このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



NPB「先発なら7回8回は当然!130球くらい全然平気!」MLB「6回80球だけど降板させるやで~」



これどっちが正しいんや?


 
今のMLBは70球80球で交代するのが当たり前になったよな

 
怪我人の少ない方


 
藤浪も菅野も多投ラッシュで壊れたしやっぱ球数は大事ってことなんかな?

 
ラミレスがメジャー方式で成功してるし

 
エスコバーいなきゃ成立せんやろ
現に三嶋壊れ気味やん

 
そのぶん登板感覚短いんやなかったっけ

 
80球も130球もかわらんだろ
中4日がアホ

 
メジャーは中継ぎ使い捨てし放題だから比べても意味ない

 
中6で90球で交代するゆるゆる起用はなんか勿体無く感じる

 
MLBの方がトミージョンしまくってるイメージ

 
中継ぎはさっさと壊して次の大卒を取った方が安上がりなんや

 
なるへそ

 
そもそも130球投げれる奴って大抵エース球だろ
ほとんどの先発はそんな投げられんぞ

 
メジャーはそれでも壊しまくってるから野球する以上ケガしないとかあり得ない

 
間とって中5で100球がちょうどええんやないのかね

 
メジャーは投球間隔と球速が球数より明らかに因果関係出てるのを見ないことにしてるからな

 
 
だからって球速抑えるなんて出来るわけないし

 
 
球速が高い方がセイバー指標良くなるけど球速ゴリラ投法が寿命縮めてるのもうちょいなんとかならんのかな

 
 
佐々木に連投させないって正解なんやな

 
メジャーはブルペンでも極力投げずに数球で肩作るからな
日本は何十球も投げる

 
去年のMLB全体の最多完投数…1
去年の菅野の完投数…10

結果菅野は壊れた


 
球数はたいして影響ない
登板間隔短いほうがはるかにきつい

 
怪我するのは球が速すぎるからで今はどこも大事に使ってるぞ

 

それよりもリリーフが1回限定なのが謎やわ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories