このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



もうすぐプロのダイバーになるけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



スキューバね

プロバイダーに見えた

ちゃうわ


海の家とかに住み込みみたいな感じ?
給料どれくらい?
毎日しごとあるん?


普通に会社員やってるからダイビングショップで働くつもりはない
土日に副業でバイトすることはあるかもしれないけど


なるほど副業のためにプロになったのか
20万かけてプロになってそれ以上のリターン見込めるんです?



今後タダで潜れるどころかうまくやれば金もらって潜れるから
長い目で見れば回収出来るよ


それまでにいくら使った?



プロ講習だけで20万
それまでの講習や遊びのダイビング含めたらいくらかかってるかは分からん


伊豆?


特定されちゃうから秘密


スキューバすげえいいよな

本当に違う世界


ガイドしてやるよ


本当ならマジでお願いしたい
川平湾とマンタ、クマノミが忘れられない


マンタいいなあ
実は伊豆より南に行ったことない


川平湾はマジで最高



カメラ何使ってる?


ごめんはじめての体験ダイバーだったから
インストラクターに撮ってもらったんだ

お前は撮ってあげる側になってくれよな



ダイビングの資格だけ取ってやめちゃうって人がかなり多いから

そういうのってすごく勿体ないと思う

そういう人たちを海に連れ出したいからプロ資格取ろうと思った


口呼吸



定期的に鼻から吐いてやらないとマスクの形に顔にアザができるぞ


プロダイバーってなんだ?
インストラクターの資格取るって話か?



インストラクター前のダイブマスターってやつ
インストラクターも取りたいけど経験ダイブ数がまだ足りないからもうちょい先かも


まあやりたがる奴は一定数いるので下手をしなければ食いっぱぐれない
ただし地方は無理やな



本業あるからあくまで趣味の延長って感じだし


経験がないと上位資格とれないのか
ダイビングは体験しかやったことないけどシュノーケリングで十分じゃね?って思っちゃう
沖縄に1年ぐらいいるけどボート使わないでもウミガメぐらいならよくいるし



深いところ行けたり
見たいものをじっくり見れたりするからいいぞ

イシダイなんか寄ってきてかわいい



車でも免許取っていきなり二種免許取れないし


住んでる地域にもよるけど金と時間がかかりすぎるんだよな

金持ちのスポーツ



都市型の変なぼったくりショップに当たらなければ
1日12000~16000円くらいだよ
他のアウトドアの趣味でも実際同じくらいじゃないの?


海難事故とかでドザえもん探しに潜るとか



先に潜水士資格取ったから法律上では既にやれる

まあ潜水士なんて一回もダイビングしたことなくても取れるんだけど


俺某スポーツクラブから始めたけど機材とかカメラ薦めてくるんだよな…
海外で受けようとか



スポーツクラブとか海が側にない町中のしょっぷは押し売り酷いから関わらない方がいいよ

たまに消費者庁に怒られてる連中もいる

講習だけは近場でやったほうがいい
万が一体調不良や天候とかで潜れなかったときの金銭的なダメージがでかい

海の側にあるダイビングサービスなら延期になっても追加料金無しで講習やってくれるよ


同じような感じのイントラだけど先月末PADIにくそ金取られて萎えてる
職業にしないのに約7万とかアホらしいから来年どうしようか


やめーや恐ろしい



まあでも知り合いに講習すんのとか楽しいから頑張れ
あとIDCとIEはダイマスと比べたらちょいめんどいぞ


ダイマスは技量が不十分でもやり直しになるだけで
イントラになると試験料追加になるみたいだね


ダイマス終わる段階で規定本数ギリギリなレベルだから
イントラ受けるのはまだ先かな
そんときは頑張るわ


時計なに使ってるの?


Sプロのアラジンスポーツ

でかくてごついから普段使いは無理
水中では見やすいんだけど


SEIKOのスキューバとか使うのは丘スキューバーだけなの?


あれは防水の時計だからね

ダイブコンピューターっていう
時間はもちろん深度や減圧まで管理してくれる腕時計がある


冬の海でももぐれるの?
寒くて数分で死ねそう


ドライスーツというのがあってな
普通の服の上から着るのよ
むしろ水の中のほうが暖かくて上がりたくなくなるよこの時期は


最近ダイコン頼りで潜水計画立てて減圧症ギリギリまで潜ってる輩が多すぎなんだがどうにかならんのあれ、インストラクターでもそんなの多くて行くたび怖くて仕方ないんだが




そんなショップには関わらんほうがいいよ
万が一のことがあってから遅いし

ダイコンあれば大丈夫みたいな風潮には俺も疑問に思う

万が一壊れたらどうすんだよって思う

地上である程度目安を見てから潜らなきゃ危ないよ



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories