このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



DeNA、日ハムFA中島卓也を獲得へ


 DeNAが、今季国内フリーエージェント(FA)権利を取得した日本ハム・中島卓也内野手(28)の獲得へ向けた調査を進めていることが28日、分かった。


 今季、遊撃手は、守備に定評がある大和が137試合に出場したが、31歳とベテランの域にさしかかる。二塁手は、本塁打、打点の2冠が確実なソトが務めることが多かったが、内野守備に不安がある。
若手の突き上げも足りなかった。今オフは、二遊間を守れる内野手の補強が急務だ。


 中島は15年に34盗塁でタイトルを獲得した遊撃手で、二塁も守れる。俊足と安定感のある守備が魅力で、打撃では追い込まれてからファウルで粘る技術も評価されている。
15年プレミア12では侍ジャパンに選出。今季12球団ワースト40盗塁のDeNAにとっては、課題の機動力向上にもつながる。


 中島は権利の行使について「シーズンが終わってから考えたい」と熟考中とみられる。DeNA以外の球団も水面下で調査を進めているとみられ、今後も動向に注視していく。








補強すべきはQSできる先発だろ


補償は先発で頼むで


大和2人目とってどうすんねん


大和かわいそう


人的払ってまでいるか?


中島って守備ならまだまだいけるんか?


守備はGGとれるレベルでうまいよ
打つ方が去年から劣化してカットできなくて凡退内容が酷くなってる


鈴木大地のほうがええな


また打てないショートかよ


北の大和


アメリカ帰りの男やぞ


大和増やしてどうする
大和より打てないやろ


大和とソトのスペアか?
ヤクルトならレギュラーだろうけど


火力不足やから打てるやつほしい
ロペスもそろそろやばいし


中島とるならソトファーストでロペス構想外?


大和に左打ちさせたほうがマシやろ


バントをさせないラミレス野球には全然合ってないと思うけどなあ


流石大和取ったチームやな
考える事がわからん


とるにしても鈴木だろ


打てないショートばっか集めてなにがしたいんや


大和よりちょいグレードアップか?


こんな雑魚でもFAするんだな


去年浅村スルーしてこれかよ


鈴木大地とれよ


鈴木のほうがええやん


その馬鹿にされてる大和よりも中島の通算OPSは低いんやで
ほんまにええんか?


大和いたらいらないんじゃないの


補強ポイントじゃないだろ


いらねえまじでいらねえ


てか柴田でええやん、完全に被ってるがな


こいついつも二遊調査してんな



大和おらんくなったら崩壊したしな
柴田が頑張ったけど、柴田意外はどちらかという守備下手な野手しかおらん状況とかやばかったわ


代走要因ならいける
打撃はただでさえ穴だらけやったけど
ここ2年くらいで更にガタっと落ち込んでる



中島卓也(Bランク)
.220(291ー64)0本16打点24四死球70三振
12盗塁5盗塁死出塁率.278長打率.244
OPS.522



三振多過ぎ


大和と打撃良くなってきた柴田いるからいらないな
大地欲しい


.192とかシーズン中に平気で叩き出すからな


戸柱中島大和投手と並ぶとグロい


守りがいいのは過去の話やろ
弱肩やしもう衰えてるわ


一応今年でもNPBじゃ守備はずば抜けてるで
まあショートは30過ぎたら落ちるから持って数年やけど


どこ行っても叩かれる未来しか見えないわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories