このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】プログラマー戦国時代突入へ 志望がマジで多すぎ




いつからこんな人気になったんや。もはや戦国時代やんけ


>全然足りないぞ


いないぞ


超人手不足や



その割に給料上がらんやん


アホなPGはいらないぞ


コピペエンジニア多すぎ


特定の言語だけできてもね…


最低でも基本情報くらい取ってから来て欲しい
IPどうこうから教えなきゃいけないとかマジで勘弁してくれ


>どう考えても採用する方が悪いだろアホか


そら時代やからな
なお実態


c++とかjavaとか色々あり過ぎや


IT土方する位なら、介護とか飲食の方がまだマシやろ


介護と飲食よりはITドカタのがマシやな
給料は貰えるから


東京行きたくないンゴ


プログラマーって言ってもピンキリなんやろ?
趣味でやるぐらいが丁度ええわ



ITパスポートすら何それ状態のマジの未経験が志望しまくってるわ


元ニートでも30までならやれるからな


無職の知的障害者相手にプログラミングスクール紹介して稼ぐビジネスが流行りだからな


組んだコードが何になるのかもわからずに徹夜で文字打ち続けるんやで


pythonは夢があるからええ言語やな


java出来るだけでも大分違う
Cとかも出来るに越した事はないが一からやるならjavaで良い


趣味でやるには楽しいけど
仕事でやるとしたら地獄


客先常駐辞めたいンゴねぇ


人間関係リセットされるからワイはすき


客先は搾取されてるのが丸見え過ぎて無理


客先のメリットってマジで人間関係リセットだけやろ
それもガチャやし長期派遣になると無くなるで


なお上流工程は出来ない模様


わりとガチで副業ぐらいで考えとくべきやと思うわ


大学でmatlabっていうの使ってたんやけどプログラマなれる?
ちな26ニート


それは言語ではないハズだ


matlab書いたことあるならpythonが書いてみるとおんなじような事出来てとっつきやすいからやっとけ


Python使う仕事の求人全然なくない?


AI関連とか…


中抜きが糞すぎる業界


客先常駐はともかく下請けはアカン
少なくとも2次請まで


ほんこれ
この手の企業は職務経歴書だけ豪華な無能親父を量産してる


どうしようもないスマホのクソゲー開発させられたらゲーム嫌いになりそう


PMとかやりたくねえよ
なんでクソみたいな年功序列残ってんだよ


低学歴でもなんJ民並みの収入がもらえるかもしれない数少ない道やからな
海外のIT業界じゃこうはいかんよ


今の小学生が就職する頃には仕事無くなってるだろ
若いうちから本気で学ぶ人増えるからスキルないやつは奪われる


railsまだ需要ある?
勉強するわ


ワイ趣味でjavaやってるけど仕事ではやりたくねーなって思う


言うて最初にhello world表示された時は結構感動したもんだったが


echo "hello"
いうほど感動するか?


Twitterとか見てると可愛くない女プログラマーに男プログラマーが群がってオタサーの姫化してて草生えますよ


あるあるやな(笑)
会社で姫化してるわ


末端のプログラマーはAIに淘汰されそう





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories