このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



剣道三段の高校生だけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



強いよ


高校生?



そうです


高校生で三段なら剣道ちゃんとやってきた子なら余裕やんけ


相手の面防いで一瞬で胴抜くのが一番かっこええよな



出小手こそ至高


なんでいつも奇声発してるの?



こういう科学的根拠なしのクソ風習ありすぎだよな日本



気分を奮い起たせてる



相手の意を外すため
動こうと思った瞬間に大声出されると一周躊躇するからそこ狙う



声出しながらは動きづらいから出してる方が負けるぞ



出しながらなんて動かないぞ
相手のタイミングずらすのが目的なんだから、元々意外の語源だし



動こうと思ったところ声出しても止まらないじゃん(止まれない)
大会会場なんてうるさすぎて一人が大きな声出してもびびるやつなんていないし
いたとしてもほんまの初心者くらいやろ



そう言っても剣術の時代からその目的で行われてることなんだから何言っても無駄よ
それに相手が止まらない(止まれない)のは声出すタイミングが遅いよ相手が動こうと決めてからから声出してるってことだから
動きあぐねてるときの動きの起こりを殺すのが目的



歴史はしらんけど実際無理やろ
相手が余程格上で萎縮してればまあ分からなくはないが
そういう特殊な状況下じゃなきゃ無理やろ



まあ要はそのレベルに達してないってことやな
真実が知りたければ精進あるのみよ



えぇ……
少なくとも現代剣道の声を出すことの利点は
空気を吐き出して下っ腹(所謂たんでんとか言うところ)に力をいれるためやろ
人によってはルーティーンやったりさ
あとはきけんたいの一致に沿うためやろ



もともと武道の理論だからそれを後付でごちゃごちゃ言っても
もともとはこういう意味ですって言われてお終いやん



きちんとした利点を話すのが普通やない?
彼がそれを剣道部に語って笑われるの可哀想や


ワイは弓道2段のなぎなた初段



なぎなた初段だったら剣道三段より強いかな


ワイは小学生の頃県代表やったで
あと3段とか中学から始めても余裕で取れるで



せやな
でも高校生は三段までしか取れないんだから別にええやろ


段位ってどこまであるん



八段
昔は十段


うまいやつって声だけでもわかるわ
短くてドスきいた感じが多い


三段ってどの位凄いんや…


ホントは全然すごくない
3人に2人はストレートで来れる



高校生の二人に一人くらいやろ全体見たら



柔道とか空手3段は強そうってなるけど剣道3段ってへえそうなんだとしかならない不思議!



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories