このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プログラマーとかいう最新技術追うために休日すらも勉強しないといけない過酷な職業 半分プロスポーツだな

息を吸うように学んで吐くように書く人間しか務まらなくね?


35歳で定年


なんとなくプログラマーは勉強大好きな変態のイメージがある


そうだよ
仕事でやらさらてることしかしてないと
数年で仕事なくなるから
自分の時間にいろんな新しい技術を勉強して
次の案件で提案したりできるようにならないといけない


どんな職業でもそうでしょ


>やってみて合いそうならある程度まではやるけど
>使ってみて画期的な物が発見できなければ
今後のプラットフォームにはならないだろうなって思ってやめるよ


>これから流行るかどうかとか、筋のいい技術かどうかとか
勉強すればするほど目利きが効くようになるし
目利きが効くようになるまではがむしゃらに色んなことやったり調べたりしなきゃいけないしね


>目利きって言っても今はアプデ見越す感じになっちゃうね
っても俺はHSPが絶対流行るしRubyがゴミとか過去に言ってたんで
>目利きできてないんだけどな!


>今後はやりそうな技術は?


RはPythonを凌駕する


そのままPythonにぶち抜かれそうですね
>PythonはNASAが採用していたような


>俺の言った事はだいたい逆になるからな!
Pythonがシェアで勝ち続けるんだろうなって思う
しかし機械学習としてのモデルはRで作るべきだと未だに思ってるよ
導入の手軽さや実行速度が早いからね


>残業マシマシでプライベートの時間まで必要なこの業界は給料が激安らしい


こき使われてるだけの人は当然安月給だが
>自分で学んだ事を生かせる職場に買い取ってもらえばどんどん年収が上がる仕事でもある


>プログラムに興味がないのにプログラマになるとマジで詰む


>これは絶対にオススメしない
よほど地頭のいい執念深い人じゃないと多分厳しい


朝から晩まで仕事で書いて
休みの朝から晩まで趣味でかける人間に勝てるわけない


>例えば、1980年にお前がファミコンゲームのエンジニアだったとする

30年経って、現在はPS4の時代だよな

技術の更新が必要なのってこういうことだよ。


ちなみに、PS1あたりで技術の更新についていけなくなったオッサンを
知ってるんだが、話聞いてるだけで泣けてくるぞ、かわいそうすぎて


求められることが段々と高度になってきてるよね
>プログラム大好きで休日もバリバリ書くぜみたいなやつじゃないと今後はもうやっていけないと思う


自分で頑張るPGより
>会社負担研修でしか学習してないSEの方が給料高いから
>自己負担で頑張るのやめた


今はいいかもしれないけどいずれ詰むよ
もう口先介入して上前跳ねるビジネスは先長くないよ


>入社前は土日も趣味でコーディングしていたけど最近は別の趣味にハマってしまった
そして同僚もそうだけどそれでなんとかなってしまっている

ベンチャーは意識高い人多くて大変そう



半プロスポーツだな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories