このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



功労者に一番優しい球団



功労者に一番優しい球団 

横浜か?

阪神
横浜とか功労者に一番冷たいんやないか


面倒見の良さって言って思いつくのは巨人広島SB阪神あたり?


この辺はフロントに反旗翻さない限り一度でも在籍したら面倒メッチャ見てくれるイメージ



広島は上に気に入られたら一生食いっぱぐれんやろ


ヤクルト広島西武

栗原や東出見てると広島な気がするわ

何だかんだ、職員で残すからな

阪神中日やなあ

中日は井端放出がマイナスポイント


カープってこのまま今までみたく選手キープ出来るかね……
弱い時は苦じゃなかったかもしれんけど



FA商品になりうる駒が増えてくると大変やぞ



今どんだけ儲かってるか知らんけど市民球団なのが不安やな
メジャー志望もぽつぽつ出てくるかもしれんし


阪神やろ
次点でヤクルト


やっぱ関西マスコミがちやほやしてくれるんか

マスコミだけの話じゃないな


ヤクルトちゃうの?

監督コーチほとんどヤクルトOBやん
ピロには出て行かれたけどコーチはちゃんと打診してたし


優しくしようとしても功労者が逃げてくオリックス


ヤクルトは身の丈にあった優しさやな


広島は街自体がそんな雰囲気だし、引退して市内に店開いたらやっていけそうな気がする


阪神の場合は功労者じゃ無くても優しいからな

実績がほぼ0の戦力外の選手でも本人が現役希望したら何処かのチーム紹介してくれるからな


楽天は衰えた選手の見切りはシビアだけど引退後は一番手厚いんじゃないかと思う


コーチの顔ぶれみてもOBの人材が薄すぎるからなぁ
球団の歴史が浅いから当然なんやけど

嶋とか知事にでもなれそう



明らかにSBやろ
チームとか関係ない球界の功労者に金払ってるし

チームの功労者ならトレードで出された佐々木やFAで出て行った村松なんかも呼び戻してコーチさせとる


横浜はTBS時代よりようやくましになった
退団した選手はほとんど球団職員になってる


広島やろ
栗原も自分から出ていくの申し出なかったらあと何年か雇ってたし、キムショーも自分からやし


実は巨人だろ二岡だって知らない間にコーチになってるし


引退後の仕事っていう意味なら巨人阪神は受け皿が大きいからな


西武は外様のセレモニーもちゃんとやってる印象


広島は少しでも球団に貢献したり献身的だった選手は引退後の仕事も斡旋するぞ

球団職員になる元選手もわんさか居るし


広島は自分から出て行かん限りは基本引き留めるからな
今のスタメン全員跳ね上がるからどうするか分からんけど


功労者として優しくされてもうれしくないやろ
ピーク時にちゃんと金で報いられた方がええわ


・長く現役でいさせてくれる(簡単に見切らない)
・成績が残せなくなってからも年俸を爆下げしない

まぁこれ満たせてればええやろ
セカンドキャリアは正直どうでもええわ


カープ人気の火付け役の比嘉は今鈴木本部長の次席(球団本部編成担当)まで出世しとるで
あいつすげえわ


昔はヤクルトは引退したら本社の社員になれるって言われていた


広島は市内ならタダ飯食えそう


広島の2軍監督とか一軍出場なしで2年で引退してたらしい
辞めたあとのアフターフォローも続ければ何があるかわからんな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories