このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



物流企業で営業やってるけど質問ある?




 #なんj #2ch #5ch #まとめ



  ちな倉庫会社
   答えられる範囲で答えるよ



  営業ってなにやんの

   ・お客さんから輸入の予定・書類が届く
   ・日本到着予定に合わせて倉庫に貨物入れる段取り

   ざっくりこんなん



16時に来いつってんだから16時に来い
交通事情で1時間は許すがなぜ17時50分に来る

   時差がある国で働いてるのか?w



輸出入の倉庫ってことは
国内のことは知らんか

   輸出入メインの港湾倉庫だから内陸倉庫はちょっと・・・



よう利用してるで

船便で積めなかったとか
荷物多いからシンガポールで降ろしちゃったとかナメてんのか?


   なんか・・・ごめんな。



残業は?

   時期による。年末年始は40〜50位いった

   ちなみに先月は2時間位



少ないね


未経験でも転職できる?

   出来るよ。

   ただし扱ってる貨物によって忙しさが違うから、運の要素もある。

   あとノリがかなり体育会なイメージ





SEクソすぎるから転職したいわ

  頑張れ。体育会のノリクリアできるなら大丈夫だよ



Amazonか

   あんな最先端倉庫じゃないよ



どういう雰囲気ですか

   うちは比較的皆仲が良い中小企業だね。

   ただし役員は皆嫌われてる



何歳?

   今年で30



パレ用意しとくつってんのに何で毎度パレ確認してくる
後事務員のあのテンションの低さはなんなんだ


   サイズや種類によってはトラックに積めないから念のためとか?

   事務所なんてそんなもんでしょ。特に現場は



こっちゃ毎度パレ配送なんだから毎度毎度確認する必要ねーだろパレしかねんだから

そんな小口でテメーんとこ使うか?あン?



既婚者?

物流の営業って年収ってどのくらいなの?


   独身彼女なし!

   俺はちょうど500位で、ボーナスは一回65万位。

   月収もうちょっと欲しいね



500万とかええやん
SEとかいう未来無いガチガイジ業界なんかおさらばや


   会社によっては大ハズレもあるから気を付けてな。

   どう調べるかは分からんが、
   儲かってる倉庫会社は古くから持ってる土地を転がしてる。

   倉庫会社って良くも悪くも安定してるんだよね。



いくら私有地とは言えフォークの扱いが雑すぎる仕様をどうにかしろ


   そうゆう仕様なのでw




ターレ行列どうにかしろ
合鴨の引っ越しか

   港湾ではターレ使ってるの見たことないよ



倉庫で扱わないものってある?これはお断りとか

   倉庫も第一種から第五種だったかな?それぞれ種類があるから、会社によるね。

   うちは臭いがきついものと塩がある貨物はお断り。



フォークリフトに親でも殺された奴がおるな


荷物でよくこんなの送るな?
とか送ってきたなってのある?


   普通の食品や調味料なんだけど、現物がポルトガル語で

   明細には英語で書いてあったから、対査確認が出来なくて困った事ならw



たく、お前らは本当に時間にルーズで……


検品たいへんだよね頑張って下さい


   むしろ検品とかの付帯作業はどんどん依頼してほしいね。

   保管料だけじゃ儲からないし、他所の倉庫との差別化もできないし

   世間一般から見たらニッチな業界なのかな?



営業は既存周る感じ?新規バンバン行くのなさそうやな


   既存を回るのが多いね。

   新規も取りに行くけど、既存顧客から新規貨物の保管案件を取りに行くのが多いね。

   倉庫って儲かる貨物は昔から保管する倉庫会社が大体固定されてるから、

   下手に新規顧客取りに行くと同業と喧嘩になりかねない。



ノルマとかも緩そうやな固定客やと


   確かに他の業種に比べれば緩いかも。

   一応ノルマはあるけど、顧客の業績によって貨物の増減があるからかもね。

   まあでもやっぱり、数字上がってないと会議で言われたりはするよ。



何県住みなの?

   千葉東京神奈川のどこか・・・ということで


貯金いくらある〜?


   恥ずかしいけど、100ちょっと無い位。

   車買ったりスポーツ観に行きまくったり海外旅行したりと割と好き勝手に生きてきたツケが回ってきた



貯金ってやっぱり大変?
ワイ学生やから気になる


   おお、学生さんか。

   ・付き合いが多い
   ・車を所持
   ・旅行好き
   ・月一以上で風俗に行きたい

   個人的に、二つ以上あてはまると大変かな。



   あとは資産運用の勉強を学生のうちにして、
   僅かでもいいから投資資金の貯金したほうがいい。

   俺はこれを怠ったから今金がない



DHL?

   そんな大手じゃないよ。

   DHLは航空だけど、俺は海上輸出入のほう



ワイ30になってもイッチくらい年収貰える気せーへんわ


   正直運が良かったとしか。

   学歴も資格もないけど、人見知りしないし酒はいけるほうだから、ある意味営業になれて良かった。

   会社によっては同業でも酷い給料の会社もあるしね。



どの業界も業界内格差あるな

あくまでも傾向やが首都圏が本社は高めそれ以外本社は安めや


   東京・横浜本社以外は正直止めといたほうがいい。関西は分からん。

   意外と地場で古くからやってる倉庫会社が穴場だ。



全然他業種やが自分が勤めた中小以外大阪本社何社か知ってるが

総じて東京本社の同業他社と比較し年収100ぐらい平気で低い

大手はちゃうやろが


   大手でも地方と都市圏じゃ差はあるだろうな。

   メーカー勤めの友達も地方に飛ばされて若干給料下がったって言ってたし。

   その分家賃安いのと野菜がうまいから喜んでたが




ちなみに虐められっこ不登校児無気力や

バイト歴すらなし


   転職は出来るけど、倉庫の現場になるな。

   倉庫の現場だとフォークリフト乗って黙々と作業するから、向いてはいる。

   ただし荷渡し場の担当になると運転手とかとコミュニケーション取ったりするから、何とかしないとね。




再入学とかしたほうがええんやろうか?

地方大に3年いってたんやけどニッコマレベルに行こうと思ってるんや


   最低でも21歳で卒業するときは25〜26歳だろ?

   個人的な考えだけど、新卒や第二新卒に混じって戦うには厳しいかな。

   でも物流に限らずだけど、現場が嫌っていうなら再入学したほうがいい。

   転職サイトとか覗いてても、最低学歴大卒なんていくらでもある




正直勉強したくもないし働く気もないんや

元々発達持ちで人生イッチみたいに上手く行ってないし友達ゼロの田舎暮らしや


荷物遅れるのはいいけど遅れた分と新規分含めて一気に50パレも送るのは勘弁してクレメンス


   ゴメンな、トラック仕立ててると納品ずらすの出来ないんだ。
   トラックも次の仕事があるからね。


でも、30だったら結婚に焦りとかない?

そろそろ結婚しないと婚期逃しちゃうかもよ?


   耳が痛いな。

   確かに焦るけど、反面まだまだ人生を楽しみたいって気持ちもあるんだ。たった一度の人生だからな。

   30歳手前からいつも人生について悩んでるよ、情けない理由なんだけどね。



稀にインボイス付いてないのは
どこにクレームつけたらええの?


   同業さんか?荷主に即連絡入れて、荷主経由で現地に即クレームだろ。

   どのみちインボイスないと輸入申告出来ないから、困るのは荷主だけどな



サンガツ

一応納品は出来てるから通関しとるんやろけど
通関納品間に紛失した事があって頭悩ましてるンゴ…



   そんな事あるのか・・・

   荷渡しする時に運転手からサイン貰ってるだろ?
   数量違うなら運送会社にクレーム入れればいいんじゃないか?

   コンテナ直納ならなおさら知らぬ存ぜぬを貫いたれ。

   実際コンテナ渡しだから中身は関与しないもんだしな



働くことも怖いしなんや恐ろしいんや

虐められたり馬鹿にされそうや



   すまんな、気の利いた事は言えないけど、苦労してきたんだな。

   そうは言っても、もし働く気になったら、田舎からあまり遠くない所のほうが良いかもな。

   実家から近いのはもしもの時の励みになると思う。

   詳しくないけど、行政を頼って相談するのも一つの手かな。

   とにかく、ふさぎ込んで誰にも相談しないのは一番アカン。



大学時代も三年間何もしなかったんや

バイトもサークルもな

正直イッチみたいに働いてたり金稼いだり大卒の資格があって幸せに生きてる人間が羨ましいし嫉妬しとるんや

親のこともなんで産んだんやと恨んどる



   ごめんな、言葉を考えたけど、何て言えばいいのか出てこないんだ。

   まずは未経験歓迎のバイトから始めてみたらどうだ?

   とにかく、動かないと何も始まらないよ。嫌なら止めて次を探せば良い。



   あと人を恨むのは止めとけ。
   自分にとってマイナスにしかならない。負が負を呼ぶ負のスパイラルになるぞ。

   無理にポジティブになれって訳では無いが、ネガティブな気持ちには抗わないと。



倉庫内でバイトしてるわ

人手足りないと営業の人も呼ばれるから大変やな


   人によるな。同僚は昔バックレようとしたのがバレて現場の所長に怒鳴られてたわw

   ちなみに俺は細かい作業は苦手だけど、重い貨物の荷役は好き。

   60kgの袋をパレッタイズするのも喜んでやるぜ、時々ならだけど



ほならフリーの軽ドライバーになった方が稼げるで



   常に重量物持つのはちょっとキツイっす・・・





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories