このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



某球団お抱えのチアガールが内情を暴露w








NPB傘下の12球団のうち、
広島東洋カープ以外の11球団が、

それぞれコンセプトの異なる
チアチームを持っている。



踊りの技術を重視するチームもあれば、
アイドル顔負けの
ファンサービスが売りのチームもあり、
個性はさまざまだ。



そんなバラエティ豊かなチアチームだが、
業務内容や給与面で
球団ごとの違いはあるのだろうか。



某球団でチアガールをしていた
アユミさん(仮名、25歳)は、

次のように説明する。



「基本的にはセ・リーグでもパ・リーグでも、
どの球団でも仕事は同じですね。



人気のチームだと
雑誌やラジオへの出演、
地方の球団ではローカル番組に
出ることもあると聞きますが、
球場内での業務は変わらないと思います。

でも月収は結構違いますね。




ネットで『チアガール 給料』と検索すると
『日給1万5千円』などと出てきますが、


あれは公表できるごく一部の高給チームだけで、
実際の相場は日給8千円前後。


拘束時間は日によって変わりますが、
平均10時間程度なので、
時給に換算すると800円にしかなりません」




時給800円とは、
プロ野球球団の本拠地がある11の都道府県のうち、

宮城県の798円を除く全県で
最低賃金を下回る。



しかも、彼女たちが出勤するのは、
所属する球団の主催試合の時のみ。

そのため、ホームゲームが少ない月は
月収が10万円以下ということもあるという。




「私の所属していたチームは
日給1万5千円と給料は良かったのですが、

その代わり球団が主催する
チアダンススクールの講師以外の
バイトの掛け持ちは禁止されていました。




だから出勤回数が少ない月は、
時間はあっても働けず、
かなり厳しい生活でしたね」

結局、
どの球団に所属していたとしても、

チアガールの待遇が厳しいことに
かわりはないのだ。




◆セクハラや女の嫉妬は日常茶飯事

 
小学2年生からダンスを習っていた
エリカさん(仮名、26歳)は、
踊ることを活かした仕事に就きたい一心で、

高校を卒業すると
某球団のチアガールオーディションを受験。




見事合格を勝ち取り、
明るい未来を思い描いていた。

しかし、実際に働き始めてみると、

理想と現実のギャップに
悩まされることになる。





「試合前のステージショー、
グラウンドでのパフォーマンス、
7回裏ではラッキーセブン、
勝てば勝利パフォーマンスなど、

確かに踊る機会は沢山ありました。




でも、そうじゃない仕事の時間のほうが
圧倒的に長いんです。



入場ゲートでお客さんを迎えて
サインや写真撮影に応じたり、

ファン参加イベントの誘導をしたり、
着ぐるみのアテンドとインタビュー対応の
手伝いをしたり。




あるいは、球団によっては

球場内ツアーのガイド、ショーのMC、
リリーフカーの運転なども
チアガールがやるんです」




ひとたび出勤すれば、
ユニフォームを帰路につくまで、息つく暇もない。

そんな過酷な状況下でも
ファンに声を掛けられれば、
常に笑顔で“神対応”を求められるのだ。




「チアガールの場合、ファンがついても
一切良いことなんてありませんよ。

だからしつこく際どいポーズでの
写真撮影を求めてくる人は
拒絶したいのが本音です。



でも、万が一私たちの対応で
お客様が怒ってトラブルになれば、
球団の評価を下げることにも繋がりかねません。


チアガールも選手同様『球団の顔』なので、
問題を起こさないようにしているんです」




チアガールの多くは、
たとえセクハラ被害に遭ったとしても、

球団のイメージを守るために
泣き寝入りするしかない
というのが現実なのだという。




さらにエリカさんは、
チーム内の人間関係も大変だったとこぼす。




「チームや年度によっても違うでしょうが、
私がいたチームは
女社会特有のギスギスした感じが強く、

自分よりもファンが多い後輩に
きつく当たる先輩もいました。




踊ることが大好きでチアになった
私の同期も、


お客さんからのセクハラと
先輩からの嫉妬に耐えきれず、
結局、辞めてしまいましたね」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190125-00555436-shincho-base&p=1




出世頭は中川絵美里


どんな仕事でもこんなもんだろw
何言ってんだ


最低時給未満


嫌ならやめてもらって結構
代わりは腐るほどいるから
たかがチアガールの分際で偉そうに


裏を返せば女はそれだけ
承認欲求の強い生き物だということよ


ナベツネさん、こんなとこに…
早く冥土に行ってくださいよぉ


数年前にソフトバンクのチアに在籍してた
けっこう可愛い子が
複数の選手と遊び回ってたけど
結局誰もちゃんと付き合ってやらなくて


チアやめた後しばらくしたら
オリックスの微妙な選手と結婚してて、
そんなに野球選手の嫁さんになりたかったのかー
としみじみした


あんたはなんでなったん?


チアと球団選手が付き合うとか結婚は
ご法度だし、
実は選手側が喰われた方だったりもする



カープだけチアガールがないのか


阪神もちょっと前までなかったんやで



アメリカはチアの地位が高いからなー。
名門大学やチームのチアなら、
いい旦那が見つかる。



うーん、それはどうだろう
給料安すぎって文句言われたじゃん



マイコラスの妻がそんなんだな
学生時代の同級生がマイナー転々の遠距離恋愛

来日を機に結婚
母国に戻りスター選手と
漫画にもないサクセスストーリーだ



台湾のプロ野球の応援団は派手だな。


あれは、中華民国になって、
チャンコロ共がハバを利かせ始めたからなのか?


ビンロー西施とかは土着の文化だろ
葬式にもなぜか
セクシードリルバンドよぶし



オレも野球ファンではあるが
別にセクハラならセクハラで訴えりゃあいい

そんなクズが消えたとこで
イメージダウンはしない



確かにもうちょっと
給料上がてやれよと思うわ。

何億円も選手に金やれるんなら
チアの給料ももっとくれてやれよ。




そうだよなー。

選手の年俸だけがどんどん上がっていって
いびつな感じ。

スタジアムを夢の場所にして
皆が憧れる場所にしないとね


メジャーリーグの年俸は日本の10倍だけど
球団職員は給料が安い

大谷の通訳の水原も300万ぐらいらしい

ただチップ文化なので
選手が何百万も払っていて埋め合わせしている

ベンチが汚いのも
仕事を作っている一面がある


チアガールは可愛くない人が多い


おっと
中日チアの悪口はそこまでだ








なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post

記事




Categories