このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



19卒のIT業界勤務やが、後輩たちにどうしても伝えたいことがある



>マジでITはやめとけ


なんで?


>薄給激務の典型


ITはやめとけおじさん「ITはやめとけ」


なんで?
IT志望してるんだが……


>自分の時間一切無し


ワイ19卒ニート


>休日はひたすら勉強


これからも需要あると思う?


>ある

>けどその頃にはもっと労働環境が悪くなってる


それ他の業界でも成果だそう思ったら大体そうやけどな


>これ良く言うけど
>ITは勉強のための勉強でクソつまらん


IT健保はいい


入社一年未満のガキが語るなよカス


まだそんな任されることもないやろ


ITが糞なのって底辺だけやろ


ワイNTTデータ高みの見物


>みんな遅刻にルーズなのはいい


なんJっていつも~はやめとけって言ってるよな


ITもピンキリやろ


SIerはやめとけって言われとるけどなんでなん


>奴隷を管理させられる奴隷に過ぎないからや


IT業界に勤めとったらまずIT業界なんて括りしないやろ


>後輩くんにわかりやすく伝えたかったんや

>ちなみにワイは組み込み系の開発


デスマあっても
将来有望やんけ


>飲み会は二ヶ月に一回あるかどうかってのもいい


無能「ITはやめとけ」
有能「ITはいいぞ!」

どっちが本当なの?


>就職するまでに努力した奴としてない奴の差やで


下請けだけやろ雑魚が


コード書くのおもろいで


ワイSIerやけど、とりあえず稼ぎは他業界よりも良いから、たとえば20代いっぱいをバリバリ働きたいならお勧めやぞ
30歳になってからそのままで行くのか転職するのかは考えないとアカンけどな


>30歳で無理ってなったらどこに転職するんや?


そらSIerが相手にしてるお客さんサイドよ
ユーザ企業の情シス、社内SE


>なるほど
>自分で作ってるから客先で先生になれるんやな


ITはやめとけ!
飲食介護はいやや!
公務員試験落ちた!

…じゃなにになるんや?


>そんなんに踊らされてないで自分で考えろ


農家目指そうかな


ZOZOやLINEみたいなIT企業はホワイトやぞ
問題はselrやベンダー


ZOZOとかLINEてコミュ力お化けしかいなそう


>現場も上司もマジでガチャ
>ガチャが好きならオススメするよ


>スキル高めたい奴にはITは向いてる
>勉強する気0自発性0の奴はITやめとけ





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories