このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



広島 エルドレッドの現役引退を発表 駐米スカウト就任「カープの一員で引退できるのは名誉」



広島は4日、昨季まで在籍したブラッド・エルドレッド内野手(39)の現役引退と駐米スカウト就任を発表した。今季は日本球界復帰を希望したが、
所属先がなく、ユニホームを脱ぐことを決断した。



 エルドレッドは2012年6月に米大リーグ・タイガースから広島入り。14年には37本塁打でタイトルを獲得するなど長距離砲として貢献した。


昨季まで広島の外国人選手として歴代最長の7年に渡って所属し、同じく球団の外国人選手として歴代2位の通算133本塁打を放った。

子供を広島市内の公立小学校に通わせ、自身も球場まで“ママチャリ通勤”する姿や、「カントリー」のニックネームなどでファンからの人気も高かった。



 球団はこれまでの功績をたたえ、9月15日のヤクルト戦(マツダ)で引退セレモニーを開催することも発表。記念グッズの発売も行う。




 以下はエルドレッドのコメント。


 「広島東洋カープの一員として引退できることは大変名誉なことです。



 私と家族にとって、思い出深い7年間にしてくださったチームメイト、監督、コーチ、スタッフ、球団職員、特にファンの皆様と一緒に日本で引退を
祝えることをとても幸せに思っています。



 広島東洋カープの選手でいられたことを私はとても恵まれていたと感じており、これからもずっとカープの家族の一員でいられることを誇りに
思っています。近日、皆様とお祝いできることを楽しみにしています」



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000040-sph-base


コーチ手形出したれや


>駐米スカウト
アメリカで適当に遊んで暮らして年収2000万とかなんだろなw


そういう人もいるんだろうが、カープの強さのかなりの部分が駐米スカウトのシュールストロムの手腕



普通は有望な選手だけ見に行くのに
カープの駐米スカウトはどこの球場行っても来てるんだってね


奥田民生の曲「55」は最高だな

かっこえーー


こういうのをちゃんと面倒見とけばまたいい選手が来てくれるんだよ。
現状でも外国選手に対するカープの対応は神レベルなんだぞ。



引退まで面倒見てくれる

引退後も面倒見てくれるっての相当なストロングポイントよな
しかもカープは外人同士の結びつきが異様に強くて、日本に馴染むためのサポートも手厚いしな


広島の外国人の当たり率は異常


ママチャリ通勤してたな


記念グッズ欲しいわ


彼はホント優良な助っ人だったね


エルドレッドありがとう


ちょっと活躍したら他に出て行くのに、こうやって言ってくれる助っ人ってファンはたまらんわな。
こういう選手って他球団ファンにも好かれるんだよね。


サッカーのネタを出して申し訳ないが
サンフレッチェに居たミキッチも娘を公立に通わせたりして
広島と言う土地に愛着を持ってくれてたよね



広島の街をうろついてたらミキッチと
チャリで爆走するエルドレッドは
よく見かけたわ


エルちゃんの引退グッズ売り出すけど、手に入らんだろうなあ



数量限定じゃないから買えるよ


マツダスタジアムでホットドッグ屋をやるのが夢だった筈だが



いつかやってほしい





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories