このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



学歴も職歴もない人は今すぐプログラミングを始めたほうがいい



学歴も職歴も不要
>それでいて高給で将来性抜群やからな


未だにプログラミングを始めない人の存在が信じられない

コスパ最強なんやで。プログラミングは


>たしかに


>職業訓練校とかで学科ないんプログラムって?


>あったと思うで!
金も貰えてスキルも身につくとかコスパ最強やな!


クソみたいな会社にしかつけないだろ
知り合いに早稲田出てプログラミングやってるやつは一流企業のプログラマーで今アメリカでやってるわ


>itエンジニアに学歴は関係ない
>その人は早稲田だったからじゃなく優秀だったからすげー会社行けたんやろ


お花畑やな


これが現実なんやで


将来性抜群は草生える


便所掃除として雇われるみたいなもん
雑用として使われるだけ
>学歴も職歴も重要だ


実績重視だろ


>学歴と職歴以外の実績ってなんだよ


開発経験、ポートフォリオ


ポートフォリオって具体的にはなんなん?


作品集みたいなもん
んで、会社入る時にはそれを「俺はこんなもん作れるんですよー」って言うアピール材料に使う


作品集ってその作品の設計書とかテスト仕様書とか含めて全部いるん?


うん。あとポートフォリオに関する質問にもちゃんと答えられるようしておくんやで。


そういうの一式用意するの大変そう
エンティティ図とか画面遷移図とか全部用意してたらドキュメント膨大になりそうやん


progate終わったらどこ行くべきなんや?
本とか買ったほうがええんか?


なんでもええから作品を作るんや
その作品を作る過程で一気に成長するし、面接の時にそれを持ち込めばしっかり評価もされるんやで


だって楽しくないじゃん…


it企業は社員の入れ替わりが激しいから社員を育てるという意識があんまないねん
だから成長性を感じる奴よりも即戦力になる奴が優先される


言うてしょうもないWEB開発の下請けくらいしか仕事ないやん


学歴並みで職歴1年ワイでもIT転職行けるか?
ちなIパスとセキュマネしかない


まあブラックになら行けるんじゃね
まともなとこ行きたいならプロゲートなりで基礎固めてから自分で作品作ってそれを企業にアピールするんや


応用情報に一発で楽々受かるくらいじゃないと才能ない


学歴なしじゃコネがないから無理
1人で会社立ち上げてやるってんなら話は変わるが


学歴とか関係ないぞ
専門卒、バカ私大卒なんて腐るほどいる
というかそういう奴らが大半


何歳までプログラマーなれるんや
東京じゃないと無理やろ


スキルあれば関係ない


プログラムもAIがやってくれるんやで


それ言ったら大半の仕事がアウトやん


プログラマーってバカでも出来るんか?

数学できないと厳しいとか聞いたけど


数学というよりも現代文じゃね?


PythonとRuby始めるならどっちがいい?


ルビー


職歴は必要だぞ


職歴というか開発実績やろ


みんな目指し始めたらそれはそれで旨味がなくなるだろ


ユーチューバーかこれ


手遅れかなと思う


実益に結ぶのは手遅れそうやし
他の事に時間使いたいから始める気ならん


スキルあったとして若くないとあかんのやろ?


基本はスキル
実力第一主義


未経験でITに転職したいけど何すればいいのか分からん
学歴不問未経験可で年中募集してる人売り行って実務経験積めばいいのかプログラミングスクールに通えばいいのか


プロゲートなり本買うなりで基礎固め
実際に作品をいくつか作ってみる
その作品をまとめたポートフォリオを片手に面接へGO



コレがテッパンやと思う


でもまあ言うて20代までやろ
30後半とかじゃ就職無理


若さは重要なんやな
IT系の職は諦めて趣味で始めようと思っとる


まあでもやっといて損はないわ


イッチに神スレ貼っとくぞ


まぁ勉強好きなやつには向いてるわ
俺は文系未経験で入ったけどほとんど辞めてる





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories