このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プロ野球界が「反社会勢力」との関係を断ち切れたワケ




一方、闇営業の排除に積極的に取り組んでいるのが、プロ野球界だ。


 1969年の“黒い霧事件”で八百長を巡る反社会的勢力との交流が発覚して以来、プロ野球は彼らとの接触に厳しく対処してきた。在京球団の現役コーチが語る。


「昔は野球賭博のために先発投手を探る必要があったが、今は予告先発をしているので、暴力団にとってもプロ野球選手の利用価値はなくなってしまった。


 2015年に巨人選手の野球賭博が発覚して以降は、さらに厳しい姿勢で暴力団排除に乗り出しており、各球団は選手への研修も徹底している。

選手側にも自覚が出てきているので、深入りするケースはほとんどないと思います」


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00000009-pseven-spo

原「ほんとぉ?」


はい1億円


1億円原ったやつは?


アンチ乙
断ち切るために1億円払ったから

2015年に問題が露呈してるのに2019年にたちきれたと言えるのか?

お前さん…


そのために1球団に集めてるから

断ち切れてないぞ



切れてない定期



嘘はいけない


断ち切れた(11球団)



報道させなきゃ無かった事になるっていう



原の1億円のやつ
中畑が仲介したって報道が出た瞬間、
ピタッと報道止まったの怖かった





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories