このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



政府がマイナンバーカード取得「義務化」へ



政府がカード普及の方針に盛り込んだ冒頭の一文が
自治体関係者の間に波紋を広げている。
事実上カードの「取得義務化」を進めると捉えられるからだ。


冒頭の一文を盛り込んだのは
「マイナンバーカードの普及とマイナンバーの利活用の促進に関する方針」。

2019年6月4日に菅義偉内閣官房長官が議長を務める
デジタル・ガバメント閣僚会議が公表した。

2019年8月をめどに具体的な工程表を示すとしている。


https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00001/02446/



は?



めんどくせーんだよ断る



穴だらけのカードだろ、個人情報ぬかれまくりという。
誰がつくるかよ。



てめえの情報なんか誰も欲しがらねーよ



むしろ義務にしない理由がわからん
自民党あほか



必ずゴネるやつがいるからな



うちの親取らないでいたら市役所から取得促す書類が届いてたよ



電子マネー機能付けたらいいだろ



マイナンバーカード持ってなくてもナンバーは各個人についてる


いっそのこと免許と保険証も合体してよ



免許 警察利権と揉める



それな

そしたら悪質な癲癇運転殺人とか避けられるやんね




役所のカードもマイナンバーに統一してほしいよなあ


ねんきんとパスポートも一緒にしてください。


スマホのアプリで使えるようにしろよ



マジで未申告の自営業者から搾り取れ



これな
脱税してる奴がマイナンバーに反対するのは分かるが、何の理由もなく反対してる奴らは滑稽に見えるわ
お前らの個人情報なんて価値ねえだろ




そうなるわな



名前がダサい


そもそも持つ今が薄過ぎるんな
使いみちのない個人情報たっぷりのカードとか誰が作るん



そもそも個人のI.D.なんざ知られて困るシステムがおかしいのであって
身分証明書として存在することは問題なかろう



マイナンバーカード取得しない奴は逮捕な


役場に行くのめんどいから送ってくれや




デメリットしかなさそうでな…



家に送ってきてくれ
ほぼメリットないのにわざわさ申請しにいってたまるか


背乗り防止だからしゃーない


コンビニから住民票すら取れないマイナンバーなんて糞だろ。
全ての役所書類発行をマイナンバーでコンビニから取れるようにしてから言え。



いや、コンビニでとれるから。戸籍証明、印鑑証明もとれるよ。


取れるとこと取れないとこの自治体があるんだよwww



申請自体はオンラインでできるから楽なんだが
忘れた頃に市役所から取りに来いってなるのが面倒よな



スマホから作った方が簡単



公的な手続きに使うだけなら別にええで
ポイントカードとかに無理矢理活用しようとするからあかんのや


じゃあ最初から送ってこいよ



持ってるけど使った事無いわ
確定申告は紙で送れば番号だけ分かればいいし



だったらさっさと郵送すれば良いのに


何かメリットあるの?



国が国民を管理できるメリットある



マイナンバーカードがあれば住民票が100円安くもらえるって以前区役所いったときに書いてた



当然だろうな
名前と生年月日だけで個人の管理なんて無理






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories