このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ワンピース】尾田っち「もう仕事や~めた!ワンピースは今週で終わり!」

←なんでこうしないの??


もう金いらないやろ

契約あるし

夢を売っているからやで

ひ孫の代まで楽させてあげるんやで

別に金欲しくて描いてるわけちゃうんや、

金のために働く漫画家がいるかよ!!
出ていけっ!!!

おは猪木


尾田いなくなったらそれこそジャンプ終わりやろ
もうヒロアカしかねーよ

あいつ好きで描いてるやろ
描いたいこと山ほどあるって言ってたし
趣味の域


集英社「逃がさん…貴様だけは」

井上雄彦はそれで辞めた模様


井上もスラムダンクだけで遊んで暮らせる金あったのに
それでもバガボンドやリアル連載したんやろうになぁ
情熱失せてしまったんやろか


富、名声、力。この世の全てを手に入れるためやぞ

いくら稼いでももっと欲しくなるのが金の魔力やろがい

むしろ仕事しすぎて体調悪くしとるし好きなんやろ

酔った勢いでワンピースの正体とか言ったことないのかな



鳥山「もうやめる!」
編集「あかんで」

鳥山「も、もうやめる!」
編集「もうちょっと続けろ」

鳥山「ももうええやろ!」
編集「まだだめ」

鳥山「もうゴールしていいよね...?」
編集「はい」


なお

そんな怠け者に週刊連載が務まるわけないやろ

今以上に稼げるのにやめる理由ある?

8000人の部下が食いっぱぐれるから

尾田レベルならストーリーだけ考えて絵は他の奴に書かせればええやろ


これメンス
とよたろうみたいなの連れてこいや

無理やろ
尾田の才能って7割センスで3割趣味の吸収やし


それやってた劇場版の興行収入が落ちて
尾田が指揮せざるを得なくなったんやが


恋するワンピースでも代わりに載せとけ

あれ普通におもろいわ

今週の恋ワンピに尾田出てきて草


年収30億ぐらい?

描ぎたいっ!!!!!ドドドン!やぞ

「尾田君・・・見損なったぞ」って手塚神から言われるから

金燃やしてもワンピースは出来へん
尾田の命を燃やしてワンピースは出来とんねん


創作者じゃなくて職人だから

尾田はワンピース描くのが大好きやろ
次描くかは知らんけどワンピースは描きたいだけ描き切るやろ


ライフワークみたいなもんだから

チームが会社になってて作家が社長で専属アシスタントが社員だから
社員のために描いてるみたいな漫画家いたような気がする


今も原稿見にくいほどぎっしり埋めるのはすげーや


年に1回しか自宅に帰れない
月に1回、嫁と子供が面会に来る
タイムスケジュールはアシスタントが管理


半分くらい刑務所みたいな生活して仕事を管理されてるからな

面会は草


好きなことして大金はいるのに何でやめるねん草

荒木「この岸辺露伴が金や名声のために漫画を描いてるとでも思ったかッー!」


イッチ冨樫やろ

しかしやりたいことが仕事ってええなやっぱ


漫画にあまり興味ないワイですらワンピースの続きは気になるからな
尾田自身が一番楽しんでるやろ


逆にいうとそういうレベルで創作意欲ある奴じゃないとあそこまで行けないからよく出来てるわ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories