このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



友人「在日という理由で破談になった。日本人と変わらないのに(泣」私『帰化しなよ』友「は?私には祖国の誇りがあるの!」

友達が在日が理由で結婚が破談になった。


失恋の話を聞いた時、
私自身初めて彼女が在日だと知った。


彼女は「私は三世だから、
韓国語も知らないし話せないし、日本人と同じなのに」
って言って泣いた。



彼女が好きだったので、本気でよかれと思って、
「在日は差別される国に住んでる以上、
今後のこと考えて帰化した方がいいんじゃない?

また好きな人ができた時、
在日なだけで破談になるなんて残念すぎるじゃない?」
って助言した。


すると彼女は私を睨みつけて、
「あんたまで在日を差別するの?
国籍ってそんな簡単なものじゃない。


私にだって祖国の誇りがあるんだから!」
と言った。


全然日本人とは違うし、
バリバリ韓国人じゃんと思った。


在日だからではなく、
自分の都合で日本人になったり韓国人になる
ご都合主義にうんざりして


友達づきあいをやめた。





なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories