このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



大人になって食べられるようになったものランキング





食べ物の好き嫌いは人それぞれですが、皆さんは子どもの頃よりも大人になってからの方がいろいろな物を食べられるようになっていませんか?

味覚の成長に伴い昔は苦手だったものが食べられるようになることはよくあるそうで、大人になってから食べると嫌いだったはずなのにおいしいと感じることができた
経験を持つ人も少なくないでしょう。

そこで今回は、大人になって食べられるようになったものについて探ってみました。


1位ワサビ 141票
2位ピーマン 118票
3位カキ 87票
3位レバー 87票

5位ナス 85票
6位納豆 84票
7位ゴーヤ 78票
8位セロリ 70票
9位ミョウガ 69票

10位ウニ 65票
11位春菊 60票
12位イカの塩辛 51票
13位ガリ 48票
14位ネギ 44票
14位シイタケ 44票
14位 ギンナン 44票
17位トマト 41票
18位キムチ 40票
18位大葉 40票
20位刺し身 39票






牡蠣
とろろ
サバ以外の魚


好き嫌い少ないもんで子供の頃から他は普通に食えますが何か?



今だに食えない物

セロリ
キムチ


無理すれば食える物

梅干し



大人になると味覚が衰えるから苦手なものが食えるようになるらしいな



安全と危険を判断出来るようになるだけ。
小さい頃は解らないからとりあえず避けようとする。


食べられていく生き物(牛豚鶏魚等)が食材に出てきた時本当に感謝しながら生きてる。実際美味いしな。
ただイカの塩辛だけはどうも食えなかった...


回らない寿司


ふき煮たやつ


レバーは一生無理
不味すぎる


マヨネーズ


俺もマヨは苦手
入ってたら仕方なく食べるケド
美味しいと思ったことは一回もないわ



子供の頃からナマコとかホヤとか白子とかブルーチーズとか鮒寿司とかが好きでした。
大人になってシュールストレミングを食べたら違和感なく食べられました。



奈良漬けとか千枚漬けとか苦手だったな
後生姜
今では食べられはする
好んで食べんが


酒粕汁

子供ころ嫌いだったのに、今では普通に食べられるようになった。



ピクルス



いまだにみょうが、紅しょうが、ゴーヤ、春菊は無理


ねぎ、しいたけ、サンマのわた


パクチーが無理
あれだけは年取ろうが関係ないわ


ピーマン好きになった



肉だな
子供の頃から貧乏で炭水化物ばかりだった


秋刀魚のワタ


肉の脂身は何年経ってもダメだ。


この前紅しょうが食べたら美味しかった。化学調味料っぽいのが無理だったけど牛丼と一緒に食べたら美味しかった。折り紙ペイに感謝



わさビーフがなかったら今でも食えてない



なす、しいたけ



納豆とおくらかな。
あれは人間の食う代物ではない。
あとはサーモン。


もずく酢



逆に大人になってから食わなくなったものならあるな
ポテトチップス
コーラ


ミョウガ
ホヤ




やべぇ、このランキングにある奴全部ガキの頃からすきだったわ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories