このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



外国人プログラマー(契約社員)「なぜ正社員よりも多く仕事しているのにワタシの方が給料安い?」


Q.ソフト会社で管理職を務めています。先日、ある契約社員の外国人プログラマーから「正社員よりも多くプログラムを作っているのに、なぜ自分のほうが給料が安いのか」と詰め寄られました。そういう契約だからと説明しましたが納得してくれません。対応に苦しんでいます。

正社員と契約社員の格差がある…
続きはソース元で
>https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00084/00076/


だって日本の会社だもん




外人はこっちが言わなくても勝手に条件のいいとこ見つけて辞めていくw


こんな事言うとったらアカンでほんまに・・・


そういう事言ってたブラック企業が
今人材難で苦しんでるんだけどね


ならさっさと帰りなさい


おお、こりゃ改善はほど遠いな


そういう話じゃなくて、外人の言いたいのはこれじゃねーの?
能力給と言われて契約したが、契約と違う


階層社会を維持したいからではないか
会社は日本人非正規の代わりに外国人奴隷を導入したかった
いずれこのままでは外国人が逃げ出すか反乱が起きるだろう


なぜ、日本の会社に勤めるのか。 外国人プログラマーなのに情弱すぎ。


だって日本は途上国だから


働く側になったら駄目なんよ
働かせる側にならなきゃ


It's neet
「働いたら負けかな」


バカは英語書いても、バカなんだな。


なんでおまえら人に使われることしか考えられねーんだよ


日本で仕事をするのが間違ってるんや


これが悪名高い日本のカースト制度。
This is notorious Japanese caste system.


欧米人に悪評が立って来なくなる
韓国中国人に悪評が広まって来なくなる
ベトナム人に悪評が広まって来なくなる←今ここ


日本精神が分かっていない


IT土方だからな


エンジニア系はほんと薄給多いからなあ


給料が安いのが不満なら辞めろ
それが、お前の、能力だ!!


能力評価をできない人がこれを言うから日本の会社は傾いていく


日本のおかしさに来る前に気付くべき
何故来たの?
労働契約は事前によく読め


ジャパンプレミアムやんけ


日本だから
ITに関してはこれに尽きる



ひとことで言うと村社会


観光なら良い国、働くなら悪い国。
日本に来る前に過労死の意味を知れ。


海外じゃ派遣のほうが金もらえるしな
日本だけだよ


技術者を使い捨てにするから


外国人プログラマーの言ってる事が正論過ぎでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


この際、人種は関係ない
ピンハネ、中抜きが常態だからな

採用試験に合格すれば
何処でも出張させられる
上級奴隷になれますよ


人手不足で安易に外国人雇って今後こんなのが増えてくるんだろうな。


なあなあで済まなくなっていいだろ
若いのもがんがん言うようになる


日本に来るとか情弱な外人いるんだな


派遣会社が抜いてるのもあるよなー

日本って金にならないヤツに金払ってるよな


日本じゃコードもかけないSEっていう謎の職種の方が給料高いっていう


ぶっちゃけ正社員でも大した責任ないけどな


結果:セブンペイ


ガラパゴ年功とかやめろよ
恥ずかしい
この外国人も呆れたろうな
もうこんな基地外黄猿共とは二度と仕事したくないと思ってるはず
兎に角マウントしたがる日本人は頭おかしい


途上国の人間からも見限られる馬鹿日本


年功序列で上の役立たずの給料を高くしておくためだろ
言わせんなよ恥ずかしい


非正規より能力低いとか情けないよね
そういう人達あてにしないと居続けられないんだから
日本のビジネス感覚は終わってる






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories