このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【ワンピース】シャンクスが魚に腕を食われた本当の理由


シャンクスがあんな魚ごときに腕無くしたとかさ
何でこんな設定にしたんだろうな 意味がわからない 扱いひどすぎるだろ


当初はシャンクスが腕を食べられる予定ではなかったって言ってたね


当時の編集者のせいだよ
腕喰われたほうがインパクトあるからという理由
それが後々尾をひくことになった


こマ!?


本当の話


いつから編集のアイデアを聞かなくなったんだろうな


そうか?


俺は意味わかるけどな


いまだにわからない奴いるんだな


意味教えてw


白髭が誰にくれてやったんだと言っただろ


シャンクスのような強い奴でも
必死に大切な仲間を守るために
自分を犠牲にする生き方


ルフィが教わったんだろ


どんな強い覇気を持ってても
生身は普通の人間


それなのに戦えば強いってところがポイント


エースもシャンクスも
犠牲になるときは戦った訳じゃない
守ったんだよ


酒をかけられた時も同じ理屈さ


それがわからないようじゃまだまだキッズだぜ


こんな糞漫画熱く語れるって凄い。どいつもこいつもお涙頂戴欲しさのご都合で死んでるだけなのに


小学生にサンタクロースはお父さんだよって言うのやめろ


犠牲が大きいほど絆も強くなる


せめてあのときシャンクスはまだ修業途中ということならよかったのに
あのとき既にミホークと数々の死闘を繰り広げて名を上げたあとってことになっちゃったからね


腕食われた理由なんていくらでも後付けできるしそんな気になるかね



でもあの演出があったからワンピはぶっちぎりのアンケ1位になったとか



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories