このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



プログラマー辞めたいからオススメの仕事を教えてくれ【転職】




>ストレスのない仕事がいいな


何ができるの?


>プログラミングくらい
>サーバーネットワークもできるよ


ストレスない仕事って例えば残業が少ないとか、全くないとか?
または人間関係の面か?


>残業はいいけど勉強が毎日必要な業界は嫌だ
>せっかく勉強しても次のプロジェクトでは使わなかったり
>使い捨ての知識を土日返上で学ぶのはきつい


ライン工やれよ
ノンストレスだし暇にもならないしいいぞ


>工場でラインか
>試しにやってみようかな


無職がいいと思う
ストレスフリーだよ


自社サービスか社内SEならそんな習得技術無駄になるってことも少ないんじゃないの?


>うーん
>社内SEか


社内SEやってたけど無駄になる勉強多かったなぁ
環境がちょっと特殊だったからってのもあるけどもうゴリゴリだ


俺も同じこと思って仕事やめた
元々イラレとかフォトショとか使えたからwebデザイナーかwebライターの方向で悩んでる
何か面白い仕事があればいいんだけどな


>農業も検討してる
>かなり大変だろうけどな


自営業でホームページ制作やれば?


>デザインできないんだよな
>WordPressのテンプレまんまでいいなら出来そうだけど、それは需要なさそう


経歴とスキルは?


>もうすぐプログラマー歴10年
>WEB系で主にPHPとjavaScript使ってる
>フレームワークはCakeとかLaravel
>Kotlinとかでスマホアプリも作ってる
>環境はDocker、ベイグラント、Gitくらいか
>アンシブルも興味あるけど…

>Python、Ruby、Node、Cは学んだ事がある程度


客先常駐はしないの?


>毎日勉強するのが辛いわ
>毎日勉強しなくてもそこそこで出来るけど、それだとクビ切られた後に転職出来ないし


>客先常駐はしないよ
>社内システムつくってる


>Javaは学校で学んだ程度
>アンギュラーやビューやReactは使ったこと無い
>ジェイクエリーは使える
>Linuxはサーバー構築くらいなら出来る
>SE業務はやったことない


IPAの資格はいくつ持ってる?SQLのスキルはどの程度?


>ipaの資格はないなぁ
>SQLは基本的な事は出来るよ
>最近はフレームワークのORマッパーばっか使ってるけど

>サーバーのチューニングはググらないとできないな


10年やっててそんな程度なの?


>そう
>向いてないんだろうな


よくsqlどんぐらいできんのみたいなこと聞かれるんだけどsqlってそんなに奥が深いもんなの?


>データベースエンジニアって職があるくらいだから深いと思う


営業もいっぺんは試した方がいいぞ
歩合で何千万も稼げるかもしれねーし
向いてなかったら即やめればいいし


>運転免許あるけどペーパーなんだよ


プログラマーってこんな感じですぐにマウント取るイメージ


>しゃーない
>勉強してない俺が悪い


勉強しないならどんな仕事も向いてないよ
農業だろうが営業だろうが出来るわけない


>別に勉強したくないわけじゃないよ
>使い捨ての知識を学ぶのがつかれたってこと
>どこもそうだとしてもIT業界は顕著だから


向いてないんじゃない?でも高卒だか専門卒だかわかんないけど、10年どっぷりやって別の仕事したら確実に年収で言うと100万から200万は下がるよ


>まぁ向いてないから年収下がるのは遅いか早いかの違いだからな
>まだ若い内に決断しようと思って


やりたいことをやればいい


>やりたいこと探し中
>あと他の業界の知識全くないから今からリサーチしてる
>まだ見つからないけど色々と考えてみる


>とりあえず運転の練習はしておこうかな
>幅が広がる


IT土方だったけど郵便屋の契約社員→正社員になったわ
外仕事は気持ちいいし健康的になるし、大して難しい事しないから楽だぞ


>郵便屋さんもいいな
>まじで運転練習したい
>幅が広がる
>もし農業やるなら今ATだからMTも取りたい


公務員かな
そこそこの学歴と職歴あれば地方自体は受かると思うよ


>公務員もあるね
>今から異業種は厳しいだろうけど選択肢はたくさんありそうだな





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories