このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プログラマーの給料、やはり米国がダントツと判明




Stack Overflowは、Stack Overflowを利用しているユーザーに関して居住地や業種と給料の関係を分析したデータを公開した。米国における給与が他の国の2倍前後と高い値を維持していたという。

2018年に公開されたStack Overflowの同様のデータと比較した場合、次のような変化が見られる。

>・米国やカナダのプログラマーは昨年と比較して約5%ほど収入が増加
・欧州、ロシア、ブラジル、インドの情報はそれほど良好ではなく、2019年の給与はほぼ安定
・パリのプログラマーはフランスのほかの地域のプログラマーよりも約15%ほど収入が多い
・データサイエンティストの給与は高いものの、同レベルの教育を受けた開発者と比較するとそれほど高いわけではない
・学士およびそれ以上の学位を持っているプログラマーの給与は大きく増加


続きはソース元で
https://news.mynavi.jp/article/20191018-911011/

https://stackoverflow.blog/2019/10/16/coding-salaries-in-2019-updating-the-stack-overflow-salary-calculator/






日本の開発者は大体500万弱くらいが多い
外国と比べて明らかに低いw


日本でプログラマーとかSEとか名乗ってる連中はほとんど英語も読めない馬鹿が多い
日本語での情報が彼らにとって全てだからな、数年世の中から遅れてる
その程度の連中に300万以上出す企業が可哀相だ


アメリカ人が英語話すのは当たり前だろ(笑)
つまり日本人はハンデ持ちな


海外のはコンピューターサイエンスを学んだエリート
>日本は土方


アメリカなんかは学歴より実力主義
>コード書けるやつが正義





アメリカは平均でも10万$余裕で超えてるのは流石だな
まあアメリカ以外の国でも日本よりは給料が高い
日本のIT業界が腐るのもよくわかる


>組合の差だよ。


ITエンジニアに組合なんか無いんじゃないかな
日本も組合のある会社の方が稀だが
外国だってエンジニアの平均在籍期間は凄い短いから組合なんかないと思うよ


アメリカ物価高いからね
家賃2000ドルオーバーなんて普通だし


アメリカが高いだけじゃんw


ちなみに日本で最高の職業といわれ図抜けて学部偏差値が高い医者ですら6年も大学行って平均1000万円だからな。
アメリカITだと専門学校1年行けばいいだけだし、天才なら天文学的に稼げる。


間抜け。

アメリカでもどこでも海外は能力給なんだよ。

新卒で誰でも取れるような資格だけ取らせてSEでございなんて話は通らない。

採用する方も専門学校出たての子と大学卒とは差をつける。
差があるんだから、差をつけるのは当たり前。

日本の新卒採用の方がよほど異常。


給料が少ないのは、視野を広げず、大して腕も磨かない
ポンコツの運命だからな


派遣正社員でやる気上がらんのが日本
IT行こうと思っても客先常駐とかそれ派遣のピンハネやないかい


あと外国と日本の違いで言えば人売り人買いが日本より少ないってのがあるな
中抜きが少なく、その分エンジニアの給料が高くなりやすい


間抜けはアメリカでヘッドハンティングやカレッジからの派遣の話を知らないと見える。

馬鹿なんだから書かなければ良いのに。
馬鹿だから、自分が何も知らないってことがわからないんだね。


いやいや間抜けはお前
俺は「人売り人買いが日本より”少ない”」と書いた
少ないだからな?
無いとは言ってないぞ


日本の場合、やってる仕事が土方なのに、給料が高い訳が無い。
土方といってる奴は給与額について文句を言うな。


プログラマーっていっても、コーダーなのかデザイナーなのかで違ってくるよね


エンジニアだかプログラマだかどうでもいいけど
日本のレベルじゃあな・・・・
米国のやり方をなぞっても日本語環境では使いにくくなるばかりなのに
海外の優秀で頭の柔らかいプログラマーをどんどん輸入すべき


日本人はセンスないからこの業界ムリ


センスがないわけではないと思う。

現に、インフラ(通信、運輸、流通、etc)は国産システム
で運用してる方が多いだろ。

逆に、CAD,CAM,CAE等の科学技術は大敗してるし、
OSやコンパイラー、DB等のITで重要な要素技術も芳しくない。

日本が苦手な分野もあれば、何とかなる分野もあるんじゃないか?
特に日本語が重要な分野であればあるほど・・・


日本:蚊帳の外


日本では平均400万円くらいかな


クラウドソーシングで外国の仕事をやればいいじゃないか。


派遣 孫請け

どこの業界でも横行している、ほんと糞


日本のIT系のSEって呼ばれてる人は技術者の中でもダントツに技術力低いイメージが強いわ


みんな低賃金の職種だとわかってるから、有能な人はITに来ないんだよ


日本とか最下位だろ?


コードが書けても、何の見返りもない国。

衰退しない方がおかしい。


GAFAみたいなぼろ儲けしてる企業があるんだから、当然アメリカのプログラマーの給与は高くなるだろ。


物価を考慮しない単純な金額ベースの比較は無意味
アメリカの大手IT企業が集まってるような地域は年収1000万でやっと人並みの生活だよ


日本の物価は安くないよ
まあシリコンバレーやNYあたりと比較したら不動産は安いだろうが
それは新宿や東京駅付近の不動産を比較してるようなもの
平均で見れば日本の生活費は安くない


私は、私の才能を必要とする国に行く!




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories