このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



日本のIT「プログラムは下請けが書くもの。上流の俺達は読み書きする必要ない」




これが現実


実際そうやろ


>要件定義はできましたか?


自分じゃ作れないものを要件定義するって怖くね?


自分が作れなくても、実現可能な範囲は分かってて機能ごとに工数は出せるから
>無理難題な機能は流石に要件定義で弾かれるわ


これが世界から取り残される理由だよ
テクノロジーがわからないとダメ


Web系は比較的PG多めだけど、やっぱり課長以上はコード書かんわな


ITだけはやめとけよ


闇が深い…


コードレビューすらできない奴は先がないけどそれでいいのかなっていう


技術的にどう作ればいいか分からんものを、客に「作れます!」って自信満々に言うのってサイコパスじゃないとできんやろ


日本のIT「USB…?」


ITに限らず、その分野の知識もなく、かといってマネジメントや心理学の深い素養もなく、バリバリ客取ってくる営業エースでもないのに
ただパス出すだけの人が力持ち始めてからこの国は成長止まってるぞ


ほんとこれ
タスクを他の人に横流しするだけで偉そうにしてるやつ死ね


タスク振ってもらわないとなにもできないやつが多数じゃん


タスク振る側も実務経験ないとあかんわ
知識ない経験ないでとんちんかんな事やって仕事増やしてるだけなのにやった気になってる奴多すぎ


IT=sierになってるからね


ノブ「コードのクセがつよすぎる!!」

ノブ「これじゃ引き継げん!!」


ダイゴ「コピペすりゃええじゃろ」

ノブ「コピーぺ!!」


手配師がITを名乗るのを法律で禁止するべき


SIはどうかと思うけどWeb系も言うほど仕事楽しそうか?


webが心底好きな人が楽しい楽しい言うてるだけや
好きじゃないやつは時間外に勉強せなあかん分苦痛なだけ


わりと設計とコーディング分ける意味ってないと思う


コーダー目線で設計ができる人がベストやろ
日本のitは上流に行けば行くほど知識のアップデートが必要なくなるけど


ワイは奴隷やで


納期に余裕さえあればええ職業なんやけどなあ


別にITに限らないだろこれ
日本の技術者の多くが会社で配置された部門で必要な知識以外身につけようとしないから


ちょまどさんもマイクロソフト製品に何1つ組み込んでないけどソフトウェアエンジニア名乗ってるし、多少はね?


設計書読めない書けないエンジニア多過ぎ。はっきり言って向いてないんだから辞めてほしい。


こういうスレって上流SEがコード読めないって真に受けてる奴多いよな
そんな誰でも出来ることに時間割いてる暇とか無いから下請けに投げてるだけや


桜田大臣がコード読めるようになると思うか?


IT業界楽しそう
就活そっちもやっとけばよかった


いま一番注目されているのは間違いないが楽しくはないぞ
結局のところ仕事や





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories