このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



「謎のドラフト2位」で思いついた選手

 

「謎のドラフト2位」で思いついた選手

楽天吉持

吉持いうほど謎か?
足クソ早いし、肩鬼のように強いやん
下位でも取れたろうけどバケたらやばそう


大累戸根重信


結果出る前なら薮田
去年で二位指名の片鱗を見たわ


指名から現在まで一貫して謎の川越

ロッテ田中

大下

高城平田水野神里

高城は外れ一位レベルやったぞ


七條祐樹
木谷良平
風張蓮
大下佑馬


菊池涼介も当初は謎扱いされたやろ

ワイ「なんやこいつ…」
菊池「背番号7が欲しい」
ワイ「なんやこいつ!?」

わりと面構えもいいし発言も大物っぽいからかなり期待してたわ


2位は力のあるスカウトのゴリ押し定期


一位と違うタイプ指名したりするよな
同じだろうが良ければ狙ってもええのに


無名の薮田をドラ2で指名して戦力にする広島はおかしい

ヤクルト中日が指名する選手はかなりの確率で何考えてんのかわからんかった 中日はまともになってきたけど


ヤクルトはドラフト2位は遊ぶからな

ドラフト一位は遊んでないという風潮


川越「西武から調査書が来てなかったので指名に驚いた」


則本定期

一位井口
二位松中
三位柴原


ハムとオリックスはあんまり謎2位のイメージないな
残っててラッキーな大社に飛び付くか、ハムは名前の知れた高校生もあるからいつも割と妥当っぽい2位だと感じる


森本龍弥


大累はハムへの嫌がらせという風潮


薮田って野間の年やっけ?
ワイがファンやったらブチギレてそう


重信は茂木より先に指名されるとは夢にも思わんかった


六大学首位打者の重信っていうほど謎か?


川越は加藤貴之を取りやめての指名だから酷い
左のローテ投手が本来取れてたのに


謎2位って、ドラフト中継でそんな選手しらんって扱いになるレベルやぞ


薮田は顔写真用意されてなかったな


縞田以上の謎2位は無いと断言できるわ
1位で同じショートの安達を取っておきながら前年指名漏れの社会人で下位打線を打ってるショートを2位で取るんやで


知名度より下位で獲れただろうに何故2位指名?
って方が多いよな
薮田や川越はその典型やろ


なんか最近はどのチームも二位が独特な気がする
ファンとプロの評価の違いがすごく大きくなってるというか


楽天と日ハムが凄いミーハードラフトしてる印象有るけど、順位からして結局運なんやなって思う


大下はマジで謎
解禁年じゃない、所詮地方社会人、それでいて圧倒してた訳でもない


スカウト「大下は他に取られる可能性があった」

他「調査はしたけど獲得予定は特になかった」


2位って13番目の指名と24番目の指名があるんだからそれで謎度もだいぶ変わってくる


いい意味で謎のドラ2っておる?
ワイは去年の青藍泰斗石川は怪我はあれどちょっと驚いた


花咲の高橋が24番手指名だったのは謎やったわ
BIG4みたいに言われてたのにな


高卒左腕欲しいチームも国際大会で評価上げた堀と154キロの古谷にいっちゃったからなんだろうけど
もう少し早く消えてもよさそうだった


最高球速と平均球速が離れすぎとか見たな
流石に二位上順では指名されると思ったが


去年のドラフトは岸田高橋礼神里山口翔西村大下と2位独自ドラフトの宝庫だな


西村山口高橋あたりは前評判的にもそんくらいだろう
地雷要素は置いといて
他はファンとプロのスカウトの評価がだいぶずれてる感じだけど



1番ハズレ率高いのは1位から漏れた社会人投手な
ほんま碌なのおらんわ


東明浦野はそこそこ頑張ってるから…


ハム西村今どうや?


ハム特有の酷使死亡ルートか増井ルートかの瀬戸際


ハムって近年は酷使少なくね?
上手いこと回してるイメージ



浦野とかは当時契約金ケチるため順位で割食ったとか言われてたな


ハム
2008 榊原
2009 大塚
2010 西川
2011 松本剛
2012 森本
2013 浦野
2014 清水
2015 加藤
2016 石井一
2017 西村

当たり多すぎぃ!



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories