じなのかもな


コビーって時系列的にたった二、三年でそれまでただの弱虫だるだる少年から大佐で英雄扱いってマジで何なんだろうな


アルビダにコキ使われてた頃は痩せる事もなくだるだるだったという事は、


アルビダの雑用なんて潜在能力が高過ぎたコビーにとっては家でゴロゴロポテチ食いながら漫画読んでるのと変わらないレベルの働きだったということか


その発想なかったわー


実際、海軍に入ってからも最初は雑用だった訳で
そうなると雑用以外の隙間時間をガープに鍛えて貰ったと考えれば


あの頃だるだるだったのは有り余る才能を昇華出来なかったからなのではないかと


天才って若い頃に良い環境に放り込まれたら短期間に一気に成長するイメージが有るから
別に変には思わんがな現状のコビーが四皇と互角に戦えるとかならまだしも其処までじゃないしな


海軍側の主人公はスモやんだろ何言ってんだ
連載の初期から見ればわかるだろ
強さだけで判断してんじゃねーぞ


海賊側 海軍側(元含)
ルフィ コビー 同時にそれぞれの階段を登り最上段を目指す
バギー スモーカー 比較的初期からルフィと対戦し、その後も絡んでくるヤツ


シャンクス クザン ルフィを見守り情勢を伺っている強者
黒髭 赤犬 ラスボス候補で共にエースを討伐した曰くの敵


コビーとルフィをかつてのロジャーとガープのような関係にしたいから
急に成長させて強くしたんだろうけどさすがにイケメン過ぎるだろ惚れてまうやろ~


コビーの成長はとんでもない天才だったとしか説明がつかないんだけど
アルビダの船に乗る前も乗った後も、頭が少しいいぐらいで、腕っぷしに才能があったとはとても思えないのも違和感なんだと思う
まあ、かといってコビーが最初から気の弱いガチムチとかだったらイヤだったけど


そうだなぁコビーなんて昔からたいして出番多くないしね
スモーカーなんてほんとにたくさん出番あるもんね
ルフィやら青キジやらローやら人気メインキャラとの絡みも多いし


コビーにも血統書つければいいよ


コビが雑用ダルダルだったころ、曹長だったタシギちゃんでさえ大佐なのに


これは英雄ガープの部下だと雑用ダルダルでも2年で大佐になれるけど
ドフラにボコボコにされたり、クロコダイル討伐の恩賞をかっこつけて断ったりする
駄目な上司につくと出世が遅れるという、良い見本だな


コビー「画期的な技術の裏には必ず軍の科学者Dr.ベガパンクがいて彼は凄いんですよ」


ヘルメッポ「そうだあいつは本当にスゲェ」


コビー「彼に強化改造されたんですよ僕ら」


仮面ライダーみたく改造人間設定は超見たいけど
やってくれへんやろなー


コビーの立ち位置は海軍のバルトロメオと言ってもいい


ほんこれ
レベッカとレオの「ねえねえ、ルフィの話しようよー」でもうバレバレだしw


レベッカもキュロスにスパルタされてコビー負けないくらいの見聞使いだからな、忘れがちだけど


ルフィラブを見抜かれてしまったしな


レベッカもコロシアム史上最高の天才の娘なので
遺伝的な素質です


修羅場の数と内容によるだろ
ガープに連れまわされてりゃ嫌でも経験値たまりそう


コビーは覇王色持っているだろ
コビーの雄叫びに、雑魚が何人も泡吹いて倒れていたじゃん


コビーが覇王色持っているイメージ全然ないけど
ルフィのライバルになろうとしているなら持ってないといけない感じがするな


コビーが覇王色なんか持ってたら激萎えだからやめてくれな。コビーくらいは努力だけで成り上がってくれ


るふぃが海賊王になったら今度はるふぃと別れた直後からのコビーサイドの物語が始まるんやな
50巻くらいかけて

胸熱や



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories