このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



【悲報】ワイ虫歯30年放置マン、ついに歯医者に行くも2年後まで通院が決まる


【悲報】ワイ虫歯30年放置マン、ついに歯医者に行くも2年後まで通院が決まる



治療回数の概算が80回は草や…
もうむりやん…涙出ますよ



じゃあ死ねばいいやん



歯周病やばそう



しゃべんな



虫歯J民のニキらは早く行くんやで…



どう話広げるんだよこのスレ



虫歯菌で死ぬからな



>>
むやみに抜かない方がイイと聞いたことある
抜いた歯茎から菌が入って死ぬとか



>>
手遅れのまま放置してもどうにもならんやろ
いやならそうなる前にいけ



お金は保険使えるとこは使うらしいけど、お金気にするんならとりあえずもうフル抜歯の総入れ歯も検討せなあかんとのことや…



>>
いればでええやん👊



でも30年のツケが2年で解消出来ると思えばええやん



インプラントだけはお金なくて無理なんや



リステリンとロキソニンで完治できるやろ







今までどうしてたんや



なんとか根っこ?を残せるように治療してくれて差し歯にするほうこうらしいけど歯茎の切開とか聞き間違えかと思うような話があって怖いんじゃ



>>
麻酔しても涙出るくらい痛いで



>>
土台が悪くなってる場合切開して土台に注射とか普通やぞ
虫歯舐めて歯磨き適当で虫歯放置してるやつはみんなこうなるで



ジジイで入れ歯でなんJ民とか救いようがない



直さんとキス嫌がられるで



俺も放置しまくってもうぼろぼろで死にまくってるんだがどうすればいいかわからん



質問にはしっかり答えたい



ワイは20年行ってなかったけど、軽度の虫歯4本くらいやったぞ



年一回は掃除行ったほうがええな



総入れ歯ええやん
もう二度と虫歯の心配せんでええんやで



とりあえず歯は平日には磨いた記憶がほとんどないで
祝日だと大晦日とお正月に一回ずつは決めとることや



>>
因果応報



>>
歯磨かない奴がそんな決まりごと作るわけねえだろバカ
カッコつけんなザコ



>>
きめえな、こいつ



>>
決めたうちに入らんわ



>>
エアプやろ
歯磨きは歯茎が腫れたらするものやぞ



>>
知り合いも数十年で数えるぐらいしか磨いてないけど
神経抜いた歯が1本あるだけで綺麗やな



>>
実質年1やん



>>
それ綺麗になってんの



>>




虫歯だらけの息くさジジイとかキモすぎやろ



そんだけ行ったらお姉さんと仲良くなれるやん!



ワイもそろそろいこうかな平日なかなか行けないから辛い



>>
ショッピングモールのテナントの歯医者は日曜やってるところあるで



>>
そうなんか?なんか子供多そうでうるさそうやけどまあしゃーないなこればかりは自分が悪い



まぁがんばれ
金もクッソかかるぞ



ワイは営業職だから歯だけは気を付けたな
髪はもう…



ワイ25で初めて歯医者行ったけど虫歯ゼロ



歯磨きすらできないやつって



テレビに出てくる歯抜け野郎みたいな感じなん



俺も虫歯30年放置してたけど銀歯詰めただけで終わったわ。
クリーニングもしてもらって4回で終わった。



治療の痛みに関しては麻酔打つから平気だと聞いたが…
口のなかは基本的にはまるまる歯が残ってるのは一本もないやね
だいたい割れとるか欠けとる



>>
アーロンやん



全面真っ白のセラミックにするんか



一番怖いのは歯周病やからな



歯医者は店によってクソ長いくせに全然治らんとか普通にあるから他でも聞いてみるとええで



まだ2年放置ワイ高みの見物



虫歯ほっとくと死ぬらしいしな



病気系のこういうスレって必ず詳しいひと来てくれるから助かるわ
病気は避けては通れんから詳しいひとはほんと詳しいよな
まさかワイも病気になるとはおもってなかったやで…
だれを恨めばええねんこんなん



>>
自分やろ



ワイ歯磨きはきちんとしてるけど歯医者には行かんから歯石が10年分くらい溜まってる



50万くらいかかりそう



総入れ歯にならないだけいいじゃん



最近の歯医者は儲からないから無駄な治療で引き延ばしてボッタ来るらしいな



歯周病よりマシやん



下手したら30くらいで歯抜けになるやつおるからな



口ん中みせてくれや



ワイも奥歯が横にひび割れてるんやけど調べたら磨きすぎらしい
アイス食べると歯茎全体がしみる



>>
磨きすぎってどんくらい磨いてんの?
時間とか回数とか



わい定期検診いってるからめちゃキレイやわ
奥歯一本の神経抜かれてから歯大切にしようって思ったわ



根っこの治療チマチマやるくらいなら抜いて入れ歯にした方が早いで



直す前の日村みたいな歯してそう



半年に1回くらい歯石とりにいってるけど今のところ虫歯はないらしい



銀歯は抵抗あるから白にしたいって言ったら安いやつでも差し歯数本で150万くらいかかるってゆわれてなあ、、
抜歯するとこにインプラントやるんなら500万くらいとか言われて恐怖で冷や汗やで



>>
樹脂にしてって言えば?



>>
樹脂可能なんはC1かつ前歯くらいやろ
進行すると無理



>>
C1ってブラッシングで自然治癒するやろ



>>
奥歯全部レジンや



>>
基本インレーやないんか?
すぐ欠けそう



リステリンとコンクールってどっちがええん?



>>
リステリン紫やぞ



>>
フッ素入ってる方



全部抜いて入れ歯にしとけ



小学生ころから割と虫歯多くて社会人なってから改めて行ったけど意外と大丈夫やったで



銀歯だけは嫌やねん
口のなかに銀とか健康に悪いやろぜったい



今まで痛みに耐えられてたことがビックリやねんけど



インプラント安くなってほしいな
1本30万はしゃーないけど複数本なら値段安くできるやろ



ワイも虫歯ホーチミンやな
ちっちゃいから毎年経過観察のまま10年以上たっとる



ええ歯ブラシと歯磨き粉だれか教えてくれんか?明日買ってくるやで
明日からはちゃんと磨くことにしたい



>>
そんなものない
毎日磨くか磨かないかそれだけ



>>
電動買え
治療が進むまで真価は発揮できんやろうけどな



>>
歯ブラシだけでは大して取れないから歯間ブラシ買え 若者かガチでこれから始める人ならフロスを半年やってから歯間ブラシな



>>
電動歯ブラシに変えろよ



>>
フロスやってソニッケアーいいぞ



>>
細くて柔らかいブラシがええで
100均のタイ製がおすすめ



>>
今日から磨けハゲ



>>
歯磨き粉を付けると歯を磨く時間が短くなって結局ちゃんと磨けなくなるから何も付けずに歯を磨くのが正しい。
歯磨き粉を付けるのは1日1回位でええぞ。



>>
歯磨きで重度の虫歯は治らないぞ



イッチ最初になんて言われた?
虫歯放置って割といるから驚かれんのかな



ワイは虫歯一切ないのにセラミック矯正しちゃったぞ



愛されてないと悲しいな



ワイの15年放置した親知らず
no title



>>
神経まで腐ってそう



スマホ口の中突っ込んで撮ってくれや



学歴よりも歯の方が人間性分かるよな
何事もコツコツ出来る人間は歯磨き絶対さぼらん



インプラントよりも被せの銀歯を白にするやつの値段を下げて欲しいわ
1本大体5-10万とかやしなあ



>>
小さければ保険で白いレジンにできるけど



歯には民度が出るという名言



>>
歯並びには経済力が顕れるな



なんも医者のひとには言われんかったなあ
なんか
あーとかうーんとかはあとか
煮え切らないかんじ、奥歯にもののはさまったかのような喋り方でちょっとイライラしたわ



>>
意外と表面だけだった
先生も「削ればなんとかなるけどどうせ再発するし抜いときますねー」ゴリッ
って感じだった



ワイヒキニートも虫歯3つあるんやけど放置したら死ぬんか



>>
菌で認知力さがるらしい



>>
顎に痛みのある謎の腫瘍できてたけど治療したら無くなったわ
放置してたらワイ死んでたかもしれんで草



>>
ひえ~www
楽に死ねるならええけど苦しみそうやし怖いわ



歯の根本溶けてウミめっちゃ溜まってた



親知らずの虫歯3年ぐらい放置したけど痛みが出ることはなかった
意外に長持ちするんやな



>>
ワイもそれでまだ痛みないけど来週抜くわ
町医者じゃ無理言われてデカい病院に紹介状書かれてビビっとる



そんな手間のかかる処置ないやろ



写真はムリやろはずかしいやん
なおったら見せたい気持ちはある



ワイは半年かけて全部直したけど歯周病は治らんし口はめっちゃ臭いぞ



虫歯より歯周病がやべーわ
毎日磨いてるつもりが歯茎垂れ下ってる



頼むから息しないでくれる?
口内環境悪いと成人病とか肺の病気にかかりやすいで



わいも今年虫歯全部治したわ
ついでに歯列矯正も始める



>>
どの歯列矯正するん?
ワイもしたいわ



>>
前面のワイヤーだと思う
まだレントゲン撮ってもらっただけで19日に細かい話や



歯を磨かなくても平気とか言ってる奴は日常的に歯垢はちゃんと取ってるやつだぞ
お前らも今歯を指でゴリゴリやったら白いのつくやろ
虫歯の原因はあのカスが固まってなるんやからティッシュでもええからとっとくんやで



30年放置の割には大したことない対価だろ



回数まで出してくれるなんて有能やんか



たまに朝磨き忘れると1日中気持ち悪いよね



>>
磨かないぞ



歯磨くんじゃなくてプラーク取り除くことを意識しろ



ほぼ週1の治療で1年通院した
でもそれだけの時間と金をかけるだけの価値は間違いなくある



ワイ奥歯が痛くなってて歯肉も炎症気味なんやが病院行ったほうがええんか?
鏡で見たら虫歯っぽくなってるわ



>>
はよ行け
入れ歯なるで



>>
下側の奥歯全部黒っぽくなってるから銀歯せなあかんやろか
銀歯は嫌なんやけど白いのは保険効かんらしいのがなぁ



>>
今は銀歯やなくてプラスチックが主流やで
ちゃんと保険も効くやで行ってこい



>>
ほんまか
1回歯医者行って相談してみるわ

ただ近所に歯医者めっちゃあるんやけど新しい所の方がええんやろか?
ネットで口コミ見てもよう分からん



>>
歯医者なんかたくさんあるから自分がアカンと感じたら変えるって思っとけば気が楽でええんちゃう
ワイの近くのとこはまちBBSでは評判悪いけど、ワイ的にはええわ



>>
ほんまや
虫歯の状態にもよるねんけどな
それと歯医者は慎重に選んだ方がええぞ

今やコンビニの数より多いって言うから
妙な噂のあるとこは行かない方がええで



お前ら差し歯何本ある?ワイ前歯2本や



治療する金と苦痛考えたら良いブラシ買った方が遥かに安上がりって気がついたわ



>>
いい歯ブラシってどれやねん



>>
1万以上のメーカー製ならだいたい同じやろ



底辺ほど歯を大切にしないってマジだよな
アメリカを見習うべき



歯石だけ取ってもらう方法ない?レントゲン撮るのは嫌なんや



>>
電話して歯石だけ取りたいって言えば保険で歯石取ってくれるやろ知らんけど



全部の歯保険効くようにしてや



6~7年虫歯放置しとるんやがやっぱやばいんか
痛くなったことないんよな



口臭いやつってホンマに嫌よな
不細工とかワキガとかアトピーとかよりほんま嫌



ワイもこの前に虫歯治療してからは朝昼晩に加えて寝る直前にコンクール塗りたくっとるわ



30年放置したら歯無くなるやろ
ワイは10年くらい放置して無くなったで
歯が脆くなって指で崩れるねんw



自業自得やん
さっさと医者に金払え



そういや治療終わってから歯がボロボロになる夢見たことないわ



歯を磨かないやつが「銀歯は健康に悪そうだから嫌」は草



>>
普通は小さいときから歯は大切にしろって言われるんやぞ
どんな育ち方したかしらんがお前はこどおじと同格やな



昨日奥歯の根の神経?を全部抜かれたんだけどどれくらい酷かったのこれ



>>
歯抜くよりマシ程度



>>
今回神経剥き出しで痛すぎて歯医者行ったんだけど抜くほどって何者よ



>>
痛いを通り越して何も感じなくなったらだいたい抜歯や



ワイ15年ぶりに歯医者行ったマン
軽い虫歯5本削って上の親知らず両方抜いただけで終わる



虫歯多すぎてヤバい
神経抜いたらアカンって言うけどもう2本の歯の神経抜いた
泣きたい泣きたい泣きたい



>>
泣きたいのはお前と喋るマッマや



歯磨き粉付けるにしても付けんにしても10分磨くワイは付けん方がええんやろか



みんなは定期検診受けてるか?



>>
10年に1回くらいやな



歯石だけ取りたいわ



>>
できるよ



歯医者って隙あらばぼったくろうとしてくるよな
一般の人ならホイホイ指示に従っちゃうんやろなあ



口開けて笑うと虫歯見えてまうから口元おしとやかに生きてるわ



なんやねんきみら
どんだけ虫歯気にしとんねんあほちゃう



毎日歯磨きしてたら普通虫歯なんて出来へんやろ
歯磨きしてへんのか?汚っ



子供生まれたら勉強より歯磨きについてうるさく言うと思う



ワイは嘔吐反射が酷すぎて困られた
多分おちんちんとかも咥えられんのやろな




なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories