このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



弓道経験者だけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



基本的な事なら答える


直心?


せや



それ陰キャです。って自己紹介してるようなものじゃん



そんな事ないぞ陽キャもいる


弓道ってなんで道がついてるのる



武道の一つだから


どうしたらあたるようになる?



軸は大切やそして離れ



100射何中くらい?



23中



ごみかす過ぎて草


正直で草


さっさと練習しろ


ワイアーチェリー部、高みの見物
90mならいけるで


耳が飛ぶってマジ?



メガネがとぶで


雑巾がけばっかりするってマジ?


そうか?


ゴム弓って支給された?
あと何割くらいあたる?



最高は8割ゴム弓は結局買った



へぇーいくら?
全国いったんかる



東日本大会なら


ワイは初段やぞ



わいも初段や


力必要?



肩甲骨をつかうんや入れすぎはあかん


ええか軸とか手の内とか部分的なこと言ってるうちは初心者や
重要なのは身体の左右対称性を理解することやで
弓手の手の内を締めようと思うなら妻手の手の内も締めなアカン
斬新の時点で妻手に意識が全く入ってない人が多すぎるんや
びろーんとさせたらアカン


射るときに弓が回転して弦が向こう側にいくのが正しいフォームなんでしょ
知ってる



弓帰りは大切


部活でやってたけど今思い返してもクソやって思うわ
弓道自体は好きやけど顧問がほぼ未経験で贔屓まんこやったから県総体のレギュラー入ってたけど辞退したったわ



ほんまに指導者次第やからな
ワイもたまたま上手な先輩と顧問おったからなんとかなったが素人の顧問が来た途端崩壊しとったわ


弓道部なんて運動できない陰キャの集まりやん認めろ



何でそんなイメージ強いんやろ


道着の下履いてないってマジ?



ブラならなつに好きなだけみれる脇も


多分スタートラインが他のスポーツに比べて一直線やし剣道は怖いけど弓なら…って陰が集まるんやろうな



まぁだろうな



弓道は圧倒的な指導者不足やなどのスポーツでもそうかもしれんが

素人が素人に教えて素人が量産される悲しさよ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories