このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



営業、SE、海外へ転勤 ←どれが一番マシなの?




>三菱UFJ銀行、6000人の事務職員を半減 営業や海外拠点に異動

>富士通、総務など事務職員5千人を営業・システムエンジニアに異動


システムエンジニアに移動させられるとかだと死ねるな


>事務からSEって使い物になんのそれ?


どうにもならん。
だから実質的な解雇や


なるわけない
事実上クビ


IT企業で事務回されてた時点でもともと戦力外みたいなもんやし


事実上のリストラやぞ


こうやって脳死でレール乗ってるバカが淘汰される訳や


>なにそれ仕事できなくして自己都合退職にさせる算段か?
だとしたらえげつないな


事務からSEとか終わりの終わりじゃん


事務5千人とか何やってたんやろ
マインスイーパとかかな


元は子会社の事務職だけど合併、合併の繰り返しで増えていった


事務て明らかにもういらんもんな


ワイ理系の頭で良かったで


富士通SEってレガシー環境で有名やからな


SEってそういう最終的に流された者が行き着く先みたいなポジションなん?


何人か、あちこちの部署をたらい回しにされてSEに落ち着いたの知ってる


日本は終わってるし技術遅れてるから海外やろ


ワイPGでWEB開発
TOEIC600ぐらいやけど海外で仕事できる?


TOEIC基準の時点で話にならん


無理


上流行けばセーフだと思いたいわ
PMとかなら食いっぱぐれはないやろ



技術者不足の衝撃実態、従来型IT人材は2030年に10万人余る


普通にリストラすると転職先が決まりやすい有能エンジニアからやめてくから
最終的に間接部門に余剰人員5000人みたいな事になるんや


>ただ、富士通やウチのような大手ITベンダのSEというのは、自分でプログラミングをしたりするのではなく、下請けの開発会社を使いつつ顧客と折衝していくマネジメントの仕事がメインなので、新人に戻ったつもりで死ぬ気で努力すれば、なんとかなるかもしれませんが」

死ぬ気がないとダメな模様


そもそもそんなスキルがあればバックオフィス業務なんかやってない件


えぇ・・


大企業のバックオフィスとか、定型的な作業を正確にやることがそこそこのボリュームであるだろうからなあ
そらRPAで人いらんくなるわ、一番あの手のロボットが得意なとこやん
かといって非定型業務ばかりの中小企業に移ったら、何でもやらされるわ給料下がるわでプライドが許さない
どないすんやろねこれ


多分使える奴は早々に転職活動してる




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories