このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



ガチガチの文系人間なんだが、プログラマーって数学的な能力必要なの?




理数的な頭使う仕事なん?


ワイガチガチの文系人間なんやが無理か?


今日は弧度と度数の変換くらいならした



その程度ならワイでも大丈夫や



いりまくる



例えばどんなんや?


要らん
サンプルコード探して来てコピペするだけ



ほんこれstackoverflowは神


数学の定理証明とプログラミングの構造が殆ど同じってだけやで



その構造を理解しないとプログラマーにはなれへんのか?


どんなプログラミングするかによる



WEB系はどうなん?



ほぼいらん
文章力のほうが大事


それなら安心や


あった方がいいとは思う
完全な奴隷として働くだけならなくてもいけるかも


計算能力はいらんけど適切な式を用意する程度の数学的知能はいる


分野によると思うけど大した使わんで


さすが数Iもろくにできないやつは戸惑うかもしれんがじきに慣れるし、そもそも文系なんかにそんな無理難題やらせない



数1は大丈夫や


やってることはパズルゲームやからなぁ


数学脳みたいなものは必要ない
ガチトップのプログラマーはそういうのがあるのかも知れんけど
普通の論理性があれば問題ない
ていうか理数系の研究とかも全部そうだけど


普通がどのレベルかわからんなぁ



文章の読み書きが可能であれば問題なし



そうなんか


誰もやったことない新しい事をしようとしない限りはいらん



これ



iOS/Androidの開発やってるけどいらん
最低限論理的思考が出来ればええし大体チーム開発やからコミュ力はあればあるほどええ



最低限ってどのレベルや?



論理的思考テストでぐぐったら簡単なのいっぱい出てくるからやってみるとええで
大体正解するなら大丈夫や



やってみるわ


とりあえず基本情報のテキストでもさらっと見て、拒否感なければいいと思う



わかった見てくるわ



あれ数学的なようそないやろ
ほとんど専門用語であとは算数や


CABっていう適性検査やってみればええやん


CG処理に携わるなら要る


数列とか漸化式やったことあるか?



あるで



これと数学Aの命題のとことか難なく理解できたなら余裕
できなかったとしてもよほど頭悪くなかったら何度も訓練すればいける



命題と数列はワイの得意な分野やったで


物理演算はいるわな



物理とかわからんでワイ


土方にはいらんで



いるよ。
積分で面積求めたり、三角関数で角度と距離を計算してる



AtCoderで上行くためには数学要る?
数学やり直した方がええんか?



言語による
関数型言語やるならある程度は必要


画像処理やってみて、確率と因数分解以外の数学知識はほぼ使う印象


そら作るものによるわ



要らないけど文系は明らかに理系よりプログラミング言語の学習速度が遅かった
根性暗記でなんとかしようとしてて草生えた



ググり力あればなんとかなる
世の中検索すれば大抵解決するのにしない奴が多い



・Googleが使える

プログラマーに必要なのはこれだけや



文系にコード書かすとif文を超並べたり括弧を糞ほどネストしたりとか
すげー頑張って根性でなんとかしたんだなあと感心する


行列はいるな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories