このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



動物の知能ランキング




動物の体重に占める脳の割合などから算出される「脳化指数」。この数値が高いほど知能が高いという判断ができるそうです。


脳化指数ランキング

1位 ヒト 0.89
2位 イルカ 0.64
3位 チンパンジー 0.30
4位 猿 0.25
5位 象 0.22
6位 鯨 0.21
7位 カラス 0.16
8位 犬 0.14
9位 猫 0.12
10位 スズメ 0.12
11位 ジョウビタキ 0.11
12位 馬 0.10



正しくは
脳化指数ランキング

1位 ヒト 1.20
2位 イルカ 0.80
3位 チンパンジー 0.75
4位 犬 0.55
5位 カラス 0.37
6位 象 0.29
7位 髭鯨 0.25
8位 馬 0.14
9位 日本猿 0.12
10位 猫 0.11
11位 スズメ 0.09
12位 ジョウビタキ 0.08



クジラは食っていいな


馬は小学生2年生程度の知能があると世界でも証明されている
これはカラスなどとほぼ同じ位置
議論じゃなくて確定事項だよ


イルカが動物の中ではダントツで賢いんだな


研究者や測り方にもよる
例えばニシローランドゴリラは、動物園の観客に自分が見られる意識があり洋服を着て着飾ろうとしたり
オランウータンは人に育てられると人間の言語を理解し一部を話すという
イルカにその知能は無いだろう



動物を人間基準の知能なんて比較してもね…


反捕鯨に都合の良いデータ


寧ろ知能が高いからイルカやクジラを食うなは差別主義者そのもの
逆説的に知的障害者に人権無しと言ってる様なもの


ジョウビタキとはマニアックな
鳥類の分類細かいな


クジラとかサルとかえらいおおざっぱな分類だな


豚とか牛とか入れれば、馬の脳化指数がむしろ高く見えるようになるけどな



犬よりバカな人間がいないとも限らない


ってよく見たら体重に占める割合か
シャチは図体がでかすぎるってだけの話か


よう指標がわからんけどヒトとイルカ近すぎだろ


イルカが大差じゃないの怖い
もしかして今は従ってるふりしてるけど、その内一斉に攻撃してくる可能性ゼロじゃないやん


けど海の中でしか動けないじゃん


イルカは殺したらダメだな


馬は自分の名前も覚えられないからな


スズメよりバカなのは草


そりゃ馬鹿って書くくらいだしな


俺は後頭部が大きい


シーマンみたいな感じ?


第三形態?


知能が発達しすぎると勘が鈍る


犬の方が他者の感情を読み取る力は強いけど、思考力は猫の方が高い。
大差ないが

馬は他者の感情を読み取る力は強いし、記憶力も高いけど、思考力は犬に比べてもかなり低い。


蛇口をひねって水を飲むカラスがいるらしいよな


日本でカラスのいろんな進化が見られてるよね
横断歩道渡るカラスもいた(人についてっただけかもとか)


やはり鳥は賢いな


昔、ヒヨドリが木の枝や枯れ葉やビニールテープやらを上手に組み合わせて巣を作ってるのを見て知性を感じたわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories