このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一人で会話する癖があるんやけど病気なんか?



正確に言うと「独り言を誰かと話してるようなトーンで話してる」
意識してる訳じゃなくて完全に癖
人前とか公共の場では抑えられるけど誰もいない場所になると途端に始めてしまう


あとイラッと来ることがあると誰かに話すトーンで相手に対して罵ることが多い
これは人前でもやってしまうことがたまにある



ただの独り言とは違うんか


つまり独り言やん



誰かと話してる感じで独り言を言ってしまうんや
見えない相手からの答えに返す感じで


治し方があったらそれも教えてほしい


普通やろ
もう一人の自分と会話できることが奥義獲得への道やからな


最近そういうやつ多過ぎて怖いわ


そんな多いんか?


テレビに向かって話したりはする


マジレスするとなんJ民はみんなそうやで


孤独そう


ネット配信とかラジオとかの真似してるんちゃう?


そういうのでもないんや
何か独り言を喋ったら脳内の誰かから質問されてそれに答えてる感じや


ワイもそうやけど


誰でもするやろ


空想のお友達を罵ってるのか?


よく見かけるぞお前


配信者向いてそう


人前で抑えられる病気なんてないやろ


感情が乱れると抑えられない


空想の話し相手を創り上げないと不安になるとか
話す仲間がいること
共通の問題に向き合う仲間がいることが安心感に繋がるからそうなるんじゃないか


勉強とかデスクワークしてる時はそれやるわ
飯食ってる時とかはしないけど


漫画でよくみるやつやん


人と会話した方がええで


自覚しとるなら病気ちゃうやろ
ワイも常に頭の中で会話しとるし誰もいなかったら声に出しとるで


ゲーム実況者とか全員それだから安心しろ


脳内では会話しまくりだわ

イライラしてるときは脳内レスバしてる


同僚がそう
抑えてるつもりでも無意識に出てるで
話しかけられてるのか判別し辛くて正直イラッとするわ


独り言はしないよりするほうが健康にええんやで





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories