このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本のプロ野球って 優勝経験の重要性低くないか?

例えばJだとシリーズ優勝経験のない山田が歴代最高のセカンドとか言われとるよな

MLBやNBAだとリングの有無でだいぶ選手の評価が変わってると思うんやが

アメリカに習えとは言わんけどさすがに軽視されすぎやないか?



普通に実力だけで評価してるだけやん


12球団しかないから個人成績が重視されるのはわかるけどな


勝てる選手を評価したいからなあ


トラウトとか地区優勝1回?やが
MLBでも代表的な選手やないの


さすがにシリーズ制覇せず引退したら叩かれるんじゃないか?
イチローも結局リング獲れなかったのが最大の欠点だと思うわ


金子千尋「わかる」


山田って15年の優勝メンバーやん


日本シリーズ?しらんな?


村田修一でも日本一経験あるくらいやから
何の参考にならんよ


歴代最高を議論するのに優勝経験がない奴の名前挙げるのはありえないっちゅう話やで


つバリーボンズ


ボンズは個人成績が圧倒的すぎるから名前が挙がるのもわかるな
まぁクスリの時点で認められることはありえないんやけどな


強くて金のあるチームに移籍すれば大抵日本一経験できるもんやから意味ないってことや


今や12球団のうち6球団がプレーオフ出れるしな


MLBやと30球団もあってシリーズ出られる確率も日本より低くなるから逆にそういう経験あると箔付くんやない


ポストシーズンが長いので主力級には一定の活躍が期待される
なので活躍してワールド制覇は称賛され、戦犯と化すと一気に貶められる



名選手なのにリーグ優勝経験ゼロとかならまあ分からんでもない


これワイもときどき思うわ


まぁチームへの貢献度は優勝回数なんかより成績や指標の方が正確に測れるだろと言われればそれまでなんやがな


ちなみに優勝経験を調べたときに
一番やばい選手はたぶん末次利光


1年目 優勝
2年目 優勝
3年目 優勝
4年目 優勝
5年目 優勝
6年目 優勝
7年目 優勝
8年目 優勝
9年目 優勝
10年目
11年目
12年目 優勝
13年目 優勝
引退


鶴岡慎也もなかなか


名選手にはキャリアのどこかに優勝とか日本一ってのがあってほしいわな


なんといってもチームスポーツやし






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories