このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



冬になったから自殺しようと思ってるんだけど質問ある?

#なんj #2ch #5ch #まとめ



冬にする理由があるの?

寒いところで一人で酒飲みまくって寝れば××××ねるって聞いた

もう少し頑張ってみようとは思わない?
頑張るとか頑張らないとかって次元じゃない
もしかしてセミ?
いいえ
どした?

俺はこの世界に適応できない

ただ単にこの世界に適応できないって気付いたから出ていくだけ

首吊ったことあるけど結構良かったよ

俺も前首吊り試したけど良かったわ

落ちる感覚しかなかったし
××××ぬ××××ぬ言ってるやつは××××なない定期

通報されたら警察が様子見に来るぞ
ガチで



前に警察来たことある

金さえあれば適応する必要なくね?
金もないし

じゃあやり方教えてやるから稼げよ

自××××するつもりならsyamuみたいな扱いになっても平気だろ

金稼げても××××にたいなら好きにしろ

言っただろ世界に適応できないって

一人で生きていくか××××ぬかしかないんだよ

だからやり方教えてやるから一人で稼いで一人で生きていけよ
syamuみたいになるのは嫌だ

じゃあ理由は適応できないからじゃないな

自分で嫌だと選択してるんだから

一人でっていうのは誰にも自分の存在を知られずってこと

あんな露出されてたら一人では生きていけない

どうしても適応できないというんじゃなくて

お前が望んで嫌なことはしないってだけだろ

甘えん坊のワガママじゃん

甘えん坊のわがままだし××××んだ方がいいのは自明

適応できないとか××××んだ方がいいんじゃなくて

お前はあれもヤダこれもヤダ

思い通りにならないから××××にたいってだけだろ

すべてお前の望み通りなら助ける必要なさそうだな

そんな奴は××××んで当然ってことだろ

お前が望んでそうなってるってことだぞ

違うことを心から望めば人生変わるけど

お前が望むかどうかだな

俺は平和に幸せに生きられればそれで良かったんだ

でも周りの人のように楽しむことはできないし、人並みに幸せにもなれない

楽しまないこと幸せにならないことを選んでるのはお前だろ

平和で幸せになることを本当に望んでるか?

そのために多少の嫌なこと受け入れられるか?

何だって多面的なんだからいい面ばかりじゃないし

好き嫌いなんてお前の捉え方次第だろ


何よりも嫌なのは自分なんだよ

周りに適応できない自分が嫌なんだよ


それは関係ないだろ

自分が嫌なら我を捨てろよ

適応できないんじゃなくあえて適応しないんだろ

その通りだよ
すげー生き生きしてるな

楽しそう
俺も××××にたい


なんか本当に生き生きしてきた

迷惑かけて申し訳ない

もう少しばかり人生頑張ってみるわ

お前は自分が好き過ぎるんだよ

自××××するくらいならまず一切の我を捨てろよ


認知行動療法について調べて

自分の思考や感情を分析すると人生変わるぞ

嫌だという思考のほとんどは根拠のない思い込みだからな

良くも悪くも想像通りにはならない

考えや想像が間違ってるから上手くいかないのに

考えや想像を信じるから人生詰むんだよ

例えば俺はウェイ系のノリが苦手で仕方ないんだが、これも改善できるの?

少なくともなぜ苦手なのかの本質は見えてくるだろうな

ただそれ重要か?改善したいのか?

部活の周りの人間がウェイ系のノリだから自分を変えたい

まず「ウェイ系」とかいう一般化で括るのやめろ

よく見れば一人一人違うだろ

知らないヤツ相手ならいいが身近な人間を括りで分類するのはやめとけ

「認知の歪み」で検索してWikipedia読んでみろ


見てみるわ

ありがとう



なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories