このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



未経験でプログラマーになったんだが、研修のペースについていけない



覚えられるわけねえだろアホか
>しかも上司は楽しげに難しい課題出してくるしよ
>未経験っつってんだろ!人の気持ちわからないクズが○ね


そのペースで覚えられないなら
お前が学習障害の疑いがある

一般の人間なら上司のペースでスラスラと覚えるのが普通
>もう辞めてしまえ


そのペースってwwwwどのペースか書いてないのに適当言うなよアホwwww




中途で研修あるなんて夢のような会社だな
>なんとしてもしがみついて働き続けるんだぞ


>そうなのか?


未経験でプログラマとは度胸あるじゃん


ええやんけ覚えろや無能


>どのくらいのペースなんだ?
1週間でC言語マスターしろとかそんなん?


40時間もあるんだぞ?

>1日1時間の授業の高校生だって
>40日(2ヶ月)もかかれば覚えられるだろ


研修あり
で、わざわざ課題出してくれるって普通に良い環境な気がするけど


ふーんじゃあもう少し頑張ってみるか


いやースピード感すげーよなこの業界


>ざっくり教えて使い物にならなければ要らねって感じなんだろうな


全部覚える必要はないぞ
>どんな時にどんな感じのことをやればいいのかを大雑把に覚えた後、具体的な事はggりながらやるのが正解


>プログラムは順次・分岐・反復処理の組み合わせ
>初心者はこれだけ覚えとけばいいよ


未経験中途採用興味はあったけど
完全なる未経験は辛そう


どういうやつ?


フィールドとか静的か動的かとかがよくわからない


ローカル
グローバルもいれておけ


それな
上司が丁寧に説明してくれるが一回聞いただけじゃ頭に入らないわ


どうせ研修なんて意味ないから現場行って死ねばおk
煽りじゃなくマジで


なーんかこええな
やっていけるのか不安なんだが


現場ではそれを難易度50倍以上で説明しながら作る仕事だからな
高専とか情報系大卒でも苦しむレベル
ただしWBSは厳守だから作業は半日遅れも許さないからな


フィールドってのは単なるクラス直下で定義される変数のことだよ

静的動的というのは、極めて大雑把に言えば「同じ名前で別のものを指すことがあるかどうか」だ
指す先が変わらなければ静的、変わるから動的
だが、何をもって静的か動的かというのは、モノによって変わる
「静的な○○」まで言って初めて意味が決まるのだ
まあ、大方フィールドなりメソッドなりの事だろうけど


あのさすっごいわかりやすい
俺の上司「この説明でわかるだろ?」って感じにスラスラ説明してくれるんだけど俺が言うのもなんだけどマジで説明下手すぎる上司


まあ、その辺本当に正しく理解できてるプログラマーなんて限られてるから仕方ないんだよねぶっちゃけ

さっきも言ったが、わかんなかったらとりあえず「なんか知らんけどそういうもんがある」とだけ思っておけばおk
用語さえ知ってれば、言語名と合わせてggれば幾らでも説明とサンプルが出てくる


うちも早いわついていけないやつバタバタやめていく


現場じゃ1ミリもわかんない作業やらされるから


俺も今教えてるけどこのスピードは辛そうだと思う
でもどうせ現場出たらどんなに事前に勉強しても役に立たん事多いし


教えてる側もそう思うのか

俺のところの上司は感情的なタイプだからマジでつらい


2年後には研修の頃は楽しかったなって思ってるよ


未経験は二年くらいは寝ずに勉強しないと追い付けない


研修なんて無いOJTという名の自主学習
学生レベルの知識と技術で案件押し付けられて
四苦八苦取り繕って運良く乗り切る

そんなことの繰り返し


おまおれ


そのぐらいの初歩的な知識はググればおkじゃね


大学で専攻してたから研修のとき仲良くなった未経験同期に手取り足取り教えたなぁ 俺のとこはオブジェクト指向からDBとかフレームワーク使ったWebアプリ作成まで2ヶ月だった


やる気なくて給料だけ見て未経験で挑んだなら諦めた方がいい


研修なしで実業務にぶち込まれるのが大半なこの時世
まともな研修あるとか羨ましい




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories