このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



球速 コントロール 変化球 どれか一つを極めるならどれを極めたらプロ野球で活躍できる?



変化球か?

いくら球速くてもコントロール悪かったら話にならんし


球速を極めるってどういうことやねん
光速か?


165とか速さを極めるってこと


いや普通に分かるやろw


わからんやろ
250km/hでも極めとるやん


パワプロ的に140 コントロールD 変化球2つくらいがベースやな


ほな球速やろ
まぁノビがないとあかんけど
変化球にしてもキレが必要やし



でも球速を求めた鈴木博志はコントロール変化球があんまやから通用してなくね?



可能性あるのはコントロールのみ
ただ0.10.0だといくらなんでも無理
0.8.2ぐらいはいる



スカウトが1番重視するのは球速やな
コントロール変化球がダメでも150だせりゃとりあえずドラフトはかかる



変化球に決まっとるやん
ナックル極めたら球速もコントロールもいらないこと証明されてるんやし


球速極めてコントロール練習する


コントロールやな
100kmでも通用するで


いくら四隅に投げても100キロじゃ無理


いけるで


無理やプロ舐めすぎやろ
言うてストライクゾーンにくるんやからそんな遅い球なんぼでも打てるわ



何でそう言い切れるんや?



100キロて小学生レベルやで
それが一生懸命コースついたとこでプロレベルのバッターが打てんわけないやん



140~150kmの先発投手のあとに出てきたら緩急でかなり打ちにくいと思うが



150投げる投手がたまに100キロ投げるならそうやろけど最初から遅い球しか来ないならただのバッピ


まあでもチェンジアップ打ち損じたり空振る打者も結構いるしな
あれは緩急があるからやけども


制球良すぎるが故に配球読まれたら狙い撃ちされるで



極まってない能力がどれくらいかによるやろ
藤浪が170キロ投げてきたらどうするんや



神様に祈る


167キロのストレートorストライクゾーン18等分で投げ分けれるコントロールorものすごく変化する変化球やったら?


これならコントロールやろ
ボール半個分の出し入れとか余裕やろこれ



主審「ボール」


140km出るんやったら制球やろ


コントロールなんて無駄
170キロの速球の前には無意味


相手がどんな能力でも藤浪が180キロ投げたら粉砕出来るから

160キロ投げれれば取り敢えず契約金で数千万は払うところがどっかにあるやろ



いやドラ1確定やろ


ベイス北方が球速速くてもダメって教えてくれたやろ


大して早くねえからだろ


早いぞ



一番可能性があるのはコントロールだけど
ミリ単位の調整ができても100キロ出ないとかだったらさすがに無理



120ぐらいでボール一個分の出し入れとかしても普通に弾き返されるで
ある程度球速が出るからコントロールが生きるんであって制球だけじゃ無理



本人にあったフォームで投げることさえできれば怪我せず球速コントロール共に安定する
よって球速


球速だけでドジャースと契約できた北方がおるやん


言うても北方コントロール一時期に比べるとかなりマシになってるで



170のストレートをど真ん中かクソボールしか投げられないやったら通用するかな
変化球は全部野手レベル



クソボールとど真ん中の二択なら見られて四球祭りで終わるやろ



極めるって事は140キロをフォームも腕の振りも変わらず投げれるから球速差でいける


残りの二つがゴミじゃ無理だろ


160キロ投げられてもノーコンだと通用しないのはコーディエで証明されてるから


言うほど160キロ投げられるか?


180キロ投げられたらあとは努力でストライクゾーンに投げられるようになれたらいけるな


ナックル投げられればある程度いけるんちゃうか


コントロールやろ


これが140~150なら緩急関係なく普通に強いし


120kmくらいならプロレベルの打者なら簡単にヒットに出来るやろな
いくらプロはコース良くても力で持ってかれるわ



極めるってどのレベルやねん
一つ極めたら他はどのレベルになるんや



光速のスピードだが
コントロールは藤浪



ある意味無双できるな



打席立つの怖くて試合にならない



球速極めた男ってチャップマンよな
マックス169で怪我もしない



変化球が凄ければとんでもないボール球でも振ってくれるし球遅くてもぐにゃぐにゃ曲がりまくったらいけるやろ

他の能力がゴミなら変化球、他が並くらいなら球速やな



他が並みならコントロールやろ



狙って投げても並の球速と変化球やと精々西くらいじゃない?
それなら野上が170km/hになった方がいけると思うけど


あと球速極めても変化球極めてもストライクゾーン入らんかったり藤浪みたいにデッドボールの嵐やったら意味ないぞ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories