このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本チェス協会の会員だけど質問ある?



#なんj #2ch #5ch #まとめ



将棋に比べてマイナーだけど流行ってほしいンゴ



チェスて将棋みたいに戦法とかあるんか?


もちろん


羽生さん強い?


強い
IMくらいの実力がある


IMが分からんけどすごいなー


ポルガーってどんくらい凄いんや?


世界のトップ10に歴史上初めて入った女性


チェス好きだけどあの協会に金払う気は起きんわ


それもごもっとも


イッチはどれぐらい強い?


1700くらい
微妙ですまんな


意味わからん数字出すな


すまん、レーティングや


会長は羽生さんなんやろ?


会長はいないよ


羽生がガキの頃からチェス一本やったら世界史上最強やったやろか


難しいかな
当然今よりは強いだろうけど
小さい頃からやってる人なんて世界には山ほどいるからね


でも中村ヒカルとかいうやつよりは圧倒的に強いやろ


いや、ヒカルは超強いぞ・・・


歴史上羽生より将棋強い人間はおらんのやで
レアリティから考えたらチェスやってる日本人及び日系人のトップなんて将棋やったら九段にもなれるか怪しい


知らんけど
ヒカルもチェスの歴史上かなり上位の強さだよ


本物の天才がひしめく将棋と違って所詮Chessはそこの浅いプールってことや
日本人が本気出したら制覇できる


まあ勝手にそう思っててくれ



チェスって最善手見つかったんやなかったっけ


完全解析はされてないよ


完全解析はオセロですらまだされて無かった気がする


協会私物化してるババアが死ぬまで正常化せんのやろ?


まあもうじきだね


世界協会からまだ認められてへんのか


オリンピアードとかには普通に出てるけど


は勝てるん?


今はもう無理だね


ほんなら必要ないんちゃうん?


別にAIと勝負したいわけじゃないし


新しい組織立ち上げたらええんちゃうの?
世界協会から認められたら移ってくるやろ


難しいね


チェスについては知ってるしどうでもいいんだけどゴミみたいな協会を早く良くしてくれよ


コンピュータに勝てないって悲しいやろ


特に


まあコンピュータに勝てんのはしゃーない
将棋囲碁みたいに無限にやれるげーむじゃないし


日本のチェス人口ってどれくらいなんや


関東のアクティブプレーヤーは300人くらいかなあ
地方のことはわからん


日本民族からしたらチェスなんて超マイナー
でも中村ヒカルみたいな選手も輩出しとるし羽生は遊びでちょっとやっただけでGMを撃破した
日本人が本気出したらチェスなんて楽勝や


ヒカルは生まれが日本なだけだし…
羽生さんも遊びでちょっとやっただけは大嘘なんだよなあ


日本からGMはでそう?


しばらくきついな


協会のトップが人格最悪で無能な上普及にも関心がないせいで流行らんのやろ


選挙じゃなくて世襲なんだろ
めっちゃ嫌われてるらしいな


中村ヒカルに将棋のルール教えたらプロ棋士に勝てますかって話
絶対無理やから
でも羽生は遊びでGMボコってるから


羽生さんチェス歴も長いじゃん
ヒカルも何十年か趣味で将棋をやったらわからんな


トッププレイヤーは稼げてるの?


世界のトップなら


日本にプロはおるん?
チェスのみで食っていける人


1人だけいるな


チェスの駒って将棋に比べてケツに突っ込みやすい形してるよな


まだあの女が幅きかせてるん?


大会とかではしばらく見てないな
どうなってるんだろう


大学生が協会の良い養分になってる気がするンゴ


羽生さんのことはワイも好きやけど
みんなGMの強さを過小評価しすぎていて草


GM調べてきたけどレート2500とかバケモンやろ
一体上位何パーセントやねん


特にスーパーGMと呼ばれている2700~2800級の化け物たちはやばい


将棋は指すん?
そういやチェスも指すなん?


将棋はルール知ってるくらいだな


日本でチェスって情報も全然ないし対戦相手もおらんから強くなるのは難しい
特にネット時代以前はな
でもその条件で遊びで羽生はGMボコってるから


そう言うなら羽生がGMボコった試合をワイにも教えてくれ
Peter Wellsとのセミスラブの試合くらいしか思いつかないんだが


将棋とチェスってどっちの方が初心者向きなんや?


駒の種類が少ない分チェスのほうが覚えやすいとは思う
どちらも強くなるのは難しいだろうけど


日本人なら将棋
チェスは暗記ゲーの癖に日本人向けの環境が整ってない


実際の盤上で2体目のクイーン出て来た時ってどうすんの?


大会とかではスペアクイーンを使う


スペアあんのか
ルークひっくり返して使うのかと


スペア無いときはルークひっくり返したりポーン2つ使ったりするで


チェス協会のあいさつ
ちぇーっす!

なんちて



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories