このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



オープナーした時って勝ち星 誰につくの?


例えば
1回無失点←ここで味方が5点いれる
その後
4回3失点
2回無失点
1回無失点
1回無失点(セーブ)


で5-3で終わったとして
これ誰が勝ち投手になるん?




基本2番手やで



それってイニング数が長いから?
それとも投げたのが2番目だから?


2番手だろ 逆転されてないし

逆転つーか同点か




じゃあ例えばなんやけどこの試合の2番手と3番手が投げた順が逆で

1回無失点←ここで味方が5点いれる
その後
2回無失点
4回3失点
1回無失点
1回無失点(セーブ)

で5-3で終わったとして
これ誰が勝ち投手になるん?



実際にはあまりおこりえないケースな気もするけど


これも2番手やろ


そうなんやな
基本2番手か
覚えておくわ



そら2番手やろこのぐらいなら勝ちつくやろ


初回12点で2番手2回10失点とかやと勝ち投手の権利なしとかなるんやろか?



公認野球規則9.17により勝利投手は定められている。


でもこれって2番手を優先するとはどこにも書いてなくね?



勝利投手は前から順番に権利が移動するので先発の次は2番手になる

2番手が奮わず、かつ3番手以降がめぼしい活躍をして

はじめて権利が移動する可能性が生まれるんやね



4回3失点からの2回無失点程度じゃ移動しないのか



2番手が長いイニング投げてるからね…

1回3失点なら移動する可能性もあるかも

先発が5回以上投げていないので自動的に2番手以降に権利が移る



救援投手の場合は

投球イニングが少ないかつ勝利に貢献できていない場合に

後ろの投手の方が勝利に貢献したと判断される場合は権利が移る




そもそもオプーナ自体がNPBが規定したもんやなくて

向こうの流行りやしいっちょやったろ!てだけやし


それに合わせてルール裁定した訳でも無いんやから
今までと同じルールで決まるだけや



まあそれはそうとして、じゃあどうなるんや?って思っただけや


1回無失点で先発がおりるなんて今までありえなかったやん


まあたまに勝ち越し時の投手につかないパターンもあるし


なんとなくわかってきたわ


まあ4回3失点程度では揺るがないやろなあ
せめて回<失点は欲しいそれでも無理そうやけど


炎上KOくらいしないと



オープナーと2番手固定すれば稲尾もスタルヒンも倒せるで

(倒しちゃ)イカンでしょ


あとワンポイントでも70試合以上はやっぱり壊れるで


オープナー制になると年俸の査定とかめんどくさそうやな



野球って勝つためならなんでもやるってメジャーの考えだから客が減ってるんやろなと思うし

日本らしく先発は長く投げるのが美学であってほしいわ



オプーナやる場合にはほぼ毎日起用するのかとかショートイニング無失点が求められるけど

それが出来る先発か中継ぎから転向させるのかとか
それによって投手陣に穴空かないかとか色々問題あるしな

まだ何も決まっとらん話やね



もうこれするなら予告先発いらんよね


予告先発を良き伝統と捉えている勢力がおるならNPBにも協力させて


オープナー◯◯第二先発◯◯みたいな登録を許可させるべきやね


今はまだローテ予想とか付くけどオープナーが蔓延したら


ローテ読み外しの不意打ちの読み合いとかになるしな



こういうしょうもないところに力割かないでほしいわ


まあオープナーは6番手の若手で信頼ない投手に使うもんやしなぁ


野村ヤクルトはたまにやってたよな


勝ち投手の権利をやろう!


公式記録員の気分次第



まあ勝ち星なんて所詮クソ指標やと思ってるけど
素人にはわかりやすいからな


指標どころか日本の場合は査定の重要項目やろし


誰よりも気にしとるのは先発投手やろなぁ


コンピュータ上で成績だけいじくり回してる


指標至上主義の人間は勝ち星意味ないとか言うやろけど


野球はスポーツでかつチームでやるもんやでな



指標至上主義に近づけば近づくほどファンは離れていくやろうね
ある程度のわかりやすさは必要



逆にプロは首脳陣はしっかりと指標も頭にいれて


人気や興行との天秤かけなきゃいけないけど



それは全くできてないイメージ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories