このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球史上最も地味な首位打者ランキング





1松井秀 
首位打者取った記憶なし

2ブランコ 
高打率の印象なし

3リック 
地味な首位打者スレでも上がらない




高沢秀昭・西村徳文・平井光親・角中勝也
「呼んだ?」


その辺は逆に首位打者のイメージしかない


高沢と平井
地味な首位打者との壮絶な争いで有名な松永浩美


吉岡悟。この人の首位打者獲得は謎だ。


首位打者以外の年はすべて.打率250未満


球宴前後から首位打者だった門田が、9月に入り失速。
9月末には、3割打者0になる日が有った。
そんな中、サラリと首位打者を持って行ったのが吉岡。



正田耕三が2年連続で取ってるのに地味


長崎慶二


野村克也、王貞治、山本浩二
この辺りは首位打者というイメージではない



川端慎吾


一昨年の首位打者なのに全く記憶にない



そういえば晩年の原が首位打者争いに顔出していたことがあったが、
あれもイメージでないよなあ



やっぱり中日パウエルだな。

3年連続首位打者だぞ?
もっとすごい印象残って無ければいかんはずだが。



3年連続超の首位打者
・セリーグ
王、長島、パウエル

・パリーグ
張本、落合、イチロー



やっぱ見劣りする。
しかも時代的にはイチローと同じでさほど古くないのに。


パウエルはどん詰まりのゴキローのようなせこいヒットが多かったけどときどきとてつもなくでかいの打ってたな


横スタで打った左中間場外の推定165m弾は
ラビット、ドーム以外では史上最大かもしれん


守備の人のイメージが強かった辻


辻には日本シリーズで良いようにやられた印象あるな


首位打者の印象稀薄というなら杉山光平あたりかなあ


佐々木恭介
福本が夏場過ぎまで首位打者だったのに、
9月に佐々木が規定打席に到達してそのまま逃げ切られる



有名な「覆面パトカー」とはこの事


91年の平井も覆面パトカーパターンか。

この年は規定打席未満の高打率で新井がいて、
ひょっとしたら史上初の認定首位打者誕生か?
と言われてた。




事実上の「首位打者決定」の瞬間では認定首位打者の可能性あった。
そのあと2打席立って規定打席到達したが。



逆に首位打者のイメージあるのに首位打者獲れなかった人


シピン、蓑田、松永、高木豊、前田
あと誰かな?


立浪


そうだね。
あと石毛や松井(L)も入るかも。


田尾


ゴメンね 長崎より


打率2位4度の近藤和彦は、
そこまでのイメージはないか





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories