このページには#広告 #宣伝 が含まれます。



一日18時間働くプログラマーだけど質問ある?


#なんj #2ch #5ch #まとめ



プログラミング歴は一年です。
これが普通なのかな?

会社では何を取り扱ってるの?

業務システムとかかな

言語は?

phpしかできない。。。
javaとかにも挑戦したいんだが。。。

一つ言語しか使えないプログラマって…

htmlとjavascriptはわかるよ!!
言語でくくっていいのかわからんが

あと6時間は何してんの?

帰ってカップ麺食って寝るよ

フリーター最高っすわぁ

羨ましい。。。
休みも月1ぐらいだしな。。。

こええ。
俺んとこでも12くらいなのに

早くて12時間ぐらいですわ。
羨ましい

18時間勤務がどんくらい続いてるんだ?

かれこれ2ヶ月ぐらいかな。
一時期落ち着いたんだけど

いつ使い捨てられちゃうの?

俺がいなくなったら回らなくなるって
思いながら生きてます

今はなんで働いてないの?

休憩で飯食いにきてんだよ。
暇だからスレ立てた

休憩したら帰れ無くない?
休憩入れなきゃ集中力続かない

もちろんFizzBuzzは1分以内に書けるよね


全くわからん!
本当に初心者に毛が生えたぐらいの
技術力と知識力なんですわ

3の倍数の時Fizz、
5の倍数の時Buzz、
15の倍数の時FizzBuzz
って出力するプログラム


給料いくら?
残業代なし、ナスなしの手取り60万だよ

は? 60万?

え、16万の間違いじゃなくて?

60万だよー
給料いらないから休みがほしい


もう一人雇って
9時間労働の手取り30万にすればいいのにね

ボーナス、残業代込み込みで60万なんだろうな

そうだろうな
全部含めたら普通の人以下かもな


その金あっても健康害したらおじゃん

最初から60万円渡してる時点で、
初めからそういうつもりでやってるみたいだな。

まあ、貯金なり借金返済にでも充てるがよい。

それが貯金が出来ないんだよ
手元にある金全部使ってしまう
最近は使う暇がないけど

ちゃんと節約して貯金しとけよ
人にもよるけど
30越えたらその生活はかなりキツくなってくるぞ

だよな・・・・・来月から節約してみるわ

60ももらってるならどってことないな
2ヶ月くらいならそういうこともあるさ

年収800~900くらいか
歳は?

今年27だ!

俺と二つしか違わないのに年収倍かよ
親が病気で働けないからほとんど親にいれてるぞ
(´;Д;`)


ああ、親に金渡してるのか
えらいなおまえ
氏ぬなよ


登録派遣でプログラマーやると、
残業が多いとそういう金額になる場合がある。

でも、それをやってしまうと、会社としては、
想定外の出費が大きくなるから、できるだけ

そういう事態にならんよう気を使うもんだねぇ。

60万円ってのは、そういう数字。
初めからその金額ってことは、初めから
それだけ残業させる、という意思表示さ。


マジかぁ・・・
確かに派遣の人は俺以上金がかかるっていってたわ
派遣の人の手元には
3分の1ぐらいしかいかないみたいだけど


20万渡して誰かに半分やってもらいなよ

それが出来たらどんだけ楽か

もしかして、住み込みだったりとか?


住み込みではないな
ちゃんと家から通ってる

そろそろ仕事に戻りますわ
お前らも頑張れよ



効率悪すぎだろ
後やっぱりプログラミング書くのが下手だったりとかもあるの?
それともこれが罷り通ってるだけ?


なんでプログラマーって長時間労働者ばっかりなの?
分担できないの?
場合によるな

1の場合業務システムやし
18時間勤務も2ヶ月だけだからな

業務システムやとPG書けることよりも
業務に精通してることが重要だから


そんなん教育してる間に2ヶ月経ってしまうから
業務に精通してる少人数が頑張った方が
効率良かったりすることもあるんだよ






なんJ 2ch 5ch スレ まとめ
2ちゃんねる 5ちゃんねる



Next Post Previous Post
No Comment

記事




Categories